夢占い

【夢占い】閉店の夢の意味20選|店が潰れる・閉店セール・心理は?

夢占い,閉店

閉店の夢は気力の低下や周囲の人との関係性を表している!?

閉店の夢は、あなたの気力ややる気が低下していたり、対人面でなんらかの悩みやストレスを抱えていたりといった傾向の夢が多いのが特徴です。閉店する店はレストランかスーパーか、閉店セールをしていたか、閉店することで人が集まっていたかなどで解釈が変わります。

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。







閉店の夢:基本の意味&心理状態

夢占いで閉店は自分に自信を失っていたり悩みを抱えていたり、対人面で問題を抱えていることを意味します。お店は対人販売が圧倒的に多いですね。それがうまく行かないからこそ閉店する事態になっており、それはあなたの対人面での問題や自信喪失などを表していると言えるでしょう。

人との付き合いに気苦労やストレスはつきものです。趣味やスポーツなどで気分転換して、リフレッシュを心がけてくださいね。

閉店の夢:状況別

夢で見た閉店する店はどのような状況だったでしょうか。夢占いとしてはやや凶兆が多め。こちらでは閉店する店の状況別に見て行きましょう。

店が閉店すると言われる夢

もう店が閉店すると言われる夢は、今のあなたが人生の岐路を迎えていることを意味する夢占いとなります。大切ななにかを決断しようとしているのかもしれません。

いったんものごとをリセットして、新たに再出発しようとしている状態と考えられます。悩みや問題を抱えているとしても、今後は解決へと向かうでしょう。

閉店間際の夢

閉店間際の店が印象的だったなら、夢占いでは今のあなたが心身ともに疲れ切っているサイン。もうどうなってもいいやという投げやりな気分になっていますので、周囲の人とのトラブルに注意が必要です。

閉店間際のお店に来て、早く必要なものを買わないととか、早く用事を済ませて店を出ないととか焦っていた場合、ストレスで精神的な余裕を失っていることを表しますので、十分に気を付けてくださいね。

店が潰れる夢

なんらかの理由で店が潰れる夢が印象的だった場合、運気の低下を暗示。自分だけの力ではどうにもならない事態に巻き込まれ、不本意なことであっても受け入れざるを得ない状況に陥るでしょう。

店が潰れる夢に特にイヤな印象を抱いていなかった場合、上司や親といった目上の人の意見などに従うことで運気が開けることを夢占いは示しています。

店が潰れる夢にイヤな印象を抱いていたなら、状況の変化や目上の人の動向に振り回されることで、心身ともに疲れ切ってしまいそう。自分ひとりが気を張ってもどうにかなるものではないでしょう。

流れに身を任せるしかないとある意味で開き直ることで、余計なストレスから心身を解放してあげてくださいね。

閉店セールの夢

閉店セールが印象的な夢は、あなたの人生設計や今後の活動計画といったものを、見直すべきタイミングが来たことを意味する夢占いとなります。

これまでのやり方や基本方針を大きく変えるのではなく、少しずつ軌道修正をして行く形にすれば、大きなトラブルもなくやって行けるでしょう。

閉店後の店の夢

閉店後の店の中になぜか閉じ込められていた場合、あなたが自分の本来の夢や目標といったものを、あえて抑え込んで表に出さないようにしていると考えられます。

経済的な理由や家庭の事情などによって、自分の思うような生き方ができない状態なのかもしれませんね。

閉店したくないと思う夢

ハッキリ言って経営はかなり苦しいけど、閉店したくないと思って奮起する夢が印象的だったなら、あなたが自分自身の人生と真剣に向き合い、うまく行かないことがあっても自力で打開しようと努力していることを暗示。

簡単ではないかもしれませんが、前向き思考で努力を続けることで運気が開けるでしょう。

閉店で人が集まる夢

閉店を前にして馴染みのお客さんなどが集まる夢は、あなた自身が思うよりも、周囲の人から信頼や人望、評価を得ていることを意味する夢占いとなります。

これまであなたが積み上げてきた努力は、間違いなくあなたの糧となっていると考えて良いでしょう。もっと自分に自信を持って、頑張って来た自分を認めてあげてくださいね。

閉店の店に入る夢

閉店する店に入る夢が印象的だった場合、運気の低下を夢占いは示しています。これからいろんなことを周囲の人に教わろうとしていたのに、思うように行かない状態と言えるでしょう。

またやらなくてはと思いつつ、心身の疲れなどで気力ややる気が出ないのかもしれません。まずはゆっくり心身を休めて、体力や気力の回復を優先させると良いでしょう。

閉店でシャッターが閉まる夢

閉店してシャッターが閉まる夢は、あなたが特定のものごとに対して興味を失っていることを表します。それは仕事や勉強に対する熱意ややる気かもしれませんし、周囲の人との関係性かもしれません。

趣味やスポーツで気分転換したり、少し周囲と距離を置いてひとりの時間を過ごしたりして、リフレッシュしてくださいね。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)