”夢占い”野球が出てくる7つの意味とは

”夢占い”野球が出てくる7つの意味とは

夢占い野球は、協調性や対人関係を意味しています。男の子が始めるスポーツとして今でも常に一定以上の選手数が居る野球ですが、競技人口が多いだけに第一線で活躍出来る人はごく一部に限られます。夢占いを通して貴方は野球から何を感じ取るのでしょうか?


スポンサーリンク


野球で学ぶ七つの夢占い

普段から応援しているプロ野球チームはありますか?昔と比べて数は減りましたが今でもシーズン中に試合がテレビ中継される野球は、気軽に視聴出来るスポーツとして多くの人に認知され、愛されています。夢占いで野球の持つ意味を調べてみましょう。

①野球をする

夢で楽しそうに野球をしていたなら、貴方が社交的であり、人とのコミュニケーションを取る事が苦にならない事を意味する夢占いとなります。協調を重んじる傾向にあるので、自分勝手であったり奔放に振舞う人には苛立ちを覚える事もあるかもしれません。野球をしていても特に楽しいとは感じない場合、周囲との協調は大事だけれど、実は人との関わりが面倒だと感じている事を意味する夢占いとなります。義理を欠かない為のお付き合いが、精神的なストレスになっている可能性がある事を夢占いは教えてくれています。

②ヒットやホームランを打つ

野球の試合や練習に参加していて、ヒットやホームランを打ったらスカッと爽快な気分になれそうですね。夢占いでヒットやホームランを打つのは、運気が上昇している事を表しています。強く望んでいる事であれば叶う可能性が高い事を夢占いは示しています。しかしヒットもホームランも、遠くまでボールは飛びますが程無く放物線を描いて落ちてくる事に変わりはありません。運気が好調である期間は思った以上に短いものですので、即断即決の行動が鍵になる事を夢占いは示しています。


スポンサーリンク


③野球の試合を観戦

野球の試合を一人で観ていたなら、今の貴方は何らかの理由で周囲から浮いた存在となっており、孤独を感じている事を意味する夢占いとなります。貴方自身それでいいと思っている訳ではないのですが、上手く周囲と馴染む事が出来ていないようです。当たり障りの無い世間話などで、周囲との接点を持ってみてはどうでしょうか。野球の試合を観ていて、周囲はとても盛り上がっているのに自分は盛り上がる事が出来ないでいたなら、夢占いでは貴方と周囲の人との間に考え方の相違がある事を意味しています。周りはやる気に満ちているけど、自分は他にやりたい仕事があるので同じテンションになれないなどかもしれません。ですが社会人とは多かれ少なかれ体面を保つ為に自分を偽りながら生活しているものです。現状に腐る事無く、上手に折り合いを付けていって下さいね。

④野球の試合

自分が参加していたり、テレビやスタジアムで観戦していた野球の試合の結果はどのようなものだったでしょうか。野球の試合が勝っていたなら、貴方は多人数の中で仕事をしたり役割を果たす事に向いているという夢占いとなります。裏を返せば単独行動には向いていないという事ですので、組織やグループの中で活動する事を主にした方が良いでしょう。野球の試合に負けていた場合、貴方は集団の中にあっては存分に実力を発揮出来ないタイプである事を意味する夢占いとなります。机を並べて人と同じような仕事をしているくらいなら、集団から飛び出し貴方一人で行動した方が大きな成果を上げる事が出来ると夢占いは示しています。

⑤野球で怪我をする

野球はそれほど激しく他選手と接触するような競技ではありませんが、それでも守備や走塁の際に自軍の選手や敵チームの選手との不意の接触で怪我をする事があります。或いはデッドボールや不注意によって負傷する事もあるでしょう。そのように野球をしていて怪我をしていたなら、夢占いでは貴方と周囲の人との間に対人トラブルがある事を意味しています。無視をされたり嫌がらせをされたりといった事もあるかもしれません。その事が貴方の大きな精神的ストレスになっている事を夢占いは示していますので、可能であるならば環境を変えたり、気分転換などをしてストレスを緩和させて下さいね。

⑥野球場

野球そのものではなくゲームをする野球場自体が印象に残っている場合、貴方が一人で野球場に立っていたなら、チームプレイよりも個人の力量が大勢を決めるという考えである事を暗示する夢占いとなります。

野球場に見知った友人が居たなら、夢占いでは貴方が協調性やチームプレイを大事にする性質である事を意味しています。また野球場で野球選手と一緒に居た場合、貴方が権威や地位、お金などに大きな関心を持っている事を意味する夢占いとなります。人より強い向上心があると言えば聞こえがいいですが、言い方を変えれば強欲と取られる場合もありますので、思っていても口には出さない方が良いかもしれません。

野球場が手入れされておらず荒れてしまった状態だったなら、夢占いでは今の貴方は夢や希望を持つ事を諦めてしまった状態である事を意味しています。しかし本当に諦めてしまったなら、そこで全てが終わってしまいます。コツコツと続けた努力が、いつか実を結ぶ日が来る事を信じてみてはどうでしょうか。

⑦チームメイトとの関係

貴方が野球チームの一員となっていた場合、チームメイトとの関係はどのようなものでしたか?チームメイトとの関係が良いものであったなら、職場の同僚などとの人間関係が良い事を意味する夢占いとなります。お互いに刺激し合い、切磋琢磨する事で成長する事が出来ると夢占いは教えてくれています。チームメイトとの関係があまり良くないものであったり険悪だった場合、同僚との関係も互いを邪魔しあうような、どうしようもない状態である事を意味する夢占いとなります。現在の対人関係を一度全てリセットするくらい環境を大きく変えなければ、いつまで経っても悪循環を繰り返す事を夢占いは示しています。また野球のチームメイト同士で喧嘩をしている場合、夢占いでは貴方のしようとしている事に対して周囲から反対を受ける事を暗示しています。


スポーツに関心のある男の子は、一度はバットを握った事があるのではないでしょうか。高校野球の伝統は数十年に渡って続いており、プロリーグも安定して開催され続けています。野球はテレビ中継なども多い為、日本では一番浸透しているスポーツかもしれません。それだけに夢占いとして見る機会も多いと言えるでしょう。


【夢占い スポーツ・イベント・趣味】についてまとめたこちらの記事もぜひご覧ください。

▶︎ 【夢占い】スポーツ・イベント・趣味の夢解釈や意味!まとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!

その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『恋と運命の真実』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 四国1番霊山寺
  2. パワーストーン【茶色編】カラー別の意味や種類・選び方について
  3. 夢占い 苦しい
  4. 夢占い 廃墟
  5. 夢占い ギャンブル

スポンサーリンク