夢占い

【夢占い】触られる夢に関する15の意味とは

夢占い 触られる

夢占いで触られることは、あなたに対する興味や親しくなりたいという気持ちを表しています。

『知らない人に触られる夢』
『胸を触られる夢』
『足を触られる夢』
『異性に触られる夢』

など、誰に触られるか、どこを触られるかなどによって解釈が変わってきます。

足を触られる場合は、対人運が上昇していることを意味します。

夢であなたは誰に触られていたのでしょうか?







【触られる夢占い】~基本の意味とは~

夢占いで触られることというのは、興味や好奇心、親しくなりたいという思いを表しています。

相手と親しくなるには直接触れるのは手っ取り早い方法ですが、触られるということは相手があなたに対してアクションを起こす=相手の方があなたに興味や関心を持っている、という意味合いの解釈が多くなるのが特徴です。

ただし、それが好意なら良いのですが、ただの好奇心だったりすると、知られたくないプライベートにまで土足で踏み込まれるようなことになりかねませんので注意が必要です。

夢であなたはどんな人から触られて、どのように感じていたのでしょうか?

知らない人に触られる夢

知らない人から触られていた場合、あなたが寂しさや孤独感を抱えていることを表す夢占いとなります。

こうして触れてくれるような親しい相手が欲しい、愛されたいという気持ちが表れた夢となります。

▶︎【夢占い】知らない人の夢はこちら

胸を触られる夢

誰かに胸を触られる場合、夢占いではあなたの中で性的な欲求が高まっていることを意味しています。誰かに触れて欲しい、愛されたいという思いが反映された夢と言えるでしょう。

ただし、恋人や配偶者といった決まったパートナーがいるのに、違う異性に胸を触られていたなら、あなたの中にある浮気願望の暗示となりますので注意が必要です。

▶︎【夢占い】胸の夢はこちら

足を触られる夢

誰かに足を触られる場合、対人運が上昇していることを表す夢占いとなります。

あなたと親しくなりたいと積極的に近付いてくる人がいたり、あるいは自分からは近付くのは苦手なので、相手の方から積極的に来て欲しいとあなたが考えたりしていることを表しています。

▶︎【夢占い】足の夢はこちら

異性に触られる夢

異性に触られる場合、触れてきた異性があなたに対して興味や、あるいは異性として好意を抱いていることを夢占いは示しています。

またあなたの中で、異性に触れられたい=恋愛がしたいという欲求が高まっているサインでもあります。

▶︎【夢占い】異性の夢はこちら

同性に触られる夢

同性に触られる場合、触れてきた相手があなたに対して興味や好奇心を抱いていることを表す夢占いとなります。もっとあなたと親しくなりたい、あなたがどんな人であるのか知りたいと思ってくれているようです。

ただし相手によっては、こちらの気持ちなどお構いなしにズカズカとプライベートに踏み込んで来るような人もいますので、あまりにグイグイ来るような相手とは少し距離を置いた方が良いでしょう。

▶︎【夢占い】同性の夢はこちら

腕を触られる夢

誰かに腕を触られる場合、相手があなたに興味や関心を持っていることを夢占いは示しています。

触られてあなたも嫌な気がしなかったのであれば、きっかけ一つで打ち解けて良い友人になれるかもしれませんね。

▶︎【夢占い】腕の夢はこちら

腰を触られる夢

誰かに腰を触られる場合、夢占いでは対人運が上昇していることを表しています。友人とより親しくなるきっかけや時間に恵まれるでしょう。

しかし、腰を触られて嫌な気分になっていたなら、あなたのプライベートに無神経に立ち入ろうとする人が近付いてくるサインです。

そうした人とはハッキリ迷惑だと断ってもトラブルになる可能性が高いので、できるだけ関わらないようにするのがベターでしょう。

▶︎【夢占い】腰の夢はこちら

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)