【夢占い】姑の夢に関する9つの意味とは

夢占い 姑

夢占いで姑は、貴方の中に隠されている反発心や人間関係の難しさなどを表しています。

夢占いでも姑との関係性が吉凶にそのまま反映されるのが特徴と言えます。

現実でも何かと取り沙汰される事の多い姑との関係性ですが、夢占いからどのような事を読み取れるのでしょうか?







【夢占い】姑のいじめから助けられる夢

ドラマなどで見るお姑さんによる嫁いびりは、判り易く強調されているのでなかなかに壮絶ですよね。

今のお嫁さんは黙って耐え忍ぶだけではなくて、それなりに言い返したりする事もあるでしょうが、時には察しの良い身内や友人などが助け舟を出して庇ってくれるなど、お姑さんのいじめから助けてくれる事があるかもしれません。

誰かがお姑さんのいじめから貴方を助けてくれていた場合、夢占いでは貴方が窮地に陥ったとしても誰かが助けてくれる事を表しています。

思ってもみなかったような人に助けられて驚く事になるかもしれません。それも日頃の貴方の人望や友人関係があってこそのものですので、対人関係は大事にしなさいと夢占いは教えてくれています。

▶︎【夢占い】助けられる夢はこちら

【夢占い】姑に褒められる夢

人生の先輩である姑に褒められていた場合、物事が順調に進み目標としていた事で成果を得られる事を意味する夢占いとなります。

▶︎【夢占い】褒められる夢はこちら

【夢占い】姑と恋愛関係になる夢(男性限定)

立場上夫となる男性限定と言えますが、自身の妻ではなくその母親である姑とどうした訳か恋愛関係になっていた場合、運気が低下している事を表す夢占いとなります。

何やら良からぬ企みの暗示なのですが、そうした悪知恵は貴方に何ももたらしてくれません。

余計な労力を使った挙句に信用や人望を失ってしまわないよう、大人しくしておいた方が賢明である事を夢占いは教えてくれています。

▶︎【夢占い】恋愛の夢はこちら

【夢占い】姑と喧嘩している夢

意地悪なお姑さんと気が強いお嫁さんでは、日常茶飯事で何かしらの喧嘩をしてそうなイメージがありますね。

現代の日本では都心部を中心として親世代との同居家庭は減少傾向であり、近距離別居や勤務地の都合などによる核家族化が進んでいる為、実際にお姑さんと喧嘩する機会は昔よりも減っていると言えるでしょう。

お姑さんと喧嘩する夢は、貴方の主義主張がはっきりしている事を表す夢占いとなります。

こうと決めた事はやり遂げたいと考えますし、相手と意見が食い違った場合は議論を交わす事も厭わない一面があります。

ブレが無くてそれは良い事なのですが、あまりに主張が激し過ぎると、周囲の人からは厄介に思われたり、反感を買う事になるかもしれません。主義主張を通すにしても、時と場合、そして相手を選ぶ事も重要であると夢占いは示しています。

▶︎【夢占い】喧嘩の夢はこちら

【夢占い】姑に怒られる夢

人生の先輩である姑に何らかの理由で怒られていた場合、お姑さんとの普段の関係性で夢占いの解釈が変わって来ます。

日頃からお姑さんとの関係が良好である場合、貴方がお姑さんから良い嫁、あるいは婿と思って欲しいという気持ちを表す夢占いとなります。

しかし普段から喧嘩が絶えなかったり、お姑さんの事を嫌いだと思っている所に怒られる夢を見た場合、例えばお姑さんが口うるさく注意するような家事や育児などに対し、貴方が本気で取り組めばお姑さんを黙らせるくらいの事はやってのけられる事を意味する夢占いとなります。

つまりやろうと思えば出来るのですが、仕事との兼ね合いや常に全力だと消耗してしまって続かないなどの理由で本気が出せていないのでしょう。時々はそんな貴方の本気をお姑さんの前で見せて、どうだ!と見返してみてはどうでしょうか。

▶︎【夢占い】怒られる夢はこちら

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)