夢占い

【夢占い】泡の夢の意味24選|泡だらけ・泡風呂・体や顔を洗うのは?

夢占い 泡

泡の夢は期間限定の幸運や心身の疲労などを表している!?

泡の夢は長続きはしない幸運や、癒やしを求める気持ちを表す傾向の夢が多いのが特徴です。石鹸の泡かビールの泡か、泡をつかむのか泡を吐くのかなどで解釈が変わって来ます。

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。







泡の夢:基本の意味&心理状態

夢占いで泡は、幸運には恵まれるものの、その幸運が長続きしないことを意味します。石鹸(せっけん)や洗剤を使えば泡を作ること自体は簡単ですが、時間がたつと消えてしまうはかないもの。手にした幸運を無駄にしないよう、チャンスをしっかり活(い)かしてくださいね。

またフワフワした見た目のせいか、癒やしを求める気持ち=心身の疲労といった意味合いもありますので注意が必要です。

泡の夢:状況・どこを洗う?

夢で見た泡はどんな状況で、どこを洗っていたでしょうか。夢占いで見る場合、心身の疲労などを表す凶兆がやや多くなっています。こちらでは泡の状況やどこを洗っていたか別で見て行きましょう。

自分が泡まみれの夢

自分自身が泡まみれになっていた場合、今のあなたがお疲れ気味であることを意味する夢占いとなります。

仕事でのプレッシャーや対人面でのストレスなどが積み重なり、疲れた、癒やされたいという思いが、柔らかく体を包んでくれる泡まみれになるという夢に反映されたと言えるでしょう。

▶︎【夢占い】自分の夢はこちら

他人が泡まみれの夢

なんらかの理由で他人が泡まみれになっていたなら、その人が癒やしを求めていることを表します。仕事やストレスで心身ともに疲れている状態と言えるでしょう。

フォローしてあげられる立場なら、手を貸して少し負担をラクにしてあげてくださいね。

▶︎【夢占い】人の夢はこちら

床が泡だらけの夢

掃除中だったのか、洗剤の入ったバケツでもひっくり返したのか、床が泡だらけになる夢は運気の低下を暗示。

足を滑らせやすいことから、社会的地位や立場が揺らぐような事態に直面することになるかもしれません。

▶︎【夢占い】床の夢はこちら

泡で体を洗う夢

ボディーソープや石鹸(せっけん)の泡で体を洗う夢が印象的だったなら、過去の失敗や罪の意識など、後ろめたいことを洗い流してしまいたいという思いが反映されたと考えられます。

泡で顔を洗う夢

石鹸(せっけん)や洗顔剤の泡で顔を洗う夢は、過去を反省したり、過(あやま)ちを糧にして学習したりすることで、前へと進もうとしていることを暗示しています。

ゼロから仕切り直すつもりで頑張ってくださいね。

▶︎【夢占い】顔の夢はこちら

泡で手を洗う夢

ハンドソープなどで洗うことで手が泡だらけになっていた場合、幸運に恵まれるものの、思った以上に得られるものが少なくて当てが外れることを意味する夢占いとなります。

あまり大きな期待はせず、ほどほどの成果で満足してくださいね。

▶︎【夢占い】手の夢はこちら

泡で頭を洗う夢

泡で頭や髪を洗う夢が印象的だったなら、あなたが過去の罪悪感や不安を断ち切り、新たな気持ちで再スタートを迎えたいと考えていることを夢占いは示しています。

▶︎【夢占い】頭の夢はこちら

泡風呂に入る夢

泡風呂に入る夢は、現状に不満はないものの、今の幸運や恵まれた環境が長続きはしないことを、あなた自身が理解していることを表します。

人生は流動的で、良いときもあれば悪いときもあるもの。ちょっと今はツイていないかなと思う時期が続いたとしても、そのうちまた運が向いてくるくらいの気楽さで乗り切って行ってくださいね。

▶︎【夢占い】お風呂の夢はこちら

泡が降ってくる夢

どこからか泡が降ってくる夢は、金運が高まっていることを暗示。思いがけない臨時収入に恵まれる可能性が。ただしこのタイミングで手に入るお金はいわゆる泡銭(あぶくぜに)ですので、よほど上手に立ち回らないとあっという間に消費して消えてしまうでしょう。

無駄遣いしてしまうくらいなら、大切な人のためや、自分のスキルアップなどに使うのも良いかもしれませんね。

▶︎【夢占い】降ってくる夢はこちら

1 2 3
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)