夢占い

【夢占い】生首の夢に関する8つの意味とは

【夢占い】生首
夢占い生首再生や生まれ変わりを意味します。

お化け屋敷やホラー映画などでしか縁が無い生首ですが、それだけに夢とはいえ目の前に現れたならインパクトは絶大ですね。

夢占いで貴方が目にした生首は、何を伝えようとしているのでしょうか?



こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】死・病気・トラブルの意味や解釈!夢診断まとめ一覧

【夢占い】生首を美しいと感じる夢

絶世の美女というものは、果たして首だけになってもその美しさは変わらないのでしょうか。
或いは身体まで含めて全てが其処に存在する事で、完成された美しさに成り得るのでしょうか。

夢占いで生首を目にした時、恐怖より怯えより何よりも美しいという感情が勝つような場合、強い意思を持った積極的な性質に生まれ変わる事を意味します。

自分に自信が持てるようになり、人として一段階成長する暗示です。
精神的に余裕が生まれる事で、堂々とした立ち居振る舞いが出来るようになる事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】生首を恐ろしいと感じる夢

生首など現実でお目にかかる機会はまずありませんから、素人の作った出来の悪い人形の首ならまだしも、人を驚かせ怖がらせる事に特化したお化け屋敷やホラー映画に登場する生首を見て、生理的に恐ろしい、怖いと感じる事はごく普通の感情と言えるのではないでしょうか。

そのように生首を見て恐怖感を抱いたり気味が悪いと感じたなら、今の貴方は心身共に疲弊しきった状態である事を意味する夢占いとなります。気力もほとんど切れ掛かっている状態ですので、思考力や判断力も著しく低下している事を夢占いは示しています。

今の状態で仕事や勉強を続けたとしても、決して能率が良いとは言えません。本格的に体調を崩してしまう前に、ゆっくりと休養を取り心身を休めなさいと夢占いは教えてくれています。
怖い夢占いはこちら
ホラーの夢占いはこちら



【夢占い】自分が生首になる夢

何らかの理由によって誰かに首を切られたりする事で自分が生首になっていた場合、今の貴方の状況によって夢占いの解釈が変わって来ます。

トラブルなどに巻き込まれて今が苦しい状態である場合、今後は事態が好転する事を暗示する夢占いとなります。

また現状が何の問題も無く好調である場合、失敗や流言などにより、地位を失ったり大きな損失を被る可能性が高くなっていますので注意が必要であると夢占いは警告しています。

また自分の親や子供など大切な人を失くす暗示でもありますので、失くしてしまってから後悔しないよう、それとなく注意をしてあげて下さいね。

【夢占い】誰かを生首にする夢

貴方が何らかの理由で誰かの首を切り落とし生首にしていたなら、夢占いでは運気全体が上昇している事を意味します。

【夢占い】誰かを生首にして血が吹き出す夢

誰かの首を切って生首にした時に、勢い良く噴き出す血を浴びていた場合は、特に金運が上昇する事を暗示する夢占いとなります。
噴き出す血の勢いが強ければ強いほど、浴びた血の量が多ければ多いほど、そのご利益は大きくなるでしょう。
血の夢占いはこちら

【夢占い】誰かが生首にされる夢

貴方自身が何か手を下した訳ではありませんが、誰かが首を切られて生首にされていた場合、貴方の置かれた環境が大きく変わる事を意味する夢占いとなります。
貴方自身の力というよりは、周囲の影響を受けて貴方の立場が向上する事を夢占いは示しています。

しかし自分の意志でどうこう出来ない状況ですので、大きな利益やメリットを得られるとは限りません。自分の置かれた立場で、出来得る限りの成果をあげる努力をしなさいと夢占いは示しています。

【夢占い】生首を見る、生首を手に持つ夢

何らかの理由で貴方が誰かの生首を目にしたり、或いは誰かの生首を手に持っていたなら、対人運が上昇している事を意味する夢占いとなります。
仕事上や私生活に於いて掛け替えのない存在となるような相手との出会いがあるかもしれません。

また事態が好転し、トラブルを解決する為の糸口が見付かる事を暗示する夢占いとなります。
今後は良い方向へと運気が開けていくでしょう。

【夢占い】自分の生首を拾う、生首を付ける夢

傍から見るととてもシュールな光景ですが、自分で自分の生首を拾ったり、或いはロボット漫画のように自分で自分の生首を身体にくっ付けていたのなら、夢占いでは運気が好転する事を意味しています。

今が苦しい状態だとしても今後は運気が開けていくでしょう。
体調が優れない場合も、今後は回復へと向かう事を夢占いは教えてくれています。
諦めずに頑張って下さいね。
拾う夢占いはこちら


夢で生首とご対面してしまったなら、これは一体どんな悪い出来事の前触れなのだろうかと不安に感じるのではないでしょうか。

しかしご安心を。ごく一部の場合を除き、生首は夢占いでは吉兆を意味します。

首を切られるという事は即ち死を意味しますが、夢占いに於ける死も再生を意味しますので似た解釈となるようです。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】死・病気・トラブルの意味や解釈!夢診断まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの星座や生年月日を元に導き出される 『月と星の占星術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

POSTED COMMENT

  1. アバター かずたか より:

    夢で、首の無い自分の体が椅子に座っていました。手には自分の首を持っていました。
    これは何を伝え様としてるんでしょうか?気になります。
    よろしくお願いいたします。

    現在、職場でモラハラを受けて好きでもない女性と結婚させられそうになっています。
    一時は退職に追い込まれそうになるまで精神的に追い込まれ心が壊れそうになりました。
    そのため、相手の女性を憎んでいますし、彼女に対して警戒心と嫌悪感しかありません。
    彼女は私に会社の同僚と共謀して非道の限りを尽くしたにも関わらず、未だに私に対して好意をもっており、その異常な人間性に恐怖を覚えています。

    • Written by Written by より:

      自分自身が生首状態になっている事から、状態の大きな変化を表しています。今が大変辛く厳しい状況にある事から、今後は事態が好転すると考えられます。
      生首を手に持つ事も運気の好転を暗示しています。トラブル解決への糸口が見いだせる可能性が高くなっている事を表しています。

      総合すると…運気そのものは上昇傾向にあるようです。
      今が辛く厳しい状況にあるとしても、今後は事態解決への糸口を見出す事が出来たり、事態が好転する可能性が高くなっています。
      自分一人で解決が難しいと思われた場合は、周囲の人を味方に付けたり、場合によっては弁護士や医者などの第三者を間に挟むなどして対処するようにしてくださいね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!