夢占い

【夢占い】コンタクトレンズの夢に関する14の意味とは

夢占い コンタクトレンズ

夢占いでコンタクトレンズはものの見方や考え方、正しい判断力やものの本質を見抜く必要性を表しています。視力の悪い人は眼鏡やコンタクトレンズで矯正しないと、目の前のものであってもはっきりと見る事が出来ません。

見えていても歪んでいたり二重にブレたりと、本質を見極めているとは言えない状態です。夢占いで見るコンタクトレンズの状況や装着具合の解釈は、物事の見方や考え方に直結していると言えます。

夢で貴方はきちんと自分に合ったコンタクトレンズを着ける事が出来ていたでしょうか?







【夢占い】コンタクトレンズを着ける夢

外していたコンタクトレンズを着けていた場合、今の貴方のものの見方や考え方が正しいのか、改めて考えてみなさいという意味合いの夢占いとなります。

その上で変えた方が良いという判断をしたのなら、柔軟に対処していくようにして下さいね。

【夢占い】普段はコンタクトレンズを使用しないのに着けていた夢

目が良い、あるいは普段は眼鏡を使用しているのでコンタクトレンズは着けないのに夢では着けていた場合、今の貴方の集中力や理解力が低下している事を意味する夢占いとなります。

物事を大きな視点で見て判断したり、正しい情報を取捨選択する事が難しい状況です。

大事な決断や選択をしなくてはならないのなら、自分一人で悩むのではなく、信頼の出来る誰かに客観的なアドバイスなどを貰った方が良いでしょう。

【夢占い】コンタクトレンズが入らない夢

何らかの理由でコンタクトレンズが上手く入らない場合、夢占いでは今の貴方に受け入れ難い何かがある事を暗示しています。

【夢占い】度が合っていないコンタクトレンズの夢

ちゃんと着けてはいるものの度が合っていないコンタクトレンズが印象的だった場合、今の貴方のものの見方や考え方が偏っている事を夢占いは示しています。

そのお陰で本来得られるはずの認識が得られないなど、かなり損をしてしまっている事を夢占いは暗示しています。もう少し見たまま、感じたままに物事を受け容れるように心がけると良いでしょう。

また恋愛運の低下を暗示する夢占いでもあります。貴方自身の誤解や曲解によって異性との間でトラブルになる可能性が高くなっていますので注意が必要です。

【夢占い】コンタクトレンズを外す夢

入浴前や就寝前などにコンタクトレンズを外す場合、今の貴方が心身共に疲れ切っている事を暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。

仕事や勉強が立て込み過ぎて十分に休息が取れていなかったり、家事や育児に追われて自分の為の時間をゆっくり取るような余裕が無いのかもしれません。そんな状況から逃げ出したい、逃れたいという思いが反映された夢と言えるでしょう。

休むべき時にしっかり休む事も自己管理には必要です。同僚や上司にフォローをお願いしたり、時には親を頼ったり公的なサービスを上手に利用するなどして、リフレッシュするように努めて下さいね。

【夢占い】新しくコンタクトレンズを買う夢

これまで眼鏡だったのに新しくコンタクトレンズを買ったり、あるいは度数を合わせる為に改めて買い直すような場合、夢占いでは運気が上昇している事を意味します。

判断力や理解力が高まっているサインですので、問題やトラブルが起きたとしても冷静に判断し、切り抜けて行けるでしょう。

またそんなに必要では無い筈なのに無駄にたくさんのコンタクトレンズを買っていた場合、貴方が人を判断する基準が一貫していない事を意味する夢占いとなります。

他人の意見や噂話、ネットの情報などに惑わされず、自分の中でしっかりと人を判断する基準を設けなさいと夢占いは教えてくれています。

夢占い 買い物
【夢占い】買い物の夢に関する19の意味とは 夢占いで買い物は、貴方の願いが叶うという意味があります。 欲しい物の為にお金を貯めたり、倹約して遂に念願の物を手に入れた時...

【夢占い】コンタクトレンズを洗う夢

コンタクトレンズを綺麗に洗浄、洗っていた場合、これまでの古い価値観やものの考え方が一新されたり、判断力を鈍らせていた問題やトラブルが解消される事を暗示する夢占いとなります。

何らかの理由で気分が晴れない日々を送っている人も、スッキリと気分が明るくなるような出来事に恵まれるでしょう。

夢占い 洗う
【夢占い】洗う夢に関する14の意味とは 夢占いで洗う事はまさしく浄化や、不安や恐怖といったマイナス感情を取り除く事を意味します。 暑い季節は衣服や身体を綺麗に洗っ...
1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)