【夢占い】政治家の夢に関する8つの意味とは

夢占い 政治家

夢占いで政治家は権力やお金に貪欲である事、口ばかりで信用に値しない人を表しています。

多くの人にとって政治家は一票を投じて選ぶ自分の意志を代行してくれる存在ですが、親や身内に政治家が居ると自分自身がその後を継ぐ可能性も無いとは言えませんね。

夢占いで政治家はどのような役割を持つのでしょうか?

【夢占い】政治家になる夢

自分自身が政治家になっていた場合、貴方が地位やお金に対する執着が強い事を意味する夢占いとなります。先生、などと呼ばれる事に快感を覚える見栄っ張りなタイプかもしれません。本当に地位や名声を得たとしても、強きを挫いて弱きを助けるような人であって下さいね。

知人が政治家になっていた場合、貴方がその相手の事を口ばかりで実行力が伴わないとか、やたらと権力志向であったり、お金にがめつい性格をしているなど、否定的に感じている事を意味する夢占いとなります。あるいは相手が自分より何かにつけて優秀なので、妬む気持ちが表れた夢占いの可能性もあります。

また親や先生など自分より目上の人が政治家になっていた場合、日頃からそうした目上の人からの威圧感やプレッシャーを感じており、息苦しい思いをしている事を暗示する夢占いとなります。

言いたい事や思った事を素直に言う事も出来ず、精神的なストレスの元になっているのかもしれません。上手にストレス発散するようにして下さいね。

【夢占い】両親
【夢占い】両親の夢に関する8つの意味とは 夢占いで両親は、貴方自身の一つの側面や貴方という人間の根幹を表しています。 いつかは親元を離れて独立するものですが、学生の間は...
”夢占い”先生が出てくる7つの意味とは
【夢占い】先生の夢に関する13の意味とは 夢占いで先生は、貴方を導き助けてくれる存在であると同時に、貴方にとって精神的なストレスとなる存在の象徴でもあります。 子供の頃...

【夢占い】政治家の演説を聞く夢

高名な政治家のお膝元であったり、選挙前などになると、政治家の講演や演説を聞く機会も多くなりますね。そんな政治家の講演や演説に真面目に耳を傾け、真剣に聞いていた場合、自分自身には権力や影響力が無いという事をしみじみと実感している事を意味する夢占いとなります。

どんな地位や権力にもまずは基礎があり、そこから努力を積み重ねる事でしか手にする事は出来ません。自分の無力さに気付いたのであれば、必要な地位や影響力を手にする為にも努力を続けなさいと夢占いは示しています。

また政治家の講演や演説をうっとうしく感じていたなら、口から出まかせばかり言って実行力が伴わない人に対して、反感や嫌悪感を抱いている事を意味する夢占いとなります。口にした事くらいは違えずに実行に移せるような大人になりたいものですね。

【夢占い】政治家が遠くに立っている夢

政治家がちょっと歩み寄ったくらいでは手の届かないようなうんと遠くに立っている場合、夢占いでは今の貴方が社会に対して何らかの疎外感を感じている事を意味しています。自分だけ周囲から置いてけぼりになっているような気分なのかもしれません。

あるいは自宅で仕事をしている人などは他人と接する機会が少ないので、世間から隔絶した気分に襲われる事もあるかもしれませんね。

第三者と接する機会を持つ為に外に出るような趣味を持ったリ、そんな疎外感を忘れさせてくれるほど没頭出来る何かを見付ける事で、そうした心の隙間のようなものを埋める事が出来るかもしれないと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】政治家を手伝う、助けられる夢

選挙の時期にウグイス嬢のアルバイトしたり、秘書になるなどして政治家を手伝っていたり、あるいは何らかの理由で政治家に貴方自身が助けられていたような場合、共に夢占いでは貴方が地位や権力のある人に目を掛けられ、周囲に対する自分の影響力が増したり、活動出来る領域が広がる事を暗示する夢占いとなります。

虎の威を借りる狐にならないよう、貴方自身も努力を続け、相応しい能力や実力を身に着けられるようにしなさいと夢占いは示しています。

夢占い 選挙
【夢占い】選挙の夢に関する11の意味とは 夢占いで選挙は、注目されたいという思いや自己主張を表しています。自分や投票した相手が選挙で当選していたり、選挙事務所で働いたりし...
夢占い 助けられる
【夢占い】助けられる夢9つの意味とは|無理をしているサイン!? 夢占いで助けられる事は、目標に対して貴方の能力が不足していたり、無理をしている事を表しています。 誰かを助けるのは自分に余...

【夢占い】政治家に相手にされない夢

何とか自分の話を聞いて欲しくて接触しようとしたりアピールをするのに、全く政治家からは相手にされず無視されたり、話を聞いてもらえないような場合、夢占いでは今の貴方が何らかの理由で自信を失ってしまっている事を意味しています。

政治家を志すのに本来元の職業や身分などは関係無い筈なのですが、現実問題として選挙活動をするにもお金や人脈は必要であり、また仮に当選したとしても引き続きそれらは必要不可欠なものとなっていきます。そうした資金力や地位が自分には無いという思いが、自信喪失の根底にはあるのかもしれません。

仮に資金力や地位は他の人に劣るとしても、そんな自分にだって出来る事はある筈だという前向き思考を心掛ける事で、運気が開ける事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】政治家に媚びる夢

政治家だけに限りませんが、自分の事を褒めたり持ち上げたりしてくれる人に対しては、比較的良い印象を抱くものですね。

貴方がもし政治家に対しておべっかを口にしてひたすら相手を持ち上げていたり、心にもない事を言って相手を喜ばせていたりしていた場合、第三者の権力や資金を自分の為に活用したいという下心がある事を暗示する夢占いとなります。

信頼に基づく関係では無いので、相手とのつながりも薄っぺらいものである可能性が高いと言えるでしょう。貴方にそうした下心があるように、向こうにだって何か含むところがあるのかもしれません。逆に良いように使われるだけにならないよう、注意した方が良いかもしれませんね。

【夢占い】政治家と話し合う夢

講演会などで一方的に政治家の話を聞くだけではなく、政治家を相手に話し合ったり討論していた場合、夢占いでは貴方が少しでも現状をより良くしたいと考えている事を意味します。正義感や責任感の強い人だと言えるでしょう。

”夢占い”話すが出てくる7つの意味とは
【夢占い】話す夢に関する13の意味とは 夢占いで話す事は、自分の感情や考えを示す事を意味しています。 他人と判り合う為の一番の方法は、やはり話し合う事ではないでし...

【夢占い】政治家と喧嘩する夢

討論も熱が入り過ぎると、エキサイトしてやがては喧嘩にまで発展してしまうかもしれません。

政治家と何らかの理由で喧嘩になっていた場合、貴方の中の正義感が高まっている事を暗示する夢占いとなります。

気力ややる気といったものも高まっている時期ですので、何かを新しく始めるには良いタイミングと言えるでしょう。

【夢占い】喧嘩
【夢占い】喧嘩の夢に関する21の意味とは 夢占いで喧嘩は葛藤や抑圧からの解放を意味します。 夢占いの解釈としては、相手や状況によって吉凶共に多くの解釈に分かれるのが...

まとめ

ごく普通の一般人にとっては、政治家など選挙の前に街宣車から手を振っている姿を目にするか、あるいは商店街や駅の前で演説をしている姿を見かけるくらいしか縁がありませんね。

真面目や誠実なだけでは政治家は務まらないイメージなのか、夢占いでは権力や金銭にがめついという暗示につながるのが面白いですね。

夢占い 人
【夢占い】様々な人物の意味や解釈!夢診断まとめ一覧 夢占いの人や人物については、夢で出てきた人物や語りかける人によって解釈がたくさんありますのでカテゴリーに分けてまとめてみました。人に...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたのオーラや生年月日をもとに導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!