夢占い

【夢占い】初恋の人の夢に関する9つの意味とは

【夢占い】初恋の人が出てくる7つの意味とは

夢占いで初恋の人は、届かない思いや過去の思い出を表しています。

初恋が幼稚園の頃であっても高校生の頃であっても、初恋の人というのは実際よりも美化されがちですので、大人になって再会すると幻滅する事もあるかもしれません。

夢占いでは初恋の人はどのような役割を持つのでしょうか?



【夢占い】初恋の人が現れる夢

貴方にとっての初恋の人が当時の姿のまま現れる場合、夢占いでは今の貴方が手の届かない相手に恋をしている、高嶺の花に思いを馳せている事を意味しています。

今時家柄など持ち出すのはナンセンスかもしれませんが、恋愛においては決して無視出来ない要素であり、本人同士の意志で交際は出来ても結婚となると反対されるという場合も珍しくありません。

また好きになった相手が既婚者であったり、既に定まった相手がいる場合も、限りなく望みの無い恋愛と言っていいでしょう。そうした未来の無い恋愛に対して気持ちの整理をしなくては、未来の為に変わらなくてはという思いが表れた夢占いと言えます。

また初恋の人が当時の姿ではなく、時の流れに逆らう事無く貴方と同じように相応に歳を取った姿で現れた場合、恋愛運が上昇している事を意味する夢占いとなります。
現在お付き合いをしている恋人との絆が更に深まったり、関係が進展するでしょう。

【夢占い】初恋の人と楽しく過ごす夢

夢に初恋の人が現れて、遠くからそっと眺めたりするのではなく一緒に楽しく過ごしていた場合、恋愛運が低下している事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

現在進行形でお付き合いをしている相手に対して何らかの不満があったり、恋愛に対する貴方の理想が高過ぎて満足出来ない状態なのかもしれません。

では今の恋人とはお別れして、新しい相手とお付き合いをすれば満足出来るのでしょうか?
もしかすればその可能性もありますが、恐らく貴方は誰とお付き合いをする事になっても何らかの不満や気に入らない部分を見つけ出し、ケチをつけてしまいそうです。

初恋の人が多くの場合綺麗な思い出として美化されているのと同様に、現実はそれほど甘いものではありません。夢や理想を追いかけるのは程々にして、しっかりと現実を見なさいと夢占いは教えてくれています。
楽しい夢占いはこちら



【夢占い】初恋の人とキスする夢

初恋の人とキスをしていた場合、夢占いでは恋愛運が低下している事を意味しています。

現実での恋愛が思うようにならず、あるいは嫌な事でもあったのか、現実から目を背けてしまいたいという考えになってしまっているようです。
少し恋愛からは距離を置いた方が良いかもしれませんね。
キスの夢占いはこちら

【夢占い】初恋の人と結婚する夢

当時の姿のままの初恋の人と結婚していた場合、恋愛運の上昇を表しています。素敵な異性との出会いがあるかもしれません。

時間の経過に相応に歳を取った初恋の人と結婚していた場合は、夢占いでは過去にご縁のあった異性との恋愛運の上昇を表しています。当時はごく普通の友人関係であったり、仕事などで一時的にご縁があった相手などが、恋愛相手として貴方の前に現れる事になるかもしれません。
結婚の夢占いこちら

【夢占い】初恋の人が別の人と結婚する夢

初恋の人が自分以外の誰かと結婚していた場合、貴方自身が結婚というものを強く意識しており、焦りを感じている事を意味する夢占いとなります。親しい友人や職場の同僚などにおめでたい出来事が続いて、意識していないつもりでも気にしてしまっているのかもしれません。

焦るなと言われても焦ってしまう気持ちも判らないではありませんが、慌てたところで良いご縁に巡り合えるとは限りません。自分自身をしっかりと見つめ直し、理想ばかりを追い求めるのではなく、地に足のついた現実的な視点で相手を見付けなさいと夢占いは示しています。

【夢占い】初恋の人と一緒でも楽しくない夢

夢の中で久しぶりに出会った初恋の人と一緒に居られたなら、昔の恋心を思い出して何だか面映ゆい気持ちになりそうですね。

しかし初恋の人と一緒なのに特別なんの感情も湧かなかったり、楽しいとは思わなかった場合、夢占いでは現在の生活や恋愛に満足し、過去をきっぱりと断ち切れている事を意味しています。

【夢占い】初恋の人と喧嘩する夢

初恋の人と何らかの理由で喧嘩になっていた場合、恋愛運の上昇や現在お付き合いをしている恋人との仲が順調に進む事を示す夢占いとなります。
喧嘩の夢占いはこちら

【夢占い】初恋の人が冷たい夢

確かそんな人ではなかった気がするけど、初恋の人がそっけなかったり冷たく接せられる場合、夢占いでは運気が低下している事を表しています。

貴方にとって大事な友人や家族、現在の恋人との間に何らかの問題やトラブルが起きたり、場合によっては別れる事になるかもしれませんので注意が必要です。

あるいは片思いが最後まで相手に通じない事を意味する夢占いでもあります。駄目だとしてもいつまでも落ち込まずに、次はもっと素敵な相手を見付けて下さいね。

【夢占い】初恋の人から逃げる夢

初恋の人の思い出はほんのり甘くてちょっぴり苦いとか、すっかり美化されてしまって良い事しか記憶に無いという人も多いかもしれません。

そんな初恋の人から何らかの理由で逃げていた場合、貴方が既に終わってしまった過去の恋愛を未だに引きずっている事を意味する夢占いとなります。
あの頃は良かった、楽しかったと思い返す事が多いのかもしれません。

しかし終わってしまった恋にいつまでも捕らわれていては、目の前に素敵な出会いが巡ってきたとしても見逃してしまうかもしれません。

初恋、あるいは過去の恋愛はもう済んだものと心の中でけじめを付け、しっかりと顔を上げて前向き思考で新しい出会いを探しなさいと夢占いは教えてくれています。
逃げる夢占いはこちら


初恋の人を覚えていますか?

学生時代の同級生や先輩だったという人もいれば、おしゃまな人だと幼稚園の先生という人も居るのではないでしょうか。

初恋の人というのは、美化された過去や届かない理想、あるいは過去そのものの象徴でもあります。大切なのは現在であり、未来である事を忘れないで下さいね。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】結婚・恋愛に関するまとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたのオーラや生年月日を元に導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!