スポーツ・イベント

【夢占い】バスケの夢に関する11の意味とは

【夢占い】バスケ
夢占いでバスケットボールは、自分が掲げた目標や夢に対して積極的である事を表しています。

バスケは自分の頭上にある籠にボールを入れる競技ですから、常に視線は上を向いていると言っても良いでしょう。その姿が夢占いにも表れるのかもしれません。

夢で見たバスケットボールの試合はどんなものだったでしょうか?



こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】スポーツ・イベント・趣味|夢の意味まとめ一覧

【夢占い】バスケの選手を見る夢

プロとしてスポーツをしているアスリートの選手はとても良い体格をしている人が多いですが、中でも長身とフットワークの俊敏さを誇る選手が多い事がバスケの特徴ではないでしょうか。

試合や自分がバスケをするなどではなく、第三者としてバスケの選手を見ていた事が印象的だった場合、夢占いでは貴方が向上心に溢れている事を意味しています。

夢や目標に向かって努力し、突き進もうとする気力や意志に満ちているサインです。
その姿勢が、良い結果へと結び付く事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】バスケの試合を見る夢

観客としてバスケの試合を観戦していたり、或いはテレビで中継されているプロによるバスケの試合を客観的に見ていた場合、夢占いでは貴方の心に迷いがある事を表しています。

何かをしたい、やってみたいと考えている事はあるのですが、気ばかり空回りしてやりたい事の的が絞れていないようです。

手当たり次第やってみるのも悪くは無いかもしれませんが、決して効率が良いとは言えませんので、まずは一つに専念してみるのが良いと夢占いは示しています。



【夢占い】バスケの試合に出る夢

観客ではなく選手としてバスケの試合に出ていたなら、掲げた夢や目標に向かって努力する姿勢と、気力に溢れている事を表す夢占いとなります。

チームメイトとの息がピッタリ合っているようなら、独力ではなく周囲の人に助けられながら夢や目標を目指す事を夢占いは暗示しています。

バスケの試合結果が最後の瞬間まで判らないように、夢もそう簡単に叶うものではありません。
時間が掛かったとしても、少しずつ夢や目標に近付く努力を続けなさいと夢占いは示しています。

【夢占い】バスケのシュートが入る夢

選手としてバスケの試合に出たからには、颯爽とシュートを決めたいものですね。

上手くシュートが出来て確かな手応えなどを感じていたなら、現実でも夢や目標に対して努力を続けている事に、手応えや順調さを感じている事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】バスケのシュートで決して外さない夢

バスケの試合中に何本シュートを打っても決して外さないような神がかり的なプレイだった場合は、今の貴方には夢や目標を叶える為の実力が既に備わっている事を表す夢占いとなります。

望む結果や成果を手にする日はそう遠くありません。

【夢占い】バスケのシュートが入らない夢

バスケの試合中に何度シュートを試みても一向に決まらない場合は、夢占いでは夢や目標に対して貴方の実力が不足している事を暗示しています。

シュートの成功率を上げる為の近道が、何よりも日々の練習の積み重ねに他ならないように、目標に近付く為には日々の努力を怠らずに続ける必要がある事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】バスケの試合が勝利する夢

バスケの試合に勝利していた場合は、今の貴方が前向きな思考になっている事を表す夢占いとなります。

夢や目標の達成が困難であったとしても、負けないだけの気力や精神的な強さを持っています。

但し現実で何らかの勝負事を控えている場合は、気だけが空回りしてしまい、結果が振るわない可能性がありますので注意が必要です。

【夢占い】バスケの試合が負ける夢

バスケの試合が負けに終わっていた場合、今の貴方が後ろ向きな思考になっている事を表す夢占いとなります。どんなに頑張ってもどうせ上手く行きっこないという風に、考え方が悪くなっている事を暗示しています。

空元気も元気と言いますから、少々自信が無いとしても強がってみるくらいの方が良いかもしれません。

現実でも勝負事を控えている場合は、慎重さが功を奏して案外良い結果に恵まれる可能性が高い事を夢占いは示しています。
負けるの夢占いはこちら

【夢占い】バスケの試合中に反則する夢

試合中は自分にはそのつもりはなくても、運悪く審判に反則を取られてしまう事もあるでしょう。

バスケの試合に出場していて反則を取られるような場合、夢占いでは何らかの理由で貴方が自信を失ってしまい、現実から逃避したいと考えている事を意味しています。

或いは少々ズルい手を使って楽をしたいという思いがあるのかもしれません。
手にした成果を誇れるように、正々堂々をモットーに頑張って下さいね。

【夢占い】バスケの試合中に怪我する夢

バスケの試合中に怪我をしたり、選手交代となってコートから出なくてはならなくなっていたなら、貴方の掲げた夢や目標の前に大きな困難が立ち塞がる事を意味する夢占いとなります。

願い叶わず挫折する事になったり、夢を叶えられる可能性は皆無ではないけれども、モチベーションが維持出来なくなる可能性が高い事を夢占いは教えてくれています。
怪我の夢占いはこちら

【夢占い】バスケの試合が白熱する夢

一方的な試合展開ではなく接戦で互いに点の取り合いになったり、コート上で目まぐるしくボールが動くような白熱した試合展開となっていたなら、今の貴方は周囲の警告やアドバイスが全く耳に入らない状態に陥っている可能性があります。

やる気は溢れていても周囲との協調が全く出来ない状態では、夢を叶える前に対人トラブルで自滅しかねない事を夢占いは警告してくれています。


ある程度の人数が確保出来る規模の学校であれば、授業や部活でバスケをする機会は男女共に少なくはありません。

それだけに比較的身近なシチュエーションとして夢占いには反映されていると言えるでしょう。

試合の勝敗やプレイの内容が夢占いの解釈に関わりますので参考にして下さいね。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】スポーツ・イベント・趣味|夢の意味まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日を元に導き出される『神秘のタロットカード』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

平成もついに終わりを迎えます。

これを機にあなたのこれからの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!