夢占い

【夢占い】同棲の夢に関する11の意味とは

夢占い 同棲

夢占いで同棲は社会性や信頼を表しています。

生まれた時から一緒にいる家族とは当たり前のように一つ屋根の下生活していますが、元は他人である第三者と同棲する場合、夢占いでは相手によって吉凶が変わるのが特徴と言えます。

結婚の前段階とも言える同棲から、どのようなメッセージを読み取るのでしょうか?

【夢占い】元恋人と同棲している夢

今は別れてしまった元彼や元カノと同棲をしていた場合、貴方の中で過去の恋愛についてキッパリとけじめがついている事を意味する夢占いとなります。

過去は過去、今は今と気持ちの整理がついている為、現在の恋愛も大切に出来る事を夢占いは示しています。

【夢占い】元彼が出てくる14の意味とは
【夢占い】元彼の夢があなたに伝える14の意味とは 夢占いで元彼は、過去に対する思いや未練、現状を表しています。 新しい恋愛に目を向けようという思いが反映される夢もありますが...
夢占い 元カノ
【夢占い】元カノが夢に出てきた!再開・復縁など18の意味とは 夢占いで元カノは、過去に捕らわれている事を表しています。 夢占いとしては吉凶共に多くの解釈がされるのですが、その多くが逆夢...

【夢占い】同棲相手と喧嘩する夢

同棲している以上、相手はただのお友達ではありませんね。
異性としてある程度の深いお付き合いをしているであろう同棲相手と何らかの理由で喧嘩になっていた場合、夢占いでは逆夢と解釈され、恋愛運が高まっている事を意味します。

喧嘩の程度が激しければ激しいほど、同棲相手に対する不満などもスッキリと解消され、より絆が深まる事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】喧嘩
【夢占い】喧嘩の夢に関する21の意味とは 夢占いで喧嘩は葛藤や抑圧からの解放を意味します。 夢占いの解釈としては、相手や状況によって吉凶共に多くの解釈に分かれるのが...

【夢占い】恋人と同棲する夢

現在進行形でお付き合いをしているパートナーと同棲していた場合、一見恋愛関係が進展を見せるように感じられますが、残念ながら夢占いでは逆夢と解釈され、恋愛運が低下している事を意味しますので注意が必要です。

仕事や勉強の都合などですれ違いが続くなどして、実際には二人の関係性に溝が出来ている事を夢占いは暗示しています。

最近、きちんと顔を合わせて話をしましたか?メールや電話だけで済ませてはいませんか?

忙しくて時間が無いのも事実かもしれませんが、そんな忙しい中でもお互いにどうにかして会う時間を都合し合うのも、お付き合いをしている者同士の楽しみではないでしょうか。

今後もパートナーと良い関係を続けて行きたいのであれば、しっかりとコミュニケーションを取るようにしなさいと夢占いは教えてくれています。

夢占い 恋人
【夢占い】恋人の夢に関する22の意味とは 夢占いでの恋人は、貴方の愛情や恋人への想いを表した存在です。 夢占いでは恋人と喧嘩していれば吉、仲良くしていれば凶と逆夢と...

【夢占い】恋人と同棲する夢

元々の家族ではない、お付き合いをしているパートナーなどと一緒に同棲していた場合、同棲相手が貴方にとって居心地の良い相手である場合は運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】同棲相手が気難しい夢

同棲相手が気難しいなど、一緒に居て楽しくなかったり悪い印象だった場合は運気が低下している事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

【夢占い】同棲を解消する夢

交際していた相手などと同棲そのものを解消していた場合、何となく験が悪い気がしますが、夢占いとしては逆夢と解釈され、恋愛運が上昇している事を意味します。

お付き合いをしているパートナーと別れる事になったらどうしよう、本当に同棲解消する事になったらどうしようといった不安が表れたと考えられます。相手の事を大切に思い、離れたくないと感じているからこそ見る夢と言えるでしょう。

しかし本当に貴方が現実での同棲を解消したいと考えている時に見る夢でもあります。それは貴方自身の強い希望であり、思いですので、しっかりと向き合ってより良い未来の為の選択をして下さいね。

【夢占い】芸能人と同棲する夢

テレビの向こう側の住人である芸能人と同棲していた場合、今の貴方が理想とする恋愛を探し求めている事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】芸能人
【夢占い】芸能人の夢に関する11の意味とは 夢占いの芸能人には名声や魅力、自己顕示欲といった意味があります。 テレビの向こうで光り輝く存在は人々の憧れであり、巨大なお...

【夢占い】好きな芸能人と同棲する夢

顔や声が好みなど現実でも本当に好きな芸能人と同棲していた場合、その芸能人こそが貴方の理想のタイプである事を示しています。

但しあくまでも貴方の思い描く理想の恋愛相手であり、本当にそんな相手と恋愛が出来るという訳ではありませんのでご注意を。

【夢占い】理想でないタイプの芸能人と同棲する夢

全く理想とはかけ離れたタイプの芸能人と同棲していた場合、叶う見込みの少ない恋愛を暗示していますので注意が必要です。

好きになった相手が既に既婚者であったり、本当の有名人など、告白する事すらままならない状況である事を夢占いは示しています。

【夢占い】知人の異性と同棲する夢

現実でも面識のある知人や、友人関係にある異性と同棲をしていた場合、貴方がその異性に対して好意を持っている事を意味する夢占いとなります。

今は良い友人関係かもしれませんが、相手もまんざらではない場合、何らかのきっかけがあれば恋愛関係へと発展する可能性もありますね。

相手に対する好意を自覚したなら、貴方の方から告白してみるのも良いかもしれません。

【夢占い】異性
【夢占い】異性の夢に関する11の意味とは 夢占いの異性には、恋愛感情の象徴という意味があります。 現実で想う相手を夢で見る事が出来たなら、それだけで一日ハッピーな気...

【夢占い】知らない人と同棲する夢

全く見ず知らずの相手と同棲していた場合、その相手は貴方の理想の異性を象徴したものと考えられます。

料理上手であったり話上手、スポーツマンやとても頭の良い人など、今まで自覚していなかったような異性に対する好みがハッキリ反映されているかもしれませんね。

つまりそうした相手と恋愛がしてみたい、という欲求が高まっている事を暗示する夢占いでもあります。

【夢占い】知らない人
【夢占い】知らない人の夢に関する19の意味とは 夢占いでは知らない人は、まだ知らない自分自身の一面やこれから出会う友人などを表しています。 現実で人と会う時の第一印象と同...

まとめ

今は結婚前のお試し期間として、しばらくの間同棲するカップルも珍しくありませんね。

同棲して改めて知るパートナーの本音や素顔に一層愛しさを深めるか、ドン引きするかは、相手次第といったところでしょうか。
夢占いの解釈としても同棲相手によって吉凶が変わりますので、よく思い出して参考にして下さいね。

夢占い結婚・恋愛
【夢占い】結婚・恋愛に関するまとめ一覧 夢占いの結婚は人生においての大きな節目であったりや恋愛は実に細かい解釈がたくさんありますのでまとめてみました。結婚&恋愛について...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたから発するオーラや生年月日を元に導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)