夢占い

【夢占い】石鹸(せっけん)の夢に関する11の意味とは

夢占い 石鹸 せっけん

夢占いで石鹸は精神的な浄化や悩み、コンプレックスなどを洗い流してしまいたいという思いを表しています。

『石鹸で手を洗う夢』
『石鹸をもらう夢』
『石鹸を作る夢』
『石鹸を買う夢』

など、石鹸をどうしていたか、石鹸がどのような状態だったかで解釈が変わってきます。

石鹸で手を洗ってきれいになっていたなら、あなたの抱える悩みや問題が解決することを表します。

夢であなたはどのような形で石鹸と関わっていたのでしょうか?







【石鹸の夢占い】~基本の意味とは~

夢占いで石鹸は、精神的にスッキリすること、コンプレックスや後ろめたさを洗い流してしまいたいという気持ちを表しています。

手が汚れてしまったなら、水で洗い流すだけよりも石鹸を使って丁寧に洗った方がよりきれいになりますね。それほど汚れていなくても、石鹸を使って洗うとなんだか気分までスッキリするような気がします。

そうした感覚が夢占いにも表れているのか、石鹸を使って洗うことできれいになっていた場合は、問題や悩みが解決するという吉兆になります。

しかし、洗ってもきれいにならなかったり、石鹸の泡が異常に泡立つような場合は凶兆を表しますので注意が必要です。

夢ではどんな石鹸を目にしていたのでしょうか?

石鹸で手を洗う夢

石鹸で手を洗っていたなら、あなたが抱えている悩みや問題を解決したいと思っていることを意味します。

石鹸で洗って手がきれいになっていたなら、あなたの頭を悩ませていた事柄が解決へと向かい、スッキリとした気分になることを表しています。

しかし、石鹸で手を洗ってもキレイにならない場合、問題やトラブルの解決にはまだ時間がかかることを夢占いは示しています。スッキリとした気分になれるのも先の話となるでしょう。

▶︎【夢占い】手の夢はこちら

石鹸をもらう夢

自分以外の誰かから石鹸をもらっていたなら、その相手があなたに対して関心を持っていることを夢占いは示しています。

あなたも石鹸が欲しいと思っていたり石鹸をもらってうれしいと思っていたりしたなら、石鹸をくれた相手と新たな友人になることや、恋愛関係に発展することもあるでしょう。

また、あなたを優しくいやしてくれるような存在が現れることを夢占いは示しています。

しかし、別に石鹸など欲しくないのにもらっていたなら、望まない人間関係を押し付けられる可能性が高まっていることを暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。

▶︎【夢占い】もらう夢はこちら

石鹸を作る夢

石鹸を作る夢は、自分の力で悩みや問題を解決していこうという、あなたの前向きさを表す夢占いとなります。対人関係にトラブルを抱えているのかもしれません。

上手に石鹸を作ることができていれば、そうしたトラブルも次第に解決へと向かっていくでしょう。

石鹸を買う夢

必要に応じて石鹸を買い満足していた場合、夢占いでは今のあなたの精神状態が安定しており、悩みや問題を抱えているとしても解決の糸口を見いだせることを表しています。

また、自分の才能や個性を上手にいかして、夢や目標を叶(かな)えることを意味しています。

しかし、別に必要ではなかったのに、安かったからとか急に欲しくなったなど、なんとなくで石鹸を買ってしまうような場合、今のあなたが、退屈な日常に飽き飽きしていることを意味する夢占いとなります。ちょっとした気分転換が必要といえるでしょう。

▶︎【夢占い】スーパーの夢はこちら

▶︎【夢占い】買い物の夢はこちら

石鹸の泡の夢

石鹸がきれいに泡立っていい気分だったなら、今のあなたが精神的に安定した状態であり、不安や後ろめたさなども感じていないことを夢占いは示しています。

しかし、石鹸が明らかに異常な泡立ち方をしたり、泡立って嫌な印象だったなら、夢占いでは運気の低下を暗示します。

今は順調であっても、この先トラブルに巻き込まれる可能性が高まっていることを意味します。最終的にはものごとが思っていたようにはいかず、期待外れに終わってしまうことを夢占いは教えてくれています。

問題に向き合うことを恐れて目を背けていては一層事態が悪化しますので、気になることには早めにしっかりと向き合うようにしてくださいね。

また、石鹸がなかなか泡立たない場合、夢占いではものごとが思うように進まず、不安や後ろめたさが大きくなることを表していますので注意が必要です。

なにをしてもまったく石鹸が泡立たない場合、ものごとへの取り組み方や考え方が最初から誤りだということを暗示していますので、根本的な変革が必要になることを夢占いは示しています。

▶︎【夢占い】泡の夢はこちら

新品の石鹸の夢

おろしたばかりの真新しい石鹸が印象的だった場合、今のあなたが精神的に安定していることを意味する夢占いとなります。心を迷わせるような不安や後ろめたさなどがない状態です。

前向きな気持ちで積極的にものごとに取り組むことで運気が開けることを夢占いは教えてくれています。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)