夢占い

【夢占い】仲直りの夢に関する13の意味とは

夢占い 仲直り

夢占いで仲直りは、貴方の中にある満たされない気持ちや不満などを表しています。

仲直りをしていた相手が誰かによって夢占いの吉凶が分かれるのが特徴と言えるでしょう。

夢の中で貴方は誰との関係を修復していたのでしょうか?

【夢占い】父親と仲直りする夢

自分の父親と喧嘩をするなどして気まずくなった後で仲直り出来ていた場合、色々と悩み苦しみながらも自立する事を意味する夢占いとなります。

物事が上手く行かない理由を他人や運のせいにせず、自分の努力不足や実力不足と気付く事が自立への第一歩なのかもしれません。

自分が克服すべき問題をしっかりと見極める事が出来た貴方は、精神的にも一本筋の通った頼もしい人へと成長出来るでしょう。

【夢占い】父親
【夢占い】父親の夢に関する27の意味とは 夢占いの父親には、権威や保護者という意味があります。夢占いとしては吉凶共に多くの解釈に分かれるのが特徴と言えます。 一家の...

【夢占い】兄弟と仲直りする夢

喧嘩する機会も多く、身近過ぎるだけに案外仲直りが難しい事も少なくない兄弟ですが、そんな兄弟と仲直りが出来ていたなら、職場や学校で起きていた対人問題が解決する事を意味する夢占いとなります。

夢占い 兄弟 姉妹
【夢占い】兄弟、姉妹の夢に関する14の意味とは 夢占いで兄弟や姉妹は、現実での兄弟や姉妹、自分自身の象徴、敵やライバルを表しています。 兄弟姉妹は幼い頃から一緒に過ごし誰...

【夢占い】見知らぬ異性と仲直りする夢

お付き合いをしているパートナーと言う訳では無く、見知らぬ異性と何らかの理由で喧嘩した後、ちゃんと仲直りが出来ていたなら、夢占いでは貴方の恋愛運が上昇している事を意味します。

”夢占い”異性に関する7つの意味とは
【夢占い】異性の夢に関する11の意味とは 夢占いの異性には、恋愛感情の象徴という意味があります。 現実で想う相手を夢で見る事が出来たなら、それだけで一日ハッピーな気...

【夢占い】嫌いな人と仲直りする夢

相手の事を嫌いだと思うにはそれなりの理由があるものです。いつも自分より少し成績が良かったり、自分が苦手だと感じている事を簡単にやってのけられたりすると、カチンと来てしまう事もあるかもしれません。

そんな相手と和解、仲直りして親しくなっていたなら、相手の実力や才能を貴方自身も本心では認めている事を意味する夢占いとなります。

正しく相手の事を評価しているからこその、敵対心であったり嫉妬心なのでしょう。

嫌な相手だと思うのではなく、互いを高め合う好敵手だと思えれば、貴方が人間として一つ成長出来る事を夢占いは教えてくれています。

”夢占い”嫌いな人が出てくる7つの意味とは
【夢占い】嫌いな人の夢に関する12の意味とは 夢占いの嫌いな人には、気になる人という意味があります。 好きな人の事を考えて頭がいっぱいになる事は珍しくありませんが、一度...

【夢占い】配偶者と仲直りする夢(男性)

貴方が男性で妻と喧嘩をして仲直りする場合は、日頃から何かしら妻に対して不満を感じている事を意味する夢占いとなります。

些細な言葉づかいであったり、料理の味付けであったり、いちいち喧嘩をする程の事ではないけど、綺麗に忘れて水に流す事も出来ずに貴方の中にモヤモヤしたものが少しずつ溜まって行っているのかもしれません。

黙っていても判ってもらえるはず、なんて都合の良い話は現実ではそうありません。判って欲しい事があるなら、きちんと言葉にして伝えなさいと夢占いは示しています。

夢占い 妻
【夢占い】妻の夢に関する14の意味とは 夢占いで妻は、妻に対する感情や付き合い方を表しています。 妻に対しては夢の中でも思う事が色々あるのか、夢占いとしては凶兆が...
【夢占い】喧嘩
【夢占い】喧嘩の夢に関する21の意味とは 夢占いで喧嘩は葛藤や抑圧からの解放を意味します。 夢占いの解釈としては、相手や状況によって吉凶共に多くの解釈に分かれるのが...

【夢占い】配偶者と仲直りする夢(女性)

貴方が女性で夫と喧嘩をして仲直りしていた場合、夢占いでは貴方自身が原因となって問題やトラブルが起きる可能性が高くなっている事を暗示しています。

日頃から自分の言動や行動には責任を持ち、注意しなさいと夢占いは教えてくれています。

”夢占い”旦那が出てくる7つの意味とは
【夢占い】旦那の夢に関する9つの意味とは 夢占いで旦那は、現実での相手との関係性や恋愛に対する考え方を表しています。 まだ恋人関係の時は旦那様という存在に甘い夢を抱...

【夢占い】喧嘩相手と仲直りしても不安な夢

喧嘩をしたり拗れていた相手と仲直りが出来た筈なのに、何だかモヤっとした気分が晴れなかったり不安な気分になっていた場合、対人運が低下している事を意味しますので注意が必要です。

職場や学校など普段の日常生活の中で対人関係に行き詰まりを感じていたり、今後の為にももっと自分が変わって行かなくてはという意識を持ち始めているのかもしれません。

現状とは異なる環境を得る為にあえて全く違う部署へと転属を希望してみたり、新しい事をこの機会に始めてみるのもよいかもしれないと夢占いは示しています。
前向き思考が運気を開けてくれるでしょう。

【夢占い】不安が出てくる7つの意味とは
【夢占い】不安の夢に関する13の意味とは 夢占いで不安は、問題なく物事を成そうという気持ちや、その備えがある事を表しています。 心配事や悩みがある時に、ハラハラする...

【夢占い】現実の喧嘩相手と仲直りする夢

仕事上での対立やちょっとした行き違いなどで現実でも喧嘩をしている相手と仲直り出来ていた場合、夢占いでは本当にそうなってくれたらいいなぁという、貴方の願望が反映された夢占いと言えます。

【夢占い】謝罪の言葉が無い夢

仲直りの際に相手から謝罪の言葉や和解を望むような言葉が無かった場合、一層関係が拗れたまま長期化する可能性が高まっていますので注意が必要です。

【夢占い】謝罪の言葉やメールがある夢

相手の方から謝罪の言葉があったり、和解を望むような言葉やメールがあった場合は、相手も貴方と仲直りをしたいと考えている事を意味する夢占いとなります。

相手の事が気になっているくらいなら意地を張らず、貴方の方から歩み寄って仲直りしてみてはどうでしょうか。

【夢占い】元彼と仲直りする夢

今でも元彼に対して未練を持っている場合、その元彼と仲直りする夢はそのまま復縁を望む貴方の気持ちが反映されたと考えらえます。

いつまでも終わってしまった恋愛に固執するのではなく、現在と未来の為に前向き思考で新しい出会いを大切にしなさいと夢占いは教えてくれています。

元彼に対してもう全く未練を持っていない場合、元彼と別れてしまったその痛手や空虚さを貴方が乗り越えようとしている事を意味する夢占いとなります。

新しい恋には前向きな傾向と言えますので、恋愛運は上昇していると考えて良いでしょう。

【夢占い】元彼が出てくる14の意味とは
【夢占い】元彼の夢があなたに伝える14の意味とは 夢占いで元彼は、過去に対する思いや未練、現状を表しています。 新しい恋愛に目を向けようという思いが反映される夢もありますが...

【夢占い】喧嘩した友達と仲直りする夢

些細な事がきっかけで、普段仲良くしている友達と喧嘩してしまう事もあるでしょう。そんな友達と喧嘩の後で仲直りが出来ていたなら、現実でその友人が幸運に恵まれて、貴方が羨ましく思う事を夢占いは示しています。

同じような幸運が自分にも起こればいいのに、と思ってしまう事は誰にもあるでしょう。今度は自分が幸運を掴むんだという前向きな気持ちで、友人の手にした幸運を一緒に喜んであげてくださいね。

【夢占い】友達
【夢占い】友達の夢に関する29の意味とは 夢占いで見る友達は、貴方自身と言っても過言ではない存在です。 友達の行いや状態が貴方の状態やこれから起こる事を表す為、夢占...

【夢占い】恋人と仲直りする夢

彼氏や彼女など、お付き合いをしているパートナーと何らかの理由で喧嘩したものの上手く仲直りが出来ていた場合、現実ではまだ貴方とパートナーとの間に解決すべき問題が残っている事を暗示する夢占いとなります。

何もなかった事にして仲直りした体にする事は出来たかもしれませんが、根本的な解決はなされていないのでモヤモヤした気分が残ったままなのでしょう。

パートナーに対して言いたい事や尋ねたい事があるのなら、きちんと言葉にして伝えましょう。言葉を尽くして話し合う事で、互いに対する理解を深めなさいと夢占いは教えてくれています。

夢占い 恋人
【夢占い】恋人の夢に関する22の意味とは 夢占いでの恋人は、貴方の愛情や恋人への想いを表した存在です。 夢占いでは恋人と喧嘩していれば吉、仲良くしていれば凶と逆夢と...

【夢占い】思いがけない相手と仲直りする夢

現実ではとても良好な関係性を築いている相手と仲直りをしていたりする場合、対人運が低下している事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

仲直りをしていたその相手との間に、何らかのトラブルや問題が起きる可能性が高まっていますので、行動や言動には十分に注意をして下さいね。

【夢占い】異性の友人と仲直りする夢

恋人などではない友人や知人である異性と仲違いをし、その後仲直りしていたなら、今の貴方がその相手に対し異性として好意を持っている事を意味する夢占いとなります。

まとめ

誰かと喧嘩をしてしまった時、仲直りするきっかけが見付からなくて気まずい期間が長期化してしまったという覚えがある人は多いでしょう。

きっかけが些細なものであればあるほど、仲直りのきっかけを見付けるのは難しいのかもしれません。

仲直りの相手や貴方の感情によって解釈が変わりますので参考にして下さいね。

夢占い 感情・行動
【夢占い】感情・行動の夢の意味や解釈!夢診断まとめ一覧 夢占いの感情・行動については、夢で出てきた感情や行動の細かい部分によって解釈がたくさんありますのでカテゴリーに分けてまとめてみました...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだタロットカードや生年月日をもとに導き出される 『恋愛タロット占い』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!