夢占い

【夢占い】家具の夢に関する17の意味とは

【夢占い】家具が出てくる13の意味とは

夢占いで家具は家庭内の状況や家庭生活、自分の態度や信念を表しています。

家具の状態の良し悪しや管理状態によって夢占いの吉凶が変わるのが特徴と言えます。

あなたの印象に残った家具は何を教えてくれるのでしょうか?



【夢占い】立派、美しい家具夢

造りがしっかりしていて立派な家具や装飾などが品良く美しい家具は、夢占いでは穏やかで幸福な家庭を表しています。

【夢占い】真新しい家具の夢

新品の家具が印象的だった場合、恋愛運が高まっている事を意味する夢占いとなります。
お付き合いをしているパートナーが居る場合は、具体的に結婚へと話が進展するかもしれません。

そうした相手が居ない場合は、近々お見合いなどで良いご縁があり、結婚へとトントン拍子に話が進むことになるかもしれません。素敵な出会いに恵まれると良いですね。

【夢占い】家具売り場の夢

家具を取り扱う専門店や百貨店の家具売り場などが印象的だった場合、今の貴方が人生の転換期を迎えている事を意味する夢占いとなります。

現状を打開し、新たな環境を手に入れる機会に恵まれそうです。
現状を良くする事で留まるか、もっと自分に合う場所を探すか、選択の時期と言えるでしょう。

【夢占い】家具を見に行く、家具を買う夢

生活雑貨や衣料品の購入は通販で済ませてしまう事も多いですが、それなりに値が張り場所も取る家具は、部屋の雰囲気との相性を見る為にも実際にお店まで実物を見に行くという人も多いでしょう。

そんな風にお店まで欲しい家具を見に行ったり、気に入った家具が見付かって購入していた場合、夢占いでは運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。

家族関係が良好になったり、あるいは結婚や出産などで新しい家族が増える事を暗示する夢占いとなります。

【夢占い】家具を磨いて手入れする夢

どんなに良い家具でも、放ったらかしではあちこち傷んで来て最後には使い物にならなくなってしまいますね。

自分の手で家具を磨いて手入れしていた場合、夢占いでは金運が上昇している事を意味します。
お給料がアップするかもしれませんね。

【夢占い】家具を捨てる夢

引越しや買い替えなどで家具を捨てる場合、夢占いでは家族からの独立を暗示しています。

実家から出て、独り立ちをするには良いタイミングと言えるでしょう。

また実際にまだそんな気が無かったとしても、独立には良い時期である事を夢占いは教えてくれています。
捨てる夢占いはこちら



【夢占い】家具が乱雑に置かれている夢

あるべき所に椅子が無かったり、机が曲がって置かれていたりと家具が乱雑な配置で部屋の中に置かれている場合、家庭運が低下している事を意味する夢占いとなります。

コミュニケーション不足などで家族がバラバラの状態になっている事を夢占いは示しています。

【夢占い】家具が傷んでいる夢

何らかの理由で傷んだり壊れている家具が印象的だった場合、家庭内にトラブルや問題が起きる事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

【夢占い】大切な家具が壊れる夢

どんなに大切に扱っていたとしても、何かの拍子に壊れてしまうという事はあり得ます。

貴方が大切にしていた家具が何らかの理由で壊れていた場合、家庭に関する事で大切なものが失われるかもしれませんので注意が必要です。
それは家族そのものかもしれませんし、精神的なつながりのようなものかもしれません。

壊れた家具を大切にしていればいたほどに、失われるものが大きく取り返しがつかないものである事を夢占いは警告してくれています。
身の回りや自分の行動、発言にはいつも以上に気を付けて下さいね。
壊れる夢占いはこちら

【夢占い】アンティーク家具の夢

今は廉価で良い商品が買えるお店もありますので、転勤などで引越しが多い人は、その都度処分して新しい部屋に合う家具を買い揃えるという人も少なくありません。

しかし本当に愛着のある家具はなかなか捨てる事が出来ませんし、海外では数十年、あるいは百年以上も手入れや修理を繰り返しながら使い続けられるアンティーク家具も多く存在します。

そんなアンティークの家具が印象的だった場合、夢占いではとうに過ぎ去ってしまった過去の人生や、今ではもう古いものの考え方ややり方を暗示しています。

伝統を大事にするのは大切な事ですが、状況に応じて柔軟に新しいやり方を取り入れる事も必要であると夢占いは教えてくれています。

【夢占い】家具を組み立てる夢

自分で買って来た机や椅子などの家具を使える状態に組み立てていた場合、今後のより良い人生の為に、自分自身の手で家庭や家族との関係を大切に守り育てていく事を暗示する夢占いとなります。

上手に組み立てる事が出来ていたなら、今後も穏やかで幸福な家庭生活を守り続けていく事が出来るでしょう。

【夢占い】家具の組み立てに苦労する夢

家具を組み立てるのが難しくて苦労していたなら、家庭がトラブルなどに見舞われる事になるかもしれませんので注意が必要です。

【夢占い】家具の組み立てを諦める夢

最終的に家具を組み立てるのを諦めていたような場合は、家庭を守る役目を放棄して投げ出してしまうような事になるかもしれません。

自分自身がまず行動を起こさなければ、全て無駄になってしまう事の暗示でもあります。

【夢占い】椅子をもらう夢

誰かから新しい椅子をもらう場合、新たな役職や地位に就く事を意味します。

【夢占い】テレビをもらう夢

テレビをもらう場合、貴方が自分の考えよりも第三者の意見に振り回されたり、人の話を鵜呑みにする傾向が強い事を意味する夢占いとなります。

自分で考えて行動するより、人の言う通りに行動した方がラクと思っているのかもしれません。
テレビの夢占いはこちら

【夢占い】家具をもらう夢

漠然と家具をもらった事だけが印象に残っていた場合、家具をもらって嬉しい気分になっていれば、自分の望んでいた地位や役職を誰かから引き継ぐ事を意味する夢占いとなります。
もらう夢占いはこちら

【夢占い】白い家具の夢

白い色をした家具が印象的だった場合、家庭内は平穏で幸福な空間であって欲しいという貴方の思いが反映された夢占いと言えます。

元は違う色だった家具を白に変えていたり白に塗り替えていたような場合は、今はそうではなくなってしまった家庭環境を以前のような幸福なものに戻したい、変えたいという思いが反映された夢占いと言えます。
白の夢占いはこちら


小さな雑貨とは違い、家具は大きなものですしそれなりの価格もしますから、一度買うと長く同じものを使い続ける人も多いのではないでしょうか。

夢占いの解釈としては新しく状態の良いものは吉、傷んでいるなど状態が悪いものは凶と覚えておくと判り易いでしょう。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】いろいろな物の夢解釈や意味!まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたのオーラや生年月日を元に導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!