スポーツ・イベント

【夢占い】選挙の夢に関する11の意味とは

夢占い 選挙

夢占いで選挙は、注目されたいという思いや自己主張を表しています。自分や投票した相手が選挙で当選していたり、選挙事務所で働いたりしていた場合は吉兆となります。

しかし、選挙に落選していたり、選挙活動をしていたりする場合は凶兆となりますので注意が必要です。

あなたは、夢ではどのように選挙に関わっていたのでしょうか?







【選挙の夢占い】~基本の意味とは~

夢占いで選挙は、もっと周囲の人から注目されたいというあなたの思いや、自己主張を暗示しています。

選挙は自分の意思や方針をより具体的に実現させるために、組織や議会などに立候補して、市民や関係者の信認を得るための手段です。

ときには演説がうるさいなと思うこともあれば、思いがけず自分の考えと似た候補者に出会ってハッとすることもあるかもしれません。

自分自身や投票した相手が選挙で当選していたり、選挙事務所で働いたりしていた場合は吉兆の解釈となります。

しかし、立候補はしたものの選挙に落選していた、あるいは当選するための選挙活動をしていることが印象的だった場合は凶兆の解釈となりますので注意が必要です。

夢であなたはどのように選挙に関わっていたのでしょうか?

選挙で投票する夢

自分が選挙で投票していた場合、今のあなたが周囲の人になにかと頼っていることを意味する夢占いとなります。自分の代わりに誰かに責任を押し付けたい、丸投げしてしまいたいという思いがあるのかもしれません。

いつでも誰かがあなたを助けてくれるとは限りません。周りの人に愛想を尽かされてしまう前に、自分の面倒くらいは自分で見なさいと夢占いは示しています。

選挙カーの夢

選挙カーが目の前をただ通過していくような場合、あなたが社会や政治などに興味がうすく、距離をおきたいと感じていることを夢占いは示しています。

選挙カーに乗っている人の名前や演説にしっかり耳を傾けて聞いていたなら、社会や政治に対する関心が高く、これからも積極的に関わっていきたいと考えていることを暗示する夢占いとなります。

しかし、選挙期間中にしょっちゅう回ってくる選挙カーをうるさいと感じていたなら、今のあなたが社会的に成功した人に対してうらやましい、ねたましいというマイナス感情を強く抱いていることを意味する夢占いとなります。

選挙で当選する夢

自分が立候補した選挙で当選していた場合、夢占いでは運気が上昇していることを意味します。勘働きなどが良くなっている時期ですので、迷うようなことがあれば直感に従うことでより良い結果を手にできるでしょう。

周囲の人からの信頼も高まるのですが、結果としてやりたくない役割や仕事をする羽目になる可能性も高まっていますので気を付けてくださいね。

また、自分が投票した人が選挙で当選していた場合、少々無理な願いでも叶(かな)ってしまう可能性が高まっていることを夢占いは表しています。

とは言えあまり無茶は言わずに、おねだりするにしてもほどほどにしておいた方が、後々自分のためにもなるでしょう。

選挙演説の夢

自分が選挙演説をしていたなら、自分の考え方や方針にあなたが大きな自信を持っていることを意味する夢占いとなります。

しかし、現実ではあまりあなたの意見を聴いてくれる人がいないので、もっと注目されたい、認められたいという思いが反映された夢と言えるでしょう。

あなたの選挙演説を聞いている人が多ければ多いほど、あなたの考え方や方針が他の人の目から見ても良いものであり、広く受け入れられていることを暗示しています。

立候補した人の選挙演説をうるさいと感じていた場合、あなた自身の自己主張が激しすぎて、周囲の人からはあきれられたり、困った目で見られたりしていることを夢占いは示しています。

目立ちたい、注目されたいという気持ちはわかりますが、人に嫌な思いをさせてはいけませんね。もう少し自己主張をおさえなさいと夢占いは教えてくれています。

選挙で応援する夢

選挙で自分以外の誰かを応援していた場合、あなた自身も誰かに頼りがちなのですが、相手にも同じように自分を頼りにさせようとあなたが考えていることを意味する夢占いとなります。

これは、互いが互いを頼ることで離れられなくなる共依存の考え方です。こじれてしまうと互い以外との対人関係が立ちいかなくなってしまう可能性がありますので注意が必要です。

選挙事務所の夢

選挙事務所でスタッフとして働いていた場合、目上の人に目をかけられたり引き立てられたりすることを意味しています。

あなた自身の社会的地位が高まったり、周囲の人に対する影響力が強まったりすることを夢占いは示しています。

夢占い 働く
【夢占い】働く夢に関する11の意味とは 夢占いで働く事は、努力をしている事や仕事に対する意思を表しています。 働かざる者食うべからずと言われるように、現実世界で生...
1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)