夢占い

【夢占い】泡の夢に関する8つの意味とは

【夢占い】泡
夢占いで泡は幸運に恵まれるものの、泡のようにはかなくその幸運が長続きはしない事を表しています。

ハンドソープなどがよく泡立つとつい楽しくなってしまいますが、水やお湯で流すとあっという間に消えてしまいますね。

そんなはかなさの中にどのような夢占いを見出すのでしょうか?



こちらの記事もご覧ください。
お風呂の夢占いはこちら
【夢占い】いろいろな物の夢解釈や意味!まとめ一覧

【夢占い】石鹸の泡を掴む夢

大した労力を使わずに楽して成果を得る事を濡れ手で粟と言いますが、石鹸やハンディソープなどの泡立てた泡を掴んでいた場合、あわ違いではあるものの幸運に恵まれる事を意味する夢占いとなります。

今の貴方は人生の節目にありますが、考え得る最高の変化を迎える事になるでしょう。
前向きな気持ちで楽しむように変化を受け容れる事で運気が開ける事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】石鹸が泡立つ夢

お風呂や手洗いなどで使っている石鹸がふわふわと泡立っている、または驚くほど泡立つのが印象的だった場合、泡は簡単に大きくなるけど時間が経つとすぐに消えてしまうものという事から、思ったよりも得られる成果が小さくなる事、当てが外れてガッカリする事になるという夢占いになりますので注意が必要です。あまり期待し過ぎないよう、程々の成果で満足して下さいね。

石鹸やハンドソープの泡立ちが悪く洗い心地も良くない場合、運気が低下している事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

思うように物事が進まず、計画や進行に支障が出る可能性が高くなっている事を夢占いは教えてくれています。



【夢占い】湯船の泡、泡風呂の夢

温泉などに入っていると、時折湯船の底から泡が湧いて来る事がありますね。

そのように湯船に浮かぶ泡や、専用の薬剤などを使って大量の泡を発生させ、海外の映画で見るような泡でいっぱいに満たされたバブルバスが印象的だった場合、夢占いでは現状に不満はないものの、今の幸運や恵まれた環境が長続きはしない事を理解している事を意味しています。

人生は流動的なもので、良い時もあれば悪い時もあります。ちょっとツキが無いかなと思う時期が続いたとしても、そのうちまた運が向いて来るくらいの気楽さで乗り切っていきなさいと夢占いは教えてくれています。
温泉の夢占いはこちら

【夢占い】泡に飲み込まれる夢

もしお風呂場などでものすごい量の泡に飲み込まれてしまっていたような場合、今の貴方には周囲から向けられる過大な期待がプレッシャーとなって精神的なストレスになってしまっている事を意味する夢占いとなります。

実力以上の役職を任されるなどして、責任を強く感じているのかもしれません。気苦労やストレスから体調を崩さないように気を付けなさいと夢占いは示しています。

【夢占い】泡を息で吹く、泡を潰す夢

お風呂場や洗面所などで作った泡を息で吹き飛ばしていたり、手で作った泡を潰していたりしたなら、今自分が手に入れている幸福や環境を、より強く実感したいという気持ちが表れた夢占いと言えます。

貴方が大事にしたい、確かなものにしたいと思うその幸運や恵まれた環境も永続的なものではありませんが、より長くその幸運を手にしていられるよう、また失ったとしてもまた手に入れられるように、前向きな気持ちで努力を続けなさいと夢占いは示しています。
お風呂の夢占いこちら

【夢占い】ビールの泡の夢

ビールと言えば、やはり白くてキメの細かな泡が付き物と言えますね。夏の仕事終わりなどに、口の周りを白い泡で汚しながら飲むビールが大好きだという人は多いのではないでしょうか。

しかし時間が経つとあっという間にビールの泡は消えて無くなってしまうものです。そんな事からビールそのものではなくてビールの泡が印象的だった場合、何かを失う事を暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。
ビールの夢占いはこちら

【夢占い】ビールの泡が消える夢

注いだ先からどんどんビールの泡が消えてしまうような場合は、楽しい事や嬉しい事があったとしてもすぐに自分とは関わりなくなってしまう、楽しい時間はすぐに終わってしまう事を夢占いは示しています。

また徐々に体調を崩す事を暗示する夢占いの場合がありますので、違和感や自覚症状がある場合は我慢をせずに早めにお医者様に診て頂きなさいと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】クリームを泡立てる夢

お菓子を作る時などに生クリームを泡立てたりメレンゲを泡立てるのは、対人運や恋愛運が上昇している事を意味する夢占いとなります。キメが細かく美味しいクリームやメレンゲが出来ていれば、友人関係に恵まれたり素敵な異性との出会いがあるかもしれません。

しかしクリームやメレンゲが綺麗に泡立てられなかったなら、恋愛運が低下している事を意味する夢占いとなります。過去の失恋や痛手を未だに引きずっていて、新しい恋愛に目を向ける事が出来ないのかもしれません。

しかしいつまでもうつむいたままでは、素敵な出会いが目の前にあったとしても気付かずに見過ごしてしまうかもしれません。
現在と未来の為にしっかりと顔をあげ、前を向いて進んで行って下さいね。
ケーキの夢占いはこちら


泡は最低限の道具とコツさえ判っていれば比較的簡単に作る事が出来ますが、時間と共にはかなく消えていくものですので、作った状態を維持し続けるのは難しいものですね。

そうした事から夢占いでは既に手に入れた幸運と、間もなく失うその幸運を共に暗示する解釈が多い事が特徴と言えるでしょう。

こちらの記事もぜひご覧ください。
お風呂の夢占いはこちら
【夢占い】いろいろな物の夢解釈や意味!まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの星座や生年月日を元に導き出される 『月と星の占星術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!