夢占い

【夢占い】コンプレックスを暗示する夢18選*隠したい、見たくない!?

夢占い  コンプレックス

【夢占いコンプレックス】隠したい、見たくない!不安や焦りはコンプレックスの暗示!?

夢占いでもコンプレックスを暗示する夢というのは、特定のなにかを隠したり自分は見たくない、あるいは経験したくないシチュエーションが多いのが特徴。

自分にとってイヤなこと、気になることがコンプレックスですから、できることなら目を逸らしていたい事柄というのもなんとなくわかりますね。

今回はそうしたコンプレックスを暗示する夢を紹介していきます。







病院の診察台に横たわる夢

病院の診察台に横たわっていた場合、夢占いではあなたが自分の容姿や才能に対してコンプレックスを抱いている暗示。気になるところを直したい、変えたいという思いが、診察台に横たわるという夢に表れていると考えられます。

あなたにとっては足りないこと、気に入らないことも多いかもしれませんが、それもまた個性。自分にはあって他人にはないものもあるはずです。

無理に変わろうとするのではなく、前向きに今の自分を受け入れてあげてくださいね。

クマと戦う夢

クマと戦う夢が印象的だったなら、あなたが自分の抱えるコンプレックスと向き合い、乗り越えようとしていることを意味する夢占いとなります。

自分の弱さを理解し、前向きに乗り越えよう、克服しようという思いの表れ。そんなあなたであれば、遠からずコンプレックスを乗り越えられるでしょう、

気持ち悪いカエルの夢

気持ち悪いカエルの夢は、運気の低下を表します。ストレスがたまっていたり、体調不良に見舞われたりする恐れが。また自分の抱えているコンプレックスと向き合うことを避けて、目を逸らしているサイン。

しかし、イヤだからといって目を逸らしていても、なにも解決しませんね。あきらめずに自分を変えたいと思う気持ちがあるのなら、しっかり自分自身と向き合いなさいと夢占いは教えてくれています。

香水をつける夢

香水をつけていた場合、夢占いでは香水をつけていた部分になんらかのコンプレックスを感じているのかもしれません。それを隠したいという思いが、香水をつけるという夢に表れているのでしょう。

隠すのではなくコンプレックスを個性として伸ばすという方法もあります。自信を持って、前向きな気持ちで自分の内面を磨いて行ってくださいね。

準備不足で結婚式を挙げる夢

なんらかの理由で本来すべきだった準備が完全な形でできず、準備不足の状態のまま結婚式を挙げる夢が印象的だった場合、周囲の人と自分を比較して、コンプレックスで焦ったり、不安が高まったりしている暗示。

地道な努力を重ねて実力を底上げし、自分に自信をつけることを心がけると良いでしょう。

メールやLINEが打てない夢

メールやLINEの文章をなぜか打てない夢は、今のあなたが不満に思うことやコンプレックスを抱えており、モヤモヤしていることを意味する夢占いとなります。コンプレックス自体や不満を解消しないことには、モヤモヤは晴れそうもないかも。

まずは自分に自信を付けることから始めて、不満やコンプレックスを乗り越えて行ってくださいね!

迷って駅にたどりつかない夢

道に迷って駅までたどりつかない夢が印象的だったなら、夢占いではあなたが自分のコンプレックスを強く意識し過ぎて、身動きが取れなくなっていることを表しています。

また体調不良の暗示でもありますので、まずはしっかり心身を休め、生活習慣などを見直すようにしてくださいね。

他人に悪口を言われる夢

他人から自分の悪口を言われる夢は、その悪口の内容が日頃あなたがコンプレックスを感じている事柄を意味しています。容姿に対する悪口であればスタイルや顔立ち、成績や仕事の悪口なら、実力不足がコンプレックスの原因。

気にしているということは、あなたが自分自身の弱点を理解しているということ。上手にカバーしたり、補うために他の部分を伸ばしたりして対応できるかもしれません。前向き思考で努力を続けてくださいね。

好きな人や恋人がモテる夢

片思い相手の好きな人や恋人がモテる夢が印象的だった場合、今のあなたがなんらかのコンプレックスを抱いている暗示。

そのコンプレックスのせいで好きな人や恋人が自分から離れて行ってしまうかもしれない、という恐れや不安が表れた夢といえるでしょう。

英語の授業を受ける夢

母国語が英語ではない人が英語の授業を受ける夢は、対人面でコンプレックスを抱いているサイン。人とコミュニケーションを取ることが苦手なのかもしれません。

苦手であることに引け目を感じていると同時に、苦手だからと避けているだけでもいけないという気持ちが、英語の授業を受けるという夢に表れているといえます。

その前向きさで、まずはあいさつ程度から周囲の人との関係性を築いて行ってくださいね。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)