夢占い

【夢占い】抱き合う夢に関する7つの意味とは

夢占い 抱き合う

夢占いで抱き合う事は、誰かを愛して同じように愛されたいという思いや、愛情に満たされるのを望んでいる事を意味します。

日本人には人前で誰かと抱き合うという習慣が定着していませんが、外国だと挨拶代わりに抱き合う事も珍しくありません。

夢占いでは誰と抱き合う事になるのでしょうか?







【夢占い】異性と抱き合う夢

貴方が男性ならば女性と、貴方が女性ならば男性と、嬉しかったり感動したりといった理由で思わず抱き合う場合、夢占いでは貴方が人恋しさを感じている事を意味しています。

忙し過ぎてご縁がないのか、それとも最近お付き合いをしていたパートナーと別れてしまい、寂しくなっているのかもしれません。元々一人で居る事があまり好きではないのかもしれませんね。

素敵な相手と抱き合うような新しい恋がしたいという貴方の思いが、夢占いに表れたと考えて良いでしょう。あくまでも願望が反映されたものであり、良い人との出会いが近いという意味ではありませんのでご注意を。

夢占い 異性
【夢占い】異性の夢11の意味とは「恋愛感情の象徴」隣にいたのは? 夢占いの解釈では夢見た本人も、夢で見た相手も性別の違いは重要なポイントとなり、それぞれの解釈が存在する場合もあります。異性を夢占...

【夢占い】知らない異性と抱き合う夢

職場などで仕事上のお付き合いがあったり、昔からの顔なじみなどの知人や友人の異性ではなく、全く見ず知らずの異性と抱き合う場合、恋愛運が向上している事を意味する夢占いとなります。

今お付き合いをしている特定の相手が居ない人がこの夢を見たのなら、素敵な出会いがあるかもしれない事を夢占いは教えてくれています。

既に特定のパートナーが居る人がこの夢を見たなら、相手との関係が順調であり、更に絆が深まる事を夢占いは示しています。

夢占い 知らない人
【夢占い】知らない人の夢に関する19の意味とは 夢占いでは知らない人は、まだ知らない自分自身の一面やこれから出会う友人などを表しています。 現実で人と会う時の第一印象と同...

【夢占い】同性と抱き合う夢

貴方が男性ならば男性同士、女性であるなら女性同士で抱き合う場合、貴方自身も気づいていなかったような一面に気付く事を意味する夢占いとなります。

抱き合う同性のその相手は、今まで知らなかった貴方自身に他なりません。新しい自分を受け容れる事で、更なる成長を遂げる事が出来ると夢占いは教えてくれています。

夢占い 同性
【夢占い】同性の夢に関する9つの意味とは 夢占いで同性は、多くの場合自分自身を象徴したものと考えられます。 夢で見た同性の振る舞いに嫌な部分を感じたなら、それは貴方...

【夢占い】恋人と抱き合う夢

お付き合いをしているパートナーと夢で抱き合う場合、相手とすれ違い気味である事を暗示する夢占いとなります。

最近パートナーと会いましたか?会っているなら、きちんと互いの顔を見て近況報告など話をしましたか?

遠距離恋愛だとまた違った話になって来ますが、忙しいから、面倒だからといった理由で携帯での会話やメールだけで済ませていたのでは、どちらかが寂しい思いをしていたとしても不思議はありません。

出来る範囲できちんと二人で過ごす時間を作ったり、ゆっくりと話し合う時間を持つ事で、寂しい気持ちを埋める事が出来ると夢占いは教えてくれています。

夢占い 恋人
【夢占い】恋人の夢22の意味とは「愛情や恋人への想いの暗示」 夢占いでの恋人は、貴方の愛情や恋人への想いを表した存在です。 夢占いでは恋人と喧嘩していれば吉、仲良くしていれば凶と逆夢と...

【夢占い】元恋人と抱き合う夢

今はもう別れてしまった元パートナーと抱き合う場合、夢占いでは貴方の中に別れた相手に対する未練が残っている事を意味しています。失ってしまったからこそ相手の良かった部分や、相手に対する自分の想いの深さに気付くのかもしれません。

しかしもう完全に縁が途切れてしまい、復縁が叶わない事を理解しているからこそ見る夢とも言えます。

いつまでも終わってしまった恋に捕らわれていては、素敵な人が目の前に現れても気付けないかもしれません。しっかりと顔を上げて、新しい恋へと一歩を踏み出す時が来た事を夢占いは教えてくれています。

夢占い 元彼
【夢占い】元彼の夢があなたに伝える14の意味とは 夢占いで元彼は、過去に対する思いや未練、現状を表しています。 新しい恋愛に目を向けようという思いが反映される夢もありますが...
夢占い 元カノ
【夢占い】元カノが夢に出てきた!再開・復縁など18の意味とは 夢占いで元カノは、過去に捕らわれている事を表しています。 夢占いとしては吉凶共に多くの解釈がされるのですが、その多くが逆夢...

【夢占い】亡くなった人と抱き合う夢

既に亡くなっている故人と抱き合うような場合、相手も貴方自身も楽しそうな様子だったなら、幸運に恵まれるという夢占いになります。

家族や親戚、長く親しいお付き合いをしていた人なら、少し思い返しただけでも楽しかった事や可愛がってもらった事を思い出せるのではないでしょうか。

そんな風に故人の事を時折懐かしく思い出しながら、日々前向きな気持ちで生きていく事で、更に運気が広がる事を夢占いは教えてくれています。

いつまでも悲しんでいても故人は喜びません。しっかりと顔を上げて、前を見て進んでいって下さいね。

夢占い 亡くなった人
【夢占い】亡くなった人が出てくるのは重要なメッセージ!!29の意味 夢占いの上で亡くなった人の夢は、新しい状況への変化という意味があります。死は再生と復活の象徴、一つの物事の終わりは新たな始まりで...

【夢占い】抱き合いながら泣く夢

誰かと抱き合うものの、喜んでいたり楽しそうという訳ではなく泣いていた場合、夢占いでは貴方がその相手に対して本当の自分を見せてはいない事を意味しています。

本音と建前は誰もが使い分けているものですが、その相手と今以上に親しくなりたい、もっと近付きたいという思いがあるのなら、もう少し本音で相手と接した方が良い事を夢占いは示しています。

初めは抵抗があるかもしれませんが、少しずつ素の自分を出していって下さいね。

夢占い 泣く
【夢占い】泣く夢に関する23の意味とは 夢占いで泣く事は感情の解放を意味しています。 悔し泣きも感極まって泣く事もあるように、夢占いの解釈も吉凶共に多くあるのが特...

まとめ

抱き合うというシチュエーションはどのような時に生まれるでしょうか。

感動した勢いで思わずとか、感極まってという事が多いかもしれません。

感情が大きく揺り動かされないと、日本人はなかなか抱き合うという行為には結び付かないのかもしれませんね。相手によって夢占いの解釈が変わりますので、参考にして下さい。

夢占い 結婚・恋愛 まとめ一覧
【夢占い】結婚・恋愛|夢の意味まとめ一覧 夢占いの結婚は人生においての大きな節目であったりや恋愛は実に細かい解釈がたくさんありますのでまとめてみました。結婚&恋愛について...
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)