【夢占い】金魚が出てくる7つの意味とは

”夢占い"金魚が出てくる7つの意味とは

夢占いで見る金魚は、手間隙掛けて整えられた水槽や金魚鉢の中だけが世界の全てという事から、物質、精神両面に恵まれた生活と狭い視野を同時に意味します。彼らは小さな身体で夢占いを通して何を教えてくれるのでしょうか?


スポンサーリンク


金魚に尋ねる七つの夢占い

【夢占い】こちらの記事もご覧ください。
▶︎ 【夢占い】動物の夢まとめ一覧

①金魚を見る

一般の家庭で金魚を飼う場合、水槽か金魚鉢で飼育する事が多いでしょう。そのように限られた空間で飼われている金魚を見ていたなら、夢占いでは小さな世界であくせくと生きている自分自身を金魚に当てはめていると考えられます。雰囲気が暗いなど印象が悪いほど、現実での貴方の状況が深刻であるという暗示です。今の状況を変えるには、ジッとしているだけではどうにもなりません。棲み易い環境を自分で探すように、貴方自身が動く必要がある事を夢占いは教えてくれています。その為には職場を変えたり人間関係をリセットするなど、かなり大きな変化を伴う事になるでしょう。

見ているのが美しい金魚だったなら、あなたが物質、精神両面でとても恵まれた環境にある事を意味する夢占いになります。落ち着いた色合いが美しい金魚であれば更に吉兆で、恋愛運にご利益がありそうです。しかし色合いが派手過ぎたり鮮やか過ぎる場合は、貴方と周囲とのバランスが取れていないという夢占いになりますので注意が必要です。

金色や黄色をした大きな金魚や、しっとりした黒色の金魚は夢占いでは吉兆の暗示です。何だか薄汚れて痩せた金魚だったなら、健康面でトラブルが起きる可能性を暗示しています。気になる症状などがある場合は、早めにお医者様に診て頂いた方が良いでしょう。金魚が沢山いる場合は、夢占いでは貴方の気力が充実している事を意味しています。勉強や仕事で願い通りの成果を出す事が出来るでしょう。まだまだ小さな金魚の稚魚を見た場合、将来性を暗示しています。一人前に大きく美しく育つには、今後も努力が不可欠である事を夢占いは教えてくれています。
色夢占いも参照ください。

②元気に泳いでいる

水槽や鉢の中の金魚はどのような様子だったでしょうか。勢い良くスイスイ泳いでいたなら、運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。貴方の精神状態がとてもクリアで悩みが無い状態である事を暗示しています。貴方の誠実さや恵まれた人間関係などが表れたものと言えるでしょう。また自由自在に泳ぐ金魚は、その動きの気侭さから想定外の幸運を暗示しています。思い掛けないラッキーな出来事が起こるかもしれません。また水槽から飛び出しそうな勢いで金魚が飛び跳ねていた場合も、夢占いでは吉兆を意味します。


スポンサーリンク


③水槽の水

生き物を飼っているなら、そのお世話まできちんと出来なければ立派な飼い主とは言えませんよね。水槽や金魚鉢の水が綺麗だったなら、貴方の家庭や職場などの現状がとても良い状態である事を意味する夢占いとなります。健康面も良好です。しかし水槽の水がどんよりと汚れて濁っていたなら、貴方の生活習慣が乱れており、不摂生から体調不良を引き起こしている事を意味する夢占いとなります。本格的に体調を崩す前に生活習慣を正し、既に気になる症状などがあるのなら、早めにお医者様に診て頂いて適切な処置を受ける事をお勧めします。
水槽夢占いも参照ください。

④餌をあげる

金魚に餌をあげていたなら、夢占いでは貴方がお付き合いしているパートナーの事をペットのように自分勝手に扱っていたり、第三者に対して配慮の欠けた行動をしている事を暗示しています。貴方の勝手や都合で、他人やパートナーを振り回していませんか?相手にも貴方と同じように生活や都合があり、貴方の勝手や我侭にいつでも合わせられる訳では無い事を理解すべきです。自分の行動を省みて、今後は人に不快な思いをさせないよう十分に配慮してください。

⑤金魚が死ぬ、殺す、食べる

金魚が死んでいたなら、突発的なトラブルに巻き込まれる事を意味する夢占いとなります。貴方の軽はずみな態度や失言から大きなトラブルが起きる事を暗示しています。常日頃からしっかりと予定を立てて行動する事で、やり過ごす事が出来るでしょう。餌を忘れたとか病気に気付かなかったなどで貴方が金魚を殺してしまった場合、夢占いでは貴方が普段から感情を抑え込みがちで、日常的に精神的ストレスを溜め込んでいる事を意味しています。適度に発散しないといつかは暴発しかねませんので、上手くリフレッシュしてくださいね。また金魚を食べていたなら、夢占いでは不摂生から来る体調不良を暗示しています。生活習慣を正すよう努めて下さい。

⑥自分が金魚になる

貴方自身が金魚になっていたなら、現状を打破しようとしている貴方自身を表す夢占いとなります。水槽に押し込められた狭苦しい世界から飛び出して大きな世界へと羽ばきたいという、高揚した気分を暗示しています。

⑦金魚すくい、捕まえる

金魚すくいをする時に、やはり見栄えの良い金魚を狙って掬おうとしませんか?その事から、金魚すくいをするのは貴方が第三者に求める理想が高過ぎるという夢占いになります。分相応な望みであれば今直ぐにも叶うのに、掲げる理想が高過ぎるばかりに目の前の幸運を逃している事を夢占いは教えてくれています。

しかし楽しい気分や幸福な気持ちで金魚すくいをしていたなら、貴方の理想に答えてくれるような素敵なパートナーとの出会いがあるかもしれません。掬うのではなく、もう少し具体的に金魚を捕まえていたなら、貴方の積み重ねてきた努力が報われ、成果を得る事が出来るという夢占いになります。捕まえた金魚の大きさに得られる成果の大きさが比例します。予想していたより小さな成果であっても、成果に変わりはありません。ガッカリしないで次を目指しましょう!また誰かから金魚をもらうのも、夢占いでは吉兆を意味します。


お祭の屋台などで見る金魚と言ったら赤か黒かの二種類位しか思い当たりませんが、観賞用となると実は多くの種類が存在しています。夢占いでは大きさや色の加減によっても微妙に解釈が変わりますので、注意して観察しておくと参考になるでしょう

【夢占い】こちらの記事もご覧ください。
▶︎ 【夢占い】動物の夢まとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人? 97%の人が当たっていると実感!その中でも恋愛運が女性から大人気!片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『六芒星占術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 夢占い ギャンブル
  2. 夢占い はしご
  3. エンジェルナンバー 222
  4. 寝ながら 瞑想
  5. パワーストーン【水色編】カラー別の意味や種類・選び方について

スポンサーリンク