夢占い

【夢占い】煙の夢に関する8つの意味とは

【夢占い】煙
夢占いで煙ははっきりしない事や迷い、自分の中で抑え込まれた感情や情熱を表しています。

たとえ燃え盛る炎が見えなかったとしても燻って煙が出ているのであれば、いつ火柱が上がってもおかしくはない危険な状態と言えますね。

色や原因も様々な煙からどのような夢占いを見出せるのでしょうか?

【夢占い】白い煙の夢

白い煙は新教皇が誕生した際の目印としてあげられる事でも有名ですが、夢占いでは間も無く事態が好転する事を暗示しています。

今は辛くて厳しい状態かもしれませんが、それももうしばらくの辛抱です。苦難の時期を耐え忍ぶことで運気が開ける事を夢占いは示しています。

今後は事態が好転し貴方を苦しめていたトラブルや問題が解決したり、物事が思うように進むようになるでしょう。

【夢占い】白
【夢占い】白の夢に関する14の意味とは 夢占いで白は、真実や澄んだ心、誠実さを表しています。 白それだけでは印象が弱いかもしれませんが、どんな色にも染まる事が出来...

【夢占い】黒い煙の夢

許可されたスペースで焚き火をしたりゴミなどを燃やしていると、大量に黒い煙が出て煙たい思いをした事がある人も多いのではないでしょうか。

そのように目に染みるような黒い煙が印象的だった場合、運気が下降している事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

問題やトラブルに巻き込まれ易い状況に加えて、貴方の手には負えないほど事態が悪化する可能性が高くなっている事を夢占いは示しています。

厄介事には極力関わらず、トラブルの元になりそうな事柄は早めに対処して被害を最小限にとどめられるように努めなさいと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】黒が出てくる7つの意味とは
【夢占い】黒の夢に関する18の意味とは 夢占いで黒は、自分にとって未知なものや無限の可能性、隠されたり抑圧されたものを表しています。 どんな色も塗りつぶしてしまう...

【夢占い】火事の煙の夢

焚き火や野外でのバーベキュー、あるいは昔ながらのかまどや煙突から出るような牧歌的な煙ではなく、火事による煙が印象的だった場合、運気が低下している事を意味する夢占いとなります。

頭を悩ませるような事案を抱える事になったり、思わぬ不運に見舞われる可能性が高くなっていますので注意が必要です。

また同じ火事の煙でも黒い煙であったり白い煙であったり、はっきりとどちらかの色合いが印象的であった場合は、それぞれに夢占いの解釈が違って来ますのでそちらを参考にして下さいね。

【夢占い】火事が出てくる7つの意味とは
【夢占い】火事の夢に関する21の意味|爆発・逃げる・自分の家は? 夢占いで火事は生命のエネルギーや情熱、本能や激しい感情を表しています。 火事の炎の程度や自分がどのように感じたかで吉凶多く...

【夢占い】煙が気になる夢

煮炊きの煙や火事による煙など発生源はともかくとして、とにかく煙が印象深かった場合、今の貴方には後ろめたく感じている事がある事を暗示する夢占いとなります。

過去における隠し事や過失などが今になって明るみに出てしまう可能性が高くなっていますので注意が必要です。出来る事なら隠しておきたいそれらの秘密が暴露されてしまうのではないかと不安に思う気持ちが表れた夢占いと言えます。

気にするあまりに挙動不審になってしまい、かえって周囲に察せられてしまうという事もあり得ますので、そっとしておきたいのであればあまり気にし過ぎない方が良いのかもしれません。

隠しておくこと自体が辛いと感じるのであれば、この夢占いをきっかけにしてすっかり明らかにしてしまうのも一つの選択と言えるでしょう。
貴方以外の誰かが煙を気にしていたり煙たがっていた場合も同様の夢占いとなります。

【夢占い】辺りが煙る夢

どこかで野焼きでもしているのか、あるいは火事の煙が周囲に広まって付近一帯が薄っすらとなんとなく煙っているような場合、貴方の中に迷いや不安がある事を暗示する夢占いとなります。

何か大きな決断や選択をしなくてはならず、その責任や選択の結果に対して感じる不安をどうにか克服したい、払拭したいという思いが表れた夢占いと言えます。

何かを決断する時、あるいは何らかの選択をする際には緊張しますし、不安もあるでしょう。永遠に晴れない煙が無いように事態はいつか必ず好転しますので、気負い過ぎないようにしなさいと夢占いは示しています。

【夢占い】煙突の煙の夢

銭湯や工場、発電所などの煙突から立ち上る煙が印象的だった場合、夢占いでは今の貴方が本音を押し隠して生活している事を意味しています。周囲との軋轢を生まないよう、言いたい事や思っている事のほとんどを飲み込んでしまっているのかもしれません。

しかしそうした我慢もそろそろ限界が近く、自覚は無くとも精神的にかなりなストレスになっている事を夢占いは示しています。
黙って抱えている事も負担で、もう何もかも洗いざらいぶちまけてしまいたいという思いが高まっているサインです。

そこまで思い詰めてしまっているのであれば、信頼の出来る友人や家族などに話だけでも聞いてもらう事で少しは気が晴れるかもしれません。心の重荷を少し下ろす事で状況が良い方向へと変わるかもしれないと夢占いは教えてくれています。

夢占い 銭湯
【夢占い】銭湯の夢に関する14の意味とは ...
【夢占い】工場
【夢占い】工場の夢に関する8つの意味とは 夢占いで工場は、身体と精神が作り出す複雑な構造や管理された世界、仕事の状態を表しています。 内部を見て回る工場見学は大人も...

【夢占い】狼煙(のろし)の夢

昔ながらの連絡方法の一つである狼煙(のろし)の煙が印象的だった場合、今まさに貴方が助けを必要としている状況である事を意味する夢占いとなります。仕事が手一杯なのかもしれませんし、対人関係や金銭的なトラブルに巻き込まれているのかもしれません。

しかし狼煙が上がるという事は、貴方の発している救難信号を受け取ってくれる誰かが存在しているという事でもあります。

自分一人ではどうにもならないと感じたなら、同僚や上司、友人や家族に助けて欲しいとはっきり伝えてみて下さい。そうする事で支援の手が差し伸べられ、窮地を乗り越える事が出来ると夢占いは教えてくれています。

【夢占い】かまどから煙だけあがる夢

今はなかなかかまどで炊事をする機会もありませんが、夢の中であればもしかするとかまどに火が入っている所に遭遇するかもしれません。

ところがかまどに火は見えないのに煙ばかりがモクモクと上がっているのが印象的な場合、一見好機と感じられても今は乗るべきではない、という事を夢占いは教えてくれています。

何かを決断したり選択をしなくてはならない時は、無難に、安全な方を選択するようにして下さいね。

まとめ

昔とは違って焚き火が出来る所も少なくなり、自宅の台所はガスか電気調理器に取って代わられた現代では、日常の中では遠くの工場の煙突から立ち上るものくらいしか煙を見る機会はなかなか無いかもしれません。

夢占いでは多くが運気の低下や不安、ストレスを暗示しますが、白い煙だけは吉兆と考えて良いでしょう。

夢占い 自然
【夢占い】自然・災害の夢の意味や解釈!夢診断まとめ一覧 夢占いの自然・災害は、あなたへの警告や暗示もしくは開運を告げる意味などあなた自身へのメッセージであることが多いです。解釈が細かく実に...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたのオーラや生年月日を元に導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!