スポーツ・イベント

【夢占い】バスケの夢の意味28選|スピリチュアル・行動別・人別

夢占い バスケ

バスケの夢を見たなら、どこかでバスケをすることになるのかな?とか、スポーツに興味を持つのかと考えるかもしれませんね。そんなバスケは夢占いとしては周囲の人との協調性や、夢や目標に対する積極性を表しています。

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。

Array

バスケの夢:基本の意味&スピリチュアル

夢占いでバスケは、自分が掲げた目標や夢に対して積極的であることや協調性、生活の充実などを意味しています。

スピリチュアル的に考えると、夢や目標をかなえるために周囲の人と良好な関係性を築けているか、掲げた目標に向けて前向きに努力しているかといったことを表していると言えるでしょう。

バスケのシュートが決まらなかったり、パスが回ってこなかったりする場合は凶兆となりますので注意が必要です。

バスケの夢:【行動別】

夢ではバスケでどんな行動を取っていたでしょうか。夢占いとしてはやや吉兆が多くなっています。こちらではバスケの夢の行動別に見て行きましょう。

バスケの練習をする夢

バスケの練習をする夢は、運気の高まりを表す夢占いとなります。問題やトラブルに直面しているとしても、あなたがすでにその問題を乗り越えられるだけの実力を備えていると言えるでしょう。

時間がかかったとしても努力を続けることで、解決できることを夢占いは示しています。

▶︎【夢占い】練習の夢はこちら

バスケでシュートする夢

バスケでシュートをする夢が印象的だった場合、夢占いでは自分の掲げた夢や目標を達成させるために、あとひと踏ん張りの努力が必要であることを意味します。

夢や目標が達成されるまでもうすぐですので、油断せず最後まで頑張ってくださいね。

バスケのシュートが入らない夢

何度シュートを打ってもバスケのゴールが決まらない夢は、自分の掲げた目標や夢に対して、実力が不足していることを夢占いは示しています。

シュートの成功率を上げるための近道は日々の練習の積み重ね。目標に近付くためには日々の努力を怠らず、地道に続ける必要があることを夢占いは示しています。

バスケでゴールに入る夢

自分が選手としてバスケの試合に出場し、ゴールにシュートが入る夢は、現実でも夢や目標に対して努力を続けていることに、手ごたえや順調さを感じていることを夢占いは示しています。

また、何本シュートを打っても絶対にゴールを外さない神がかり的なプレイだった場合、今のあなたには夢や目標をかなえるだけの実力がすでに備わっていると言えるでしょう。望む成果や結果を手にするのは、そう遠くなさそうです。

バスケでダンクする夢

バスケでダンクシュートをする夢が印象的だったなら、あなたが夢や目標の達成に向けて正しい道を歩んでいることを暗示。

ダンクシュートが決まっていたなら、夢や目標を達成できる吉兆と考えると良いでしょう。

バスケでドリブルする夢

バスケでドリブルをする夢が印象的だった場合、夢占いでは周囲の人とあまりなじめていないことを表しています。人に合わせたりといったことが苦手なのかもしれません。そうした協調性に欠ける部分が、なじめない原因だと思っていると考えられます。

周囲の人にもっと自分のことを知ってもらいたいという思いが反映されたと言えるでしょう。

バスケでパスする夢

バスケで自分がチームメイトにパスしたり、パスされて自分にボールが回ってくる夢は対人運が好調であるサイン。周囲の人とも良好な関係性を築けていると言えるでしょう。

しかし自分にパスが回ってこない夢だった場合、あなたの日頃の言動に問題がある可能性が。反省して、改めるべき点はしっかり改めるようにしてください。

バスケの試合に出る夢

自分が選手としてバスケの試合に出る夢は、掲げた目標や夢に向かって努力する姿勢や、気力にあふれていることを夢占いは示しています。チームメイトとの息がピッタリ合っているようなら、自分ひとりの力ではなく周囲の人に助けられながら夢や目標を目指すことを暗示。

試合結果が最後の瞬間までわからないように、夢も簡単にかなうものではありません。時間がかかったとしても、少しずつ夢や目標に近付く努力を続けてくださいね。

▶︎【夢占い】試合の夢はこちら

バスケの試合で勝つ夢

バスケの試合に勝つ夢が印象的だった場合、夢占いでは今のあなたが前向き思考になっていることを表しています。夢や目標の達成は困難だとしても、負けないだけの気力や精神的な強さを持っていると言えるでしょう。

ただし現実でなんらかの勝負事を控えている場合は、気だけが空回りしてしまい、結果が振るわない可能性がありますので気を付けてくださいね。

バスケの試合で負ける夢

バスケの試合で負ける夢が印象的だったなら、今のあなたが後ろ向き思考になっているサイン。どんなに頑張ってもうまく行きっこないといった風に、ものごとの考え方がすっかり悪くなっていると言えるでしょう。

しかしカラ元気も元気と言いますので、少々自信がないとしても、強がってみるくらいの方が良いかもしれません。

現実でも勝負事を控えている場合、慎重さが功を奏して、思ったよりいい結果に恵まれる可能性が高いことを夢占いは示しています。

▶︎【夢占い】負ける夢はこちら

バスケの試合で反則する夢

バスケの試合で自分が反則をする夢は、なんらかの理由であなたが自信を失ってしまい、現実から逃げてしまいたいと考えていることを意味する夢占いとなります。

あるいは少々ズルい手を使ってでも、ラクをしたいという思いがあるのかもしれません。手にした結果を誇れるように、正々堂々をモットーにしてくださいね。

バスケの試合で審判をする夢

自分がバスケの試合で審判をする夢が印象的だったなら、夢占いではあなたが周囲の人をしっかり観察しようとしていることを暗示。

厳しい審判をくだしているほど、自分の意見や価値観といったものを他人に押し付けている恐れがありますので注意が必要です。

バスケで怪我をする夢

バスケの試合に出場してケガをしていた場合、自分の掲げた夢や目標の前に、大きな困難が立ちふさがることを夢占いは示しています。

願いがかなわず挫折することになったり、夢をかなえられる可能性は皆無ではなくても、モチベーションが維持できなくなったりする可能性が高いことを表していると言えるでしょう。

▶︎【夢占い】怪我の夢はこちら

バスケで活躍する夢

バスケの試合に出て自分が活躍していたなら、周囲の人の期待を裏切ることなく、自分の掲げた夢や目標などを達成できることを表す夢占いとなります。

バスケを観戦する夢

バスケを観戦する夢は、今のあなたが迷いを抱えていることを意味しています。なにかをしたい、やってみたいという考えはあるのですが、気ばかり空回りして、やりたいことの的がしぼれていない様子。

手当たり次第やってみるのも悪くはありませんが、効率がいいとは言えません。まずはひとつにしぼって専念してみてはどうでしょうか。

バスケで応援する夢

選手として活躍するのではなく、バスケの応援をする夢が印象的だった場合、あなたが人の役に立ちたい、誰かの助けになりたいと思っていることを夢占いは示しています。

バスケの試合が白熱する夢

一方的な試合展開ではなく、接戦で互いに点の取り合いになったり、コート上で目まぐるしくボールが動いたりする白熱する試合展開になっていたなら、今のあなたは周囲の警告やアドバイスが、まったく耳に入らなくなっている可能性が。

やる気はあふれていても、周囲の人と協調ができない状態では、夢をかなえる前に対人トラブルで自滅しかねませんので注意が必要です。




1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)