夢占い

【夢占い】テレビの夢に関する35の意味とは

夢占い テレビ

夢占いでテレビは社会に対する関心や人生に対する取り組み方などを表しています。

テレビから得られる情報は必ずしも正しいとは限らず、受け取る側の感性によっても変化しますので、夢占いでは吉凶共に多くの解釈がされるのが特徴と言えます。

夢で見たテレビを、誰とどのように見ていたのでしょうか?







目次

【夢占い】楽しんでテレビを見ている夢

自分が好きなジャンルの番組などを見て楽しんでいた場合、運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。

仕事や勉強が順調で、社会生活や家庭生活も安定している事を暗示しています。公私共に充実しており、幸運に恵まれる事を表す夢と言えるでしょう。

夢占い 楽しい
【夢占い】楽しい夢に関する7つの意味とは 夢占いで楽しい事は、心身の充足感を表しています。 思い通りに物事が進んでいる時は、特に際立った事がなかったとしても機嫌良く...

【夢占い】見知らぬ人と一緒にテレビを見る夢

自分一人でテレビを見るのではなく、見知らぬ誰かと一緒にテレビを見る場合、夢占いでは対人運が好調である事を意味しています。

夢占い 知らない人
【夢占い】知らない人の夢に関する19の意味とは 夢占いでは知らない人は、まだ知らない自分自身の一面やこれから出会う友人などを表しています。 現実で人と会う時の第一印象と同...

【夢占い】仲の悪い相手と一緒にテレビを見る夢

もし一緒にテレビを見ていた相手が今は親しくない相手だったり、喧嘩をしている相手だった場合、今後は何らかのきっかけで親しくなったり、仲直りをする機会に恵まれる事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】片思いの相手と一緒にテレビを見る夢

片思いの相手である好きな人と一緒にテレビを見ていた場合、相手との関係が良い方向へと進展する可能性が高い事を夢占いは教えてくれています。

夢占い 片思い
【夢占い】片思いの夢に関する10つの意味とは 夢占いで片思いは恋愛への願望や憧れを表しています。 同じクラスのあの子や、部活の先輩などに淡い想いを抱いた事がある人は多い...

【夢占い】テレビを修理、調整する夢

壊れてしまったテレビを修理していたり、より綺麗に受信できるように調整していたりする場合、貴方がより正しい情報を手に入れる為に努力をしている事を意味する夢占いとなります。

誤報や多過ぎる情報に惑わされず、正確な情報を元に正しい判断が出来るでしょう。

夢占い 修理
【夢占い】修理の夢に関する21の意味とは 自転車を修理する夢は心身の状態を万全にして最善の結果を手に入れようとしていることを意味する夢占いとなります。テレビを修理していたなら...

【夢占い】身近な人とテレビを見る夢

お付き合いをしているパートナーや家族、友人など近い関係にある相手と一緒にテレビを見ていた場合、相手との関係性がマンネリ化している事を意味する夢占いとなります。

何も無いのが一番平和なはずなのですが、ときめきやドキドキ感からも今は縁遠いですので、一緒に出掛けたり楽しめるような事を見付けてみてはどうでしょうか。

夢占い 恋人
【夢占い】恋人の夢22の意味とは「愛情や恋人への想いの暗示」 夢占いでの恋人は、貴方の愛情や恋人への想いを表した存在です。 夢占いでは恋人と喧嘩していれば吉、仲良くしていれば凶と逆夢と...
夢占い 家族
【夢占い】家族の夢10の意味とは「人間関係の基礎」 夢占いの家族には人間関係の基礎という意味があります。赤ん坊は両親や祖父母、兄弟などからまず人との関わり方を覚えます。一人の人間と...

【夢占い】テレビを消す夢

自分の手でテレビを消していた場合、今は周囲から入って来る雑多な情報を耳に入れたくない、耳を塞いでいたいという気持ちの表れと言えます。

また上手く物事が進んでいない事に気付いていながらも、今はまだ認めたくないという気持ちがあるのかもしれません。

後になればなるほど回復が難しくなるものですので、目を逸らすのも程々にしてきちんと問題に向き合うようにして下さいね。

【夢占い】テレビが消えない夢

テレビの電源が入らないというのならただの故障と思いますが、逆に消そうとしても消えないというのも不思議な現象ですね。

夢でテレビが消えないといったシチュエーションを経験していたなら、今の貴方が現実から目を逸らしていたい、逃げ出してしまいたいと感じている事を夢占いは示しています。つまりはそれだけ今の貴方の置かれた現状が辛く厳しいという事の表れと言えるでしょう。

しかし目を逸らしていたとしても、他の誰かが貴方の代わりを務めてくれる訳ではありません。しっかりと問題に向き合い、解決出来るように努めて下さいね。

【夢占い】テレビが故障する夢

電源が入らないなどテレビが故障していた場合、今の貴方が自分の将来に明るい展望が持てていない事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】テレビ画面が砂嵐、良く見えない夢

放映終了後の砂嵐状態の画面や、陽の光が反射したり角度が悪いなどの理由でテレビが良く見えない場合、今の貴方が自分の将来に対してまだはっきりと展望が持てていない事を意味する夢占いとなります。

やりたい事が幾つかあって、まだ進路を一つに決めかねているのかもしれません。

また心身の疲労が蓄積している暗示でもありますので、本格的に体調を崩す前にゆっくりと休息を取るようにして下さいね。

【夢占い】ぼんやりとテレビを見る夢

特に見たい番組があるからテレビを見ている訳では無く、他にやる事がないからなどの理由でぼんやりとテレビを眺めているような場合、夢占いでは運気が低下している事を意味しています。

仕事や勉強が立て込み過ぎていて、少々お疲れ気味なのかもしれません。

ストレスなどもかなり溜まっているようですので、体調などに悪い影響が出る前にきちんと休息を取り、リフレッシュするようにして下さいね。

【夢占い】テレビを見てもつまらない夢

テレビをつけていても自分が好きな番組などが無くつまらないと感じていた場合、今の貴方が平々凡々で変わり映えのしない毎日に飽いている事を意味する夢占いとなります。

ちょっとしたハプニングなどを期待する気持ちが高まっているのかもしれませんが、何もない事が一番幸せなのだと考えてみると、案外平凡な日常も捨てたものでは無いと思えるかもしれません。

【夢占い】テレビを見て怒っている夢

何か癇に障るニュースでも流れていたのか、あるいは大嫌いなタレントが番組に出ていたなど何らかの理由で怒りながらテレビを見ていた場合、貴方がテレビなどから受け取る情報を客観的に受け止められていない事を意味する夢占いとなります。

テレビが流す情報を何でもかんでも鵜呑みにするべきではありませんが、中には有益な情報や知っておかなくてはならない情報もありますので、自分の中できちんと受け取る情報の取捨選択をする必要があります。

今はそうした判断力が鈍っている事を暗示する夢占いとなりますので、いつも以上に気を付けるようにして下さいね。

夢占い 怒る
【夢占い】怒る夢に関する28の意味とは 夢占いで怒るという行為は心の解放を意味しています。怒る夢は多くの場合、普段から我慢強くて怒る事などないような人が、誰にも迷惑の掛...
1 2 3
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)