夢占い

【夢占い】匂い・臭いの夢に関する15の意味とは

夢占い 匂い 臭い

夢占いで匂いや臭いは、予感や感情を表しています。夢占いの解釈としては良い匂い、心地よい匂いであれば吉、嫌な臭いや不快な臭いの場合は凶となるのが特徴と言えます。

目には見えなくとも感覚や感情に大きな影響を与える匂いや臭いは、夢占いで私たちに何を教えてくれるのでしょうか?



【夢占い】匂いがする、感じる夢

何らかの匂いがする、匂いを感じ取る事はいわゆる鼻が利く状態、勘働きが良くなっている事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】良い匂い夢

ほのかに香る香水や花の良い匂いや、胃袋を刺激するような美味しそうな料理の良い匂いは、夢占いでは運気が上昇している事を意味します。

思いがけない幸運に恵まれるかもしれません。

【夢占い】良い匂いを嗅ぐ夢

良い匂いや美味しそうな匂いを意識的に嗅いでいるような場合、運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。

日々が充実しており、楽しい毎日を送っているか、今後そうした毎日が送れるようになるでしょう。
良い友人との出会いや、新たな趣味との出会いなどに恵まれる可能性が高くなっている事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】花の匂いを嗅ぐ夢

庭や花壇などに咲く花の匂いを嗅いで良い匂いだと感じていたり、心地よいと感じていた場合、夢占いでは恋愛運が上昇している事を意味します。素敵な異性との出会いに恵まれるかもしれません。

また現在の生活に満足している事を暗示する夢占いの場合もあります。
花の夢占いはこちら



【夢占い】嫌な匂い夢

匂いそのものは悪くないのかもしれませんが、自分の感覚に合わないなどの理由で嫌な匂いが印象的だった場合、運気が低下している事を意味する夢占いとなります。

自分の意に沿わない事をやる羽目になったり、問題やトラブルに巻き込まれ易くなっていますので注意が必要です。

【夢占い】人から臭いと言われる夢

第三者の口から自分が臭いと指摘されていた場合、運気が低下している事を意味する夢占いとなります。

悪気はなくても自分の言動や行動が他人の迷惑になっている可能性がありますので十分に気を付けて下さいね。

【夢占い】くさい臭い夢

生ごみのような何とも言えない嫌な、くさい臭いが印象的だった場合、夢占いでは対人運が低下している事を意味しますので注意が必要です。

自分ではなく第三者が原因で厄介事に関わる事になったり、面倒な事態に巻き込まれる可能性が高くなっています。うっかりと口にした事やちょっとした注意を怠ったが為に、周囲の人とトラブルになってしまうかもしれませんので、日頃から言動や行動には気を付けて下さいね。

また健康運の低下を暗示する夢占いの場合もありますので、本格的に体調を崩してしまう前にしっかりと心身を休めなさいと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】トイレが臭い夢

トイレは汚れ易いところではありますが、出来れば臭いも含めて衛生的で清潔な状態の方がありがたいですね。

そんなトイレで残念ながら悪臭が印象的だった場合、健康運が低下している事を意味する夢占いとなります。

日頃の生活習慣や食生活などが乱れており、そうした不摂生から心身の健康を損ない体調不良に陥る可能性が高くなっていますので気を付けて下さいね。
トイレの夢占いはこちら



【夢占い】口が臭い、口臭が酷い夢

息そのものが生臭い臭いを発しているなど口が臭い、口臭が酷い状態だった場合、夢占いでは言葉にまつわるトラブルに巻き込まれ易くなっていますので注意が必要です。

自分ではなく第三者の口臭が気になっていたなら、相手の言動を貴方が面白くない、不愉快だと感じている事を意味する夢占いとなります。

注意力散漫で話を聞き流して、聞いておかなければならない事までスルーしてしまわないよう、上辺だけだとしても相手の話はきちんと聞くようにした方が良いでしょう。
口の夢占いはこちら

【夢占い】腐敗臭の夢

生ものや動物の遺体などが腐って発する腐敗臭が印象的だった場合、夢占いでは貴方の運気が低下している事を意味します。

何かにつけて神経質になっており、ちょっとした事にもストレスを感じてしまう状態である事を暗示しています。

また何らかの損失を被ったり、貴方自身が不利な状況に陥る可能性が高くなっていますので十分に注意が必要です。

【夢占い】好きな人に匂いを嗅がれる夢

貴方が好意を持っている相手から匂いを嗅がれていた場合、相手も貴方に好意を抱いてくれている事を表す夢占いとなります。
好きな人の夢占いはこちら

【夢占い】好きな人の匂いを嗅ぐ夢

すぐそばに好きな人が居たなら、どんな匂いがするのかなとつい意識して、こっそり鼻を利かせてしまう事もあるでしょう。

匂いを感じる事自体が勘働きが良くなっているサインですので、好きな人から良い匂いがしたり、匂いを嗅いで落ち着くような気分になった場合は、相手との相性の良さであったり恋愛運の上昇を表していると考えられます。

【夢占い】好きな人が嫌な匂い、臭い夢

好きな人から嫌な匂いがしたり、あろうことか臭かったりした場合は、残念ながら相手の人とはご縁が無かったり、例え付き合う事になったとしても相手に一方的に振り回されるような結果となり、余計なトラブルなどに巻き込まれ易くなる可能性が高くなっていますので注意が必要となるでしょう。

【夢占い】体臭が気になる夢

自分の体臭が気になっていた場合、対人関係のトラブルに巻き込まれ易い状態になっていますので注意が必要です。

貴方の言動が元になって一時は対人関係が悪化するものの、結果として事態が好転し良い結果へと結びつく吉兆の解釈と、対人関係の拗れから精神的に不安定な状態に陥る可能性が高くなる凶兆の解釈となります。

対人トラブルに見舞われた際の貴方の精神状態や物事の推移から、吉凶どちらに当てはまるのか推測して下さいね。

【夢占い】死臭の夢

人や動物の遺体から発せられる死臭が印象的だった場合、その死臭に対して嫌な印象を抱かなかったなら、第三者に対して貴方の意志や言葉が伝わり易くなっている事を意味します。

しかし死臭に対して不快な気分など嫌な印象を抱いていたなら、貴方の中にあるイライラした気分などが周囲の人にも伝わってしまっている可能性があります。
その為、周囲の人との関係性が悪化するかもしれませんので注意が必要です。
死体の夢占いはこちら


匂いは私たちの最も原始的な感覚の一つであり、記憶にも深く作用していると言われています。

情景などはよく覚えていなくても、懐かしい匂いだと感じた経験はありませんか?

匂いや臭いは無意識下に残り易いのかもしれませんね。夢占いの解釈としては、やはり匂いの良し悪しが吉凶に作用すると言えるでしょう。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】感情・行動の夢の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日を元に導き出される『神秘のタロットカード』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

平成もついに終わりを迎えます。

これを機にあなたのこれからの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!