夢占い

【夢占い】匂い・臭い夢に関する15の意味とは

夢占い 匂い 臭い

夢占いで匂いや臭いは、予感や感情を表しています。夢占いの解釈としては良い匂い、心地よい匂いであれば吉、嫌な臭いや不快な臭いの場合は凶となるのが特徴と言えます。

目には見えなくとも感覚や感情に大きな影響を与える匂いや臭いは、夢占いで私たちに何を教えてくれるのでしょうか?







【夢占い】匂いがする、感じる夢

何らかの匂いがする、匂いを感じ取る事はいわゆる鼻が利く状態、勘働きが良くなっている事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】良い匂い夢

ほのかに香る香水や花の良い匂いや、胃袋を刺激するような美味しそうな料理の良い匂いは、夢占いでは運気が上昇している事を意味します。

思いがけない幸運に恵まれるかもしれません。

▶︎【夢占い】香水の夢はこちら

【夢占い】良い匂いを嗅ぐ夢

良い匂いや美味しそうな匂いを意識的に嗅いでいるような場合、運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。

日々が充実しており、楽しい毎日を送っているか、今後そうした毎日が送れるようになるでしょう。

良い友人との出会いや、新たな趣味との出会いなどに恵まれる可能性が高くなっている事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】花の匂いを嗅ぐ夢

庭や花壇などに咲く花の匂いを嗅いで良い匂いだと感じていたり、心地よいと感じていた場合、夢占いでは恋愛運が上昇している事を意味します。素敵な異性との出会いに恵まれるかもしれません。

また現在の生活に満足している事を暗示する夢占いの場合もあります。

▶︎【夢占い】花の夢はこちら

【夢占い】嫌な匂い夢

匂いそのものは悪くないのかもしれませんが、自分の感覚に合わないなどの理由で嫌な匂いが印象的だった場合、運気が低下している事を意味する夢占いとなります。

自分の意に沿わない事をやる羽目になったり、問題やトラブルに巻き込まれ易くなっていますので注意が必要です。

【夢占い】人から臭いと言われる夢

第三者の口から自分が臭いと指摘されていた場合、運気が低下している事を意味する夢占いとなります。

悪気はなくても自分の言動や行動が他人の迷惑になっている可能性がありますので十分に気を付けて下さいね。

【夢占い】くさい臭い夢

生ごみのような何とも言えない嫌な、くさい臭いが印象的だった場合、夢占いでは対人運が低下している事を意味しますので注意が必要です。

自分ではなく第三者が原因で厄介事に関わる事になったり、面倒な事態に巻き込まれる可能性が高くなっています。うっかりと口にした事やちょっとした注意を怠ったが為に、周囲の人とトラブルになってしまうかもしれませんので、日頃から言動や行動には気を付けて下さいね。

また健康運の低下を暗示する夢占いの場合もありますので、本格的に体調を崩してしまう前にしっかりと心身を休めなさいと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】口が臭い、口臭が酷い夢

息そのものが生臭い臭いを発しているなど口が臭い、口臭が酷い状態だった場合、夢占いでは言葉にまつわるトラブルに巻き込まれ易くなっていますので注意が必要です。

自分ではなく第三者の口臭が気になっていたなら、相手の言動を貴方が面白くない、不愉快だと感じている事を意味する夢占いとなります。

注意力散漫で話を聞き流して、聞いておかなければならない事までスルーしてしまわないよう、上辺だけだとしても相手の話はきちんと聞くようにした方が良いでしょう。

▶︎【夢占い】口の夢はこちら

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)