夢占い

【夢占い】テレビの夢に関する35の意味とは

夢占い テレビ

夢占いでテレビは社会に対する関心や人生に対する取り組み方などを表しています。

テレビから得られる情報は必ずしも正しいとは限らず、受け取る側の感性によっても変化しますので、夢占いでは吉凶共に多くの解釈がされるのが特徴と言えます。

夢で見たテレビを、誰とどのように見ていたのでしょうか?



目次

【夢占い】楽しんでテレビを見ている夢

自分が好きなジャンルの番組などを見て楽しんでいた場合、運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。

仕事や勉強が順調で、社会生活や家庭生活も安定している事を暗示しています。公私共に充実しており、幸運に恵まれる事を表す夢と言えるでしょう。
楽しい夢占いはこちら

【夢占い】見知らぬ人と一緒にテレビを見る夢

自分一人でテレビを見るのではなく、見知らぬ誰かと一緒にテレビを見る場合、夢占いでは対人運が好調である事を意味しています。
知らない人の夢占いはこちら

【夢占い】仲の悪い相手と一緒にテレビを見る夢

もし一緒にテレビを見ていた相手が今は親しくない相手だったり、喧嘩をしている相手だった場合、今後は何らかのきっかけで親しくなったり、仲直りをする機会に恵まれる事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】片思いの相手と一緒にテレビを見る夢

片思いの相手である好きな人と一緒にテレビを見ていた場合、相手との関係が良い方向へと進展する可能性が高い事を夢占いは教えてくれています。
片思いの夢占いはこちら

【夢占い】テレビを修理、調整する夢

壊れてしまったテレビを修理していたり、より綺麗に受信できるように調整していたりする場合、貴方がより正しい情報を手に入れる為に努力をしている事を意味する夢占いとなります。

誤報や多過ぎる情報に惑わされず、正確な情報を元に正しい判断が出来るでしょう。



【夢占い】身近な人とテレビを見る夢

お付き合いをしているパートナーや家族、友人など近い関係にある相手と一緒にテレビを見ていた場合、相手との関係性がマンネリ化している事を意味する夢占いとなります。

何も無いのが一番平和なはずなのですが、ときめきやドキドキ感からも今は縁遠いですので、一緒に出掛けたり楽しめるような事を見付けてみてはどうでしょうか。
恋人の夢占いはこちら
家族の夢占いはこちら

【夢占い】テレビを消す夢

自分の手でテレビを消していた場合、今は周囲から入って来る雑多な情報を耳に入れたくない、耳を塞いでいたいという気持ちの表れと言えます。

また上手く物事が進んでいない事に気付いていながらも、今はまだ認めたくないという気持ちがあるのかもしれません。
後になればなるほど回復が難しくなるものですので、目を逸らすのも程々にしてきちんと問題に向き合うようにして下さいね。

【夢占い】テレビが消えない夢

テレビの電源が入らないというのならただの故障と思いますが、逆に消そうとしても消えないというのも不思議な現象ですね。

夢でテレビが消えないといったシチュエーションを経験していたなら、今の貴方が現実から目を逸らしていたい、逃げ出してしまいたいと感じている事を夢占いは示しています。
つまりはそれだけ今の貴方の置かれた現状が辛く厳しいという事の表れと言えるでしょう。

しかし目を逸らしていたとしても、他の誰かが貴方の代わりを務めてくれる訳ではありません。
しっかりと問題に向き合い、解決出来るように努めて下さいね。

【夢占い】テレビが故障する夢

電源が入らないなどテレビが故障していた場合、今の貴方が自分の将来に明るい展望が持てていない事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】テレビ画面が砂嵐、良く見えない夢

放映終了後の砂嵐状態の画面や、陽の光が反射したり角度が悪いなどの理由でテレビが良く見えない場合、今の貴方が自分の将来に対してまだはっきりと展望が持てていない事を意味する夢占いとなります。

やりたい事が幾つかあって、まだ進路を一つに決めかねているのかもしれません。

また心身の疲労が蓄積している暗示でもありますので、本格的に体調を崩す前にゆっくりと休息を取るようにして下さいね。

【夢占い】ぼんやりとテレビを見る夢

特に見たい番組があるからテレビを見ている訳では無く、他にやる事がないからなどの理由でぼんやりとテレビを眺めているような場合、夢占いでは運気が低下している事を意味しています。

仕事や勉強が立て込み過ぎていて、少々お疲れ気味なのかもしれません。
ストレスなどもかなり溜まっているようですので、体調などに悪い影響が出る前にきちんと休息を取り、リフレッシュするようにして下さいね。

【夢占い】テレビを見てもつまらない夢

テレビをつけていても自分が好きな番組などが無くつまらないと感じていた場合、今の貴方が平々凡々で変わり映えのしない毎日に飽いている事を意味する夢占いとなります。

ちょっとしたハプニングなどを期待する気持ちが高まっているのかもしれませんが、何もない事が一番幸せなのだと考えてみると、案外平凡な日常も捨てたものでは無いと思えるかもしれません。

【夢占い】テレビを見て怒っている夢

何か癇に障るニュースでも流れていたのか、あるいは大嫌いなタレントが番組に出ていたなど何らかの理由で怒りながらテレビを見ていた場合、貴方がテレビなどから受け取る情報を客観的に受け止められていない事を意味する夢占いとなります。

テレビが流す情報を何でもかんでも鵜呑みにするべきではありませんが、中には有益な情報や知っておかなくてはならない情報もありますので、自分の中できちんと受け取る情報の取捨選択をする必要があります。

今はそうした判断力が鈍っている事を暗示する夢占いとなりますので、いつも以上に気を付けるようにして下さいね。
怒る夢占いはこちら

【夢占い】テレビのチャンネルで迷う夢

どの番組を見ようかと迷いながらチャンネルを頻繁に変えているような場合、今の貴方が何らかの理由で集中力を欠いている状態である事を意味する夢占いとなります。

興味のある事や気になる事が多過ぎて、どれか一つに集中が出来ないのかもしれません。

【夢占い】異性とテレビのチャンネルを変える夢

異性と一緒にテレビを見ながらチャンネルを頻繁に変えていたなら、相手を一人に絞りきれない浮気性な恋愛をしている事を暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。

貴方にそんな気は無いとしても、相手の異性には不誠実と受け取られても仕方がありませんので気を付けて下さいね。
異性の夢占いはこちら

【夢占い】誰かがテレビを見ている夢

自分以外の他の誰かがテレビを見ていた場合、貴方が人には隠していたいと思っているような事柄や秘密が露見してしまう、あるいは既に知られてしまっている事を暗示する夢占いとなります。

【夢占い】暗い部屋、狭い部屋でテレビを見る夢

自分以外の誰かが暗い部屋や狭い部屋でテレビを見ている姿が印象的だった場合、それは貴方自身の心身の状態が暗示された夢と考えられます。

疲れ切っていたり、ストレスやプレッシャーに押し潰されそうといった心身のバランスが乱れている事を意味しますので、本格的に体調を崩してしまう前にゆっくりと休息を取るようにした方が良いでしょう。

【夢占い】自分がテレビに出ていた夢

街頭インタビューなどを受けたのか、あるいは自分自身がタレントなどになっていて自分がテレビに出ていた場合、運気が高まっている事を意味する夢占いとなります。

ずっと願い続けているような夢が叶うかもしれません。積極的に行動する事で運気が開けるでしょう。

【夢占い】自分がテレビに出て違和感の夢

自分がテレビに出ていた事に違和感を感じていた場合は、人前で恥をかくような事態に陥る可能性が高くなっていますので注意が必要です。

【夢占い】自分の意志でテレビに出演する夢

インタビューを受けたり出演要請を受けてではなく、自分の意志でテレビに出演していた場合は、目立ちたい、もっと自分を知って欲しいという気持ちが前面に出た夢と言えますので、自分中心で他人を振り回すのではなく、人の都合や立場も考えて行動しなさいと夢占いは教えてくれています。
自分の夢占いはこちら

【夢占い】テレビの内容の夢

番組が何かという事は判らなくても、一場面だけが妙に印象に残ったりする事がありますよね。

そのようにテレビに映っていた内容は、近い将来貴方の身に起きる事を暗示している場合があります。
情報は断片的かもしれませんが、よく思い出して今後の参考にして下さいね。

【夢占い】テレビの料理番組の夢

料理番組が印象に残っていたなら、今の貴方が料理を勉強したいと感じていたり、料理をする必要性に駆られる可能性が高くなっています。

また対人運の好転を暗示する夢占いでもあります。
料理の夢占いはこちら

【夢占い】テレビの情報番組、教育番組の夢

情報番組や教養、教育番組が印象に残ったなら、そうしたものが自分に必要だと感じているか、この先必要になるという事の暗示となります。

不安定な社会情勢に恐れを感じているのかもしれませんね。

【夢占い】テレビの討論番組の夢

討論番組が印象に残った場合、第三者の意見や考え方を貴方が気にしている事を表しています。

自分とは違う意見に触れて見聞を広める事で運気が開けるでしょう。

【夢占い】テレビのドラマが印象的な夢

ドラマが印象的だった場合、恋愛ものだったなら今の自分の恋愛に満足できていない事を暗示しています。

悲劇で終わるドラマが印象的だったなら、今の貴方が精神的に不安定になっている事を表す夢占いとなります。

自分が好きなドラマを見ていた場合は、単純にそのドラマが好きだという思いが反映されただけと考えられますので、あまり気にする必要は無さそうです。

【夢占い】テレビのスポーツ番組の夢

スポーツ番組が印象に残った場合、今の貴方が日常に退屈している事を表しています。
スポーツの夢占い一覧はこちら

【夢占い】テレビに怖い映像の夢

テレビに怖い映像が映っていたり、オカルト的な奇怪なものが映っていた場合、変わり映えのしない日常に飽いて刺激を求めている事を意味する夢占いとなります。

しかし目覚めた後でも怖いといった感覚が残っているような場合は、不安やストレスなどが溜まりに溜まっている事の暗示となりますので、ゆっくりと心身を休め、可能であればストレスや不安の原因を取り除けるようにしてみて下さい。

夢から得たこうした情報を上手に活用して下さいね。
怖い夢占いはこちら

【夢占い】知人、友人がテレビに出る夢

知人や友人がテレビに出ていた場合、貴方が自分の中に眠っていた才能に気付く事を意味する夢占いとなります。
友達の夢占いはこちら

【夢占い】知人、友人がテレビに出て話す夢

テレビに出ていた知人や友人は何を話していたでしょうか?

その内容が貴方に隠されている才能を暗示していますので今後の参考にすると良いでしょう。
テレビに出ていた友人や知人の良い面が印象に残ったなら、それが貴方の中にもある魅力と考えられます。

【夢占い】知人、友人がテレビに出て欠点がある夢

テレビに出ていた友人や知人の欠点が目についたなら、それが貴方の改善すべき点と言えます。
よく思い出して参考にして下さいね。

【夢占い】コマーシャルを見る夢

テレビを見ていて良い所になるとコマーシャルが入るなんて事が日本ではよくありますね。

そんな風にテレビでコマーシャルを目にしていた場合、自分の持つ才能や知識をもっと世間に知らしめたい、判り易く言えば自慢したいと思っている事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】知らない異性と一緒にテレビを見る夢

知らない異性と一緒にテレビを見ていた場合、今の貴方がちょっぴり刺激的な恋愛を求めている事を意味する夢占いとなります。
異性の夢占いはこちら

【夢占い】テレビをつける夢

貴方が自分でテレビをつけていた場合、何らかの理由で周囲の人などに疑念を抱えており、真実を知りたい、確かめたいという気持ちがある事を夢占いは示しています。

【夢占い】テレビを買う夢

新しくテレビを買っていた場合、今までとは全く違う分野の事柄にチャレンジしてみたいという貴方の前向きな気持ちを表す夢占いとなります。

買ったテレビが大きければ大きいほど、これまでの経験や実力に比べて大きな事柄に挑戦しようとしている事を意味しています。

【夢占い】テレビをもらう夢

誰かから要らなくなったテレビなどをもらったり、引っ越し祝いなどで新しいテレビを贈られていた場合、貴方が情報集めに余念が無い事を夢占いは示しています。

情報をとても重要なツールと考えている事の表れと言えるでしょう。
もらう夢占いはこちら


最近はテレビを見る人が減ったとも言われていますが、完全に見ないという人はやはりまだ少なくて、何らかの形でテレビ番組を目にする機会はありますね。

視覚と聴覚から共に情報を得られるという利点がありますが、流される情報が正しいとは限りませんので、情報の取捨選択は自己責任という一面が夢占いにも表れています。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】いろいろな物の夢解釈や意味!まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたのオーラや生年月日を元に導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!