夢占い

【夢占い】黄色にまつわる運気上昇の大吉夢20選*どんな夢が吉兆なの?

夢占い,黄色,大吉

黄色にまつわる運気上昇の夢は金運や対人運の好調さとして表れている!?

黄色にまつわる運気上昇の夢は、その色合いが黄金を想像させるからか金運上昇に関する傾向の夢が多いのが特徴です。濁りがなくきれいな印象の黄色、明るい印象の黄色であることがポイントになります。

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。







黄色にまつわる運気上昇の夢:基本の意味&心理状態

夢占いで黄色にまつわる運気上昇の夢は、ビタミンカラーという別名がピッタリな、明るく元気な印象を受ける夢が多くなっています。

対象は雑貨からインテリア、衣類、植物に生き物と幅広いですが、いずれも明るい気分にさせてくれるような印象が共通していると言えるでしょう。明るい気の持ちようが、運気上昇のなによりのきっかけかもしれませんね。

美しい黄色の夢

輝くような美しい、濁りのないきれいな黄色が印象的な夢は、幸運に恵まれることを意味する大吉夢!

知性や創造力が高まっている時期ですので、クリエイティブな仕事や趣味を持っている場合、すばらしいものを作り出せるでしょう。

黄色い文房具の夢

黄色い文房具が印象的だった場合、夢占いではインスピレーションを働かせることで、文字や言葉によるコミュニケーションがよくはかどることを表す大吉夢となります。

また、黄色のメモ帳の夢は金運の高まりを表すサイン。思いがけない臨時収入に恵まれる可能性が高まっていることを示す大吉夢となります。

黄色の壁紙、カーテンの夢

黄色い壁紙やカーテンが印象的だったなら、あなたが伸び伸びとした感性や、純粋さを持っているサイン。直感力が高まっていることを意味する大吉夢と考えて良いでしょう。

ただし黄色の壁紙やカーテンを使った部屋の雰囲気が子供っぽいと感じる場合、精神的な未熟さを暗示しますので注意が必要です。

黄色い服の夢

明るい印象の黄色い服を着ていたり、楽しい気分で黄色い服を着ている夢は、対人運が好調であることを意味する大吉夢となります。周囲の人と良好な関係性を築けている暗示。

自分以外の人が明るい印象の黄色い服を着ていたなら、その相手との関係性がより深まるでしょう。

黄色く色づいたイチョウの夢

街路樹などのイチョウが黄色く色づいている夢は、金運の高まりを意味する大吉夢。

思いがけない臨時収入や、ボーナスに恵まれる可能性が高まっていることを表す吉兆と言えるでしょう。

秋に紅葉を見る夢

秋になり、赤や黄色に染まった紅葉を見る夢は運気が高まっていることを表す夢占いとなります。ものごとが順調に進む時期であり、仕事や恋愛で良い結果を手にできる大吉夢と言えるでしょう。

また、なんらかの理由で自信を失っていたとしても、今後はその自信を回復できるような機会に恵まれそう。最後まで油断せず、地道な努力を続けることで運気が開けることを夢占いは示しています。

黄色い花束の夢

ヒマワリやフリージア、ミモザといった黄色い花束が印象的だった場合、幸運に恵まれることを意味する大吉夢となります。

また、創造力が高まっている時期でもありますので、クリエイティブな仕事に就いている場合、良い作品を生み出すことができるでしょう。

黄色い菊の夢

色合いとしてはベーシックな黄色の菊が印象的な夢は、恋愛運が高まっていることを意味する大吉夢!

燃え上がるような激しい恋愛ではないかもしれませんが、穏やかで誠実なパートナーとの出会いや、そうした相手との絆が深まり、真実の愛を手にすることを表す吉兆となります。

黄色いインコの夢

黄色いインコの夢が印象的だった場合、夢占いでは対人運が上昇していることを表しています。良い友人との出会いに恵まれるかも。

また、迷った場合は直感で行動することで、運気が開けることを夢占いは教えてくれています。

黄色いヤモリの夢

黄色のヤモリの夢が印象的だった場合、金運の上昇を表す夢占いとなります。思いがけず大きな商談がまとまったり、臨時収入に恵まれたりする可能性が高まっているサイン。

また、なんらかの理由でこじれてしまった対人関係を修復する機会に恵まれるかも。やり直したい相手がいる場合は、今が仲直りや再構築の良いタイミングと言えるでしょう。

良い印象の黄色いクモの夢

黄色いクモの夢を見て、特に気味が悪いとか怖いとかいったイヤな印象を抱かなかったなら、運気の上昇を表す大吉夢となります。

黄色い蛇の夢

黄色い蛇が印象的だったなら、夢占いでは金運の高まりを表す大吉夢のサイン!思いがけない臨時収入に恵まれるかもしれません。

見るだけではなく黄色い蛇に触ることができていたなら、より大きな金運の上昇が期待できるでしょう。

黄色い蝶の夢

黄色い蝶の夢は、運気の高まりを夢占いは示しています。これまで積み重ねてきた努力の中で培った知識や創造力を活用することで、幸運を手にできる大吉夢と言えるでしょう。

黄色いハンカチの夢

黄色いハンカチの夢が印象的だった場合、運気の上昇を意味する吉兆となります。幸運に恵まれる大吉夢と言えるでしょう。

また、自分以外の誰かの結婚式=慶事に参加する機会があるかもしれません。

黄色の絵の具の夢

濁りのないきれいな黄色の絵の具をキャンバスや画用紙などに塗る夢は、金運が高まっていることを表す大吉夢。

給与のアップや思いがけない臨時収入が期待できるでしょう。

黄色い長靴の夢

黄色い長靴が印象的だった場合、日頃からあなたが社交的であり、交友関係も広いことを意味する夢占いとなります。もしなにか困った事態に陥ったとしても、フォローや援助の手がすぐに差し伸べられることを表す大吉夢。

あなたの身近な人がトラブルに見舞われることがあったなら、今度はあなたが助けてあげてくださいね。

黄色いスカーフの夢

爽やかな黄色いスカーフの夢が印象的だったなら、夢占いでは幸運に恵まれる大吉夢のサイン!

願いごとがかなったり慶事に恵まれたり、なにかしらの吉報が舞い込んでくる可能性が高いことを夢占いは示しています。

黄色の折り紙の夢

黄色の折り紙の夢は、金運の高まりを表す大吉夢となります。やるべきことをきちんと計画通りに行うことが収入アップにつながるでしょう。

黄色で描かれた落書きの夢

暖色である黄色で描かれた落書きが印象的だったなら、夢占いでは運気の高まりを暗示。幸運に恵まれることを意味する大吉夢となります。

黄水晶(シトリン)の夢

黄色い水晶=シトリンが印象的な夢は、金運が上昇していることを意味する夢占いとなります。思いがけない臨時収入に恵まれたり、商売が繁盛したりする可能性を表す大吉夢と言えるでしょう。

また、なんらかの理由で周囲から尊敬の意を集めることになるかもしれません。

まとめ

黄色にまつわる運気上昇の夢を見るときというのは、金運や対人運が好調である場合が多いようです。黄色は黄金=お金を想像させることと、暖色は人を明るい気分にさせることから、身近な人との関係性の良好さという形で表れるのでしょう。

笑う門には福が来ます。前向き思考で、幸運をしっかり手につかんでくださいね!

▶︎【夢占い逆引き辞典】一覧ページはこちら

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)