【夢占い】スポーツ選手の夢に関する19の意味とは

夢占い スポーツ選手

夢占いでスポーツ選手は思いがけないトラブルや災難、憧れ、気力ややる気などを表しています。一般的な人よりも多くの努力を重ね、才能にも恵まれてスポーツ選手となった人は、独特の華やかさやカリスマ性、魅力がありますね。

夢占いで見る場合、そうしたものに対する憧れが反映された解釈も多いのですが、思いがけない災難やトラブルを警告する凶兆も多いのが特徴です。

夢で貴方はスポーツ選手とどのような関わり方をしていたのでしょうか?



【夢占い】スポーツ選手に会う夢

街中でバッタリ遭遇したり、あるいはファンとの交流イベントなどでスポーツ選手と会っていた場合、残念ながら夢占いでは運気の低下を暗示しています。

災難やトラブルに巻き込まれ易くなっていますので注意が必要です。思いがけない事故やケガなどに十分に気を付けるようにして下さい。

【夢占い】大人数のスポーツ選手の夢

一人や二人といったレベルではなく数多くのスポーツ選手が夢に現れた場合、それだけ貴方が想定外の災難やトラブルに遭う可能性が高まっている事を夢占いは示しています。

スポーツ選手の数が多ければ多いほど、その確率が高い事を暗示していますので注意が必要です。

【夢占い】声をかけられる、話す夢

スポーツ選手と会うだけではなく何か声をかけてもらっていたり電話で話していた場合、それは貴方に対するメッセージと考えられます。

かけられた言葉の内容は貴方が今後才能を発揮したり活躍する為に役に立つ可能性が高いので、よく思い出して参考にすると良いでしょう。

また一方的に声をかけられるだけではなくスポーツ選手と直接顔を合わせて会話をしていたなら、仕事や恋愛などが順調に良い方向へと進む事を暗示する夢占いとなります。

話していた内容には、貴方が成長したり活躍する為の重要なヒントが含まれている可能性がありますので上手に活用して下さい。巡って来る好機を逃さず、しっかりものにして下さいね。
話す夢占いはこちら

【夢占い】口喧嘩になる夢

スポーツ選手とただ話すのではなく、議論が白熱するなどして口喧嘩にまで発展していた場合、夢占いでは逆夢と解釈され、口喧嘩の応酬が激しければ激しいほど運気が高まっている事を暗示しています。

仕事や勉強などで大きな成果を手にする事が出来るでしょう。油断をせず、最後まで努力を続ける事でより運気が開ける事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】サインをもらう夢

スポーツ選手から運良くサインをもらっていた場合、夢占いでも運気が上昇している事を意味しています。待ちに待った吉報が舞い込んでくるでしょう。

その吉報は自分が直接受け取るより、他の誰かを通して知る方がより大きな喜びとなる事を夢占いは教えてくれています。
もらう夢占いはこちら



【夢占い】スポーツ選手と握手する夢

ファン交流会などでスポーツ選手と握手していた場合、貴方がとても素直で人を疑わない人である事を夢占いは示しています。

それはとても良い事なのですが、貴方に近寄って来る全ての人が善人であるとは限りません。

悪意を持って近付いて来る人にも無警戒な為に、詐欺被害に遭い易い傾向にあります。相手の話を鵜呑みにせず、大事な事はいったん持ち帰って信頼出来る人に相談するようにした方が良いでしょう。

握手をしたのが現実でも好きなスポーツ選手だったなら、そうなればいいなという貴方の願望が表れた夢だと考えられます。
握手の夢占いはこちら

【夢占い】スポーツ選手と写真を撮る夢

スポーツ選手と一緒に写真と撮っていた場合、夢占いでは運気が上昇している事を意味します。

対人運が好調ですので、友人の輪が広がったり交友関係が広くなるでしょう。
写真の夢占いはこちら

【夢占い】スポーツ選手と付き合う夢

スポーツ選手とお付き合いをしていた場合、貴方の中で憧れや恋愛をしたいという気持ちが上昇している事を暗示する夢占いとなります。恋愛運自体と貴方の持つ魅力も高まっていますので、良いご縁に恵まれるかもしれません。

また相手となっているスポーツ選手は、華やかさであったり富であったり、才能や知名度などを持っているでしょう。同じ恋愛をするなら、自分が憧れるそうした素質や要素を持っている人が良いという思いの表れと考えられます。

貴方に特定の相手が居ない場合は単純に理想の相手がそのスポーツ選手だったという事でいいのですが、既に決まった相手や配偶者がいる場合は注意が必要です。

パートナーでは満足しきれていないという暗示ですので、より素敵な相手が目の前に現れると浮気してしまう可能性がありますので気を付けるようにして下さい。
付き合う夢占いはこちら

【夢占い】スポーツ選手に告白される夢

スポーツ選手から告白をされていた場合、今の貴方が誰かに愛されたい、必要とされたいと強く考えている事を夢占いは示しています。

つまり今はそうした状況になく、寂しさや孤独感を感じていると言えます。

愛されたい、必要とされたいあまりに悪い誘いにも簡単に引っかかってしまう可能性がありますので、詐欺被害などに遭わないよう十分に気を付けて下さいね。
告白される夢占いはこちら

【夢占い】スポーツ選手と恋人になる夢

お付き合いよりもう一歩進んで、はっきりと恋愛対象である恋人になっていた場合、貴方の自信や気力などが充実している事を夢占いは示しています。

精神的にゆとりがある為に人の事を理解する余裕も生まれ、物事が上手く進むようになるでしょう。
恋人の夢占いはこちら



【夢占い】お付き合いするが別れる夢

スポーツ選手と恋愛関係になるものの、何らかの理由で最終的には別れていた場合、夢占いでは今の貴方が自分に自信を持てていない事を意味しています。

こんな自分では相手に相応しくないという思いが反映された夢と言えるでしょう。
別れる夢占いはこちら

【夢占い】スポーツ選手とキスをする夢

スポーツ選手とキスをしていた場合、その相手が現実でも貴方が好きな選手だった場合、本当にそうなったら良いなぁという貴方の願望が反映された夢と言えます。

特別興味の無いスポーツ選手とキスをしていた場合、貴方が人には隠しておきたい秘密を抱えており、その事を後ろめたく感じている事を暗示しています。
キスの夢占いはこちら

【夢占い】スポーツ選手と結婚する夢

スポーツ選手と結婚していた場合、夢占いでは貴方の中で目立ちたい、もっと注目されたいという気持ちが高まっている事を表しています。

但し結婚相手になっていたスポーツ選手が現実でも好きな選手だった場合は、本当にそうなって欲しいという願望が反映されただけと考えられます。
結婚の夢占いはこちら

【夢占い】怪我をするのを見る夢

直接観戦していたり、スポーツの中継をテレビなどで見ていると、接触プレイなどでスポーツ選手が怪我をする場面を目にする事があります。そんな風にスポーツ選手が怪我をするのを目撃していた場合、夢占いでは運気の低下を意味します。

直接会った場合と同様に、思いがけない災難やトラブルに見舞われる可能性が高くなっています。これまでコツコツと積み上げて来た努力や時間が、一瞬でフイになるような事態に見舞われるかもしれません。

取り乱して自棄(やけ)を起こしたりしないよう、冷静さを心掛けて下さい。
怪我の夢占いはこちら

【夢占い】スポーツ選手が死ぬ夢

何らかの理由でスポーツ選手が死んでいた場合、貴方がどのように感じていたかで夢占いの解釈が変わって来ます。

スポーツ選手が死んでしまって悲しいと感じていたなら、貴方の中で権威欲や目立ちたいという気持ちが高まっている事を意味する夢占いとなります。

スポーツ選手が亡くなって何故かホッとした心境になっていたなら、夢占いでは自分の中の目立ちたいという欲求や地位や名声といったものに対する執着や思いが落ち着き、人として精神的に一つ成長出来る事を意味しています。
死の夢占いはこちら

【夢占い】自分がスポーツ選手になる夢

自分自身が何らかのスポーツの選手になっていた場合、今の貴方が気力ややる気といったものに満ちている事を意味する夢占いとなります。

何かを新しく始めるには良いタイミングと言えます。積極的に行動する事でより運気が開けるでしょう。

また特定のスポーツの選手になっていた事が印象的だった場合、そのスポーツに象徴される事柄が、実際には貴方には欠けている事を暗示する夢占いとなります。

団体で行うスポーツの代表である野球やサッカーの選手になっていたなら、貴方が協調性に欠けていたり、チームプレーが苦手である事を表しています。

陸上の個人競技やシングルのテニス、バドミントンなどの選手になっていたなら、忍耐力が足りなかったり諦めが早すぎる事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】選手として怪我をする夢

折角スポーツ選手になったものの、何らかの理由で怪我をしていた場合、夢占いでは災難やトラブルに見舞われる可能性が高くなっている事を意味しています。

何かを新しく始めるつもりなら一人で決めずに信頼の出来る誰かに相談したり、アドバイスをもらうなどした方が良いでしょう。

【夢占い】自分がサインをする夢

自分自身がスポーツ選手になっていてファンの人にサインをしてあげていた場合、運気の低下を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

詐欺被害などに遭ってしまう可能性が高くなっています。必ず儲かる、絶対に損をしない、なんて事は無いと胆に銘じておいて下さいね。

【夢占い】選手としてテレビに出る夢

自分がスポーツ選手になってテレビに出ていた場合、良い印象を抱いたなら貴方の事を理解してくれる、助けてくれるような支援者が現れる事を意味する夢占いとなります。

しかしスポーツ選手となった自分がテレビに出て悪い印象を抱いていた場合、夢占いでは運気が低下している事を意味しますので注意が必要です。嫌な思いをするなど、精神的に負担に感じるような事態に見舞われるかもしれません。
テレビの夢占いはこちら


いかがでしたか?スポーツ選手は有名になればテレビやメディアなどへの露出も増えるので、夢占いでは有名人や芸能人にも共通する解釈が多くなるのが特徴です。

その一つに目立ちたい、注目されたいという気持ちの高まりがあるのですが、スポーツ選手の夢には思いがけない災難やトラブルの暗示も多く含まれますので注意して下さいね。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】様々な人物の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日を元に導き出される『神秘のタロットカード』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

平成もついに終わりを迎えます。

これを機にあなたのこれからの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!