【夢占い】アイドルの夢に関する20の意味とは

夢占い アイドル

夢占いでアイドルは、自分自身の才能や魅力を周囲の人に認めてもらいたい気持ちや、憧れを表しています。

誰がアイドルになっていたか、アイドルとどのような行動をとっていたかによって夢占いの解釈で吉凶が変わるのが特徴です。

夢で目にしたアイドルから貴方は何を読み取るのでしょうか?



【夢占い】自分がアイドルになる夢

自分自身が応募したり、オーディションを勝ち上がるなどしてアイドルになっていた場合、最後まであきらめずに努力を続ける事で望む成果を手にする事が出来るという意味合いの夢占いとなります。

またその一方で、今の貴方が目立ちたい、注目されたいという思いばかりが強くなり努力を怠りがちになっている事を警告する夢でもありますので、自分の発言や行動、態度を省みて、改めて努力を続けて下さいね。
自分の夢占いはこちら

【夢占い】友人がアイドルになる夢

親しく付き合いのある自分の友人がアイドルになっていた場合、その友人は貴方自身の象徴に他なりません。あきらめずに努力を続ければ、思うような成果を手にする事が出来るでしょう。

但し目立ちたい、注目されたいという気持ちが強くなる一方で努力は疎かになっている可能性があります。初心を忘れず、コツコツ積み上げる努力を忘れないで下さいね。
友達の夢占いはこちら

【夢占い】知人がアイドルになる夢

特に親しい訳ではないけど、会えば挨拶くらいはする知人がアイドルになっていた場合、貴方がその知人に対して何らかの嫉妬心を抱いている事を暗示する夢占いとなります。

妬ましい、悔しいといった暗い感情で日々を過ごすのではなく、いつか超えてやるんだというような前向きな気持ちを持つようにして下さいね。

【夢占い】知らない人がアイドルになる夢

全く知らない人がアイドルになっていた場合、自分も含めた身近な人が実際に注目を浴びる事を暗示する夢占いとなります。

知らない人がアイドルになって気分が高揚している、嬉しい気分が勝っていた場合は、自分が周囲から注目を浴びる事になりそうです。

逆に知らない人がアイドルになった事を悔しいと思っていたり妬ましい気分になっていた場合は、知人や友人が注目を浴びる事になると夢占いは示しています。
知らない人の夢占いはこちら



【夢占い】アイドルになる為のオーディションの夢

アイドルになる為のオーディションを自分が受けていた場合、望んでも希望通りに物事が運ぶとは限らないという現実の厳しさを暗示する夢占いとなります。希望が叶わないなど、ガッカリするような事態に見舞われるかもしれません。

観客や審査員側としてアイドルのオーディションを客観的に見る立場だったなら、自分の才能や魅力を伸ばす機会に恵まれる事を夢占いは示しています。

【夢占い】アイドルと会う夢

街中などで偶然アイドルとばったり会うような場合、それが現実に贔屓にしている、注目しているアイドルだった場合は、単純に会いたいという貴方の願いが反映された夢占いとなります。

しかし特にそういった覚えがない場合、今の貴方には叶えたい夢や希望があり、今が正にその夢や希望を叶える為に大事な時期である事を表しています。夢や希望を叶える為に積極的に行動し、学んだり自分を磨く事で運気が開けるでしょう。

またイベントに参加するなどして自分からアイドルに会う機会を作っていた場合、貴方の積極性や行動力により、より成長できる機会に恵まれる事を夢占いは示しています。
会う夢占いはこちら

【夢占い】アイドルと食事する夢

経緯はさておきアイドルと一緒に食事をしていた場合、夢占いでは今の貴方がより高い地位や権力を求めている、あるいは理想が高い事を表しており、その為の努力もしている事を意味しています。

楽しそうな様子でアイドルと食事をしていたなら、その努力はいつか実を結び、思うような成果を手にすることが出来るでしょう。

しかしアイドルと一緒なのにあまり楽しそうな食事風景ではなかったなら、今の貴方の努力の方向性が見当違いである事を意味する夢占いとなります。根本的に方針の転換が必要になるかもしれません。
食事の夢占いはこちら

【夢占い】アイドルと仲良くなる夢

アイドルと何らかのきっかけで親しくなり仲良くなっていた場合、貴方の中にはまだ気付いてない才能や魅力が眠っている事を夢占いは示しています。そうした隠された才能を発掘する為にも、この機会に自分自身の可能性にしっかり向き合ってみてはどうでしょうか。

【夢占い】アイドルと話す夢

仲良くなったアイドルとは色々話す機会もあるでしょう。アイドルと何か話していたなら、その内容には貴方の才能や魅力を見つけ出したり、引き出す為に役に立つメッセージや情報が含まれている可能性があります。よく思い出して参考にして下さいね。
話す夢占いはこちら

【夢占い】アイドルからサインをもらう夢

アイドルからサインをもらっていたなら、夢占いでは幸運に恵まれる事を意味します。

サインだけではなく、何か一言添えてあるような場合は、それは貴方に対するメッセージとなりますので、よく思い出して今後の参考にすると良いでしょう。

【夢占い】アイドルと一緒に写真を撮る夢

アイドルと一緒に写真を撮っていた場合、貴方の外見が自分の理想とする姿に近付きつつある事を意味する夢占いとなります。
写真の夢占いはこちら

【夢占い】アイドルと喧嘩する、冷たくされる夢

何らかの理由でアイドルと喧嘩になっていたり冷たい態度を取られていた場合、今の貴方が自分の才能や魅力を上手く引き出せずにイライラしていたり、周囲に自分の才能を理解されない、思うように評価されない事に対して不満を感じている事を意味する夢占いとなります。

周囲に才能や魅力を周知してもらうには、相応の努力が必要である事を表しています。努力を怠らない事で、思うような成果を手にする事が出来るでしょう。
喧嘩の夢占いはこちら
冷たくされる夢占いはこちら

【夢占い】アイドルとお付き合いする夢

アイドルとお付き合いをする事になっていた場合、変わり映えのしない平々凡々な日常に貴方が飽いてしまっている事を夢占いは示しています。新しい趣味を開拓してみたり、何処かに出掛けて気分転換をするなど、上手にリフレッシュするようにして下さいね。

また現実では決して手の届かないような高嶺の花や、恋愛対象として見てはいけない相手に対して惹かれている事を暗示する夢占いでもあります。
付き合う夢占いはこちら

【夢占い】アイドルとキスをする夢

アイドルとどういった経緯からかキスをしていた場合、その相手が実際に貴方が贔屓にしていたり好きなアイドルだったなら、本当にそうなればいいのにという貴方の願望が反映された夢占いとなります。

しかし相手のアイドルにそうした好意などが無い場合、そのアイドルに対して貴方が軽薄、口が軽いなどという印象を抱いており、その口を塞いでしまいたいと感じている事を表しています。

但し好きでもないアイドルとのキスに積極的に応じていた場合、自分自身の口の軽さを戒める意味合いが強い夢占いとなります。また周囲から注目を浴びたい、愛されたいという思いが表れた夢でもあります。
キスの夢占いはこちら

【夢占い】アイドルと結婚する夢

自分が好きなアイドルと結婚していた場合、本当にそうなったら良いという貴方の願望が反映された夢占いとなります。単純に結婚願望が高まっているサインでもあります。

また自分自身がもっと注目されたい、目立ちたいという気持ちが強い事を意味する夢占いでもあります。注目されたいばかりに分不相応な見栄を張り、後々苦労する事になりかねませんので注意が必要です。
結婚の夢占いはこちら

【夢占い】アイドルに声援を送る夢

アイドルに向かって声援を送っていた場合、そのアイドルは自分自身の象徴であり、自分で自分を応援し、鼓舞している事を夢占いは示しています。

前向きな気持ちで自分自身の才能を伸ばしたり見付ける努力をしているサインでもありますので、このまま努力を続ける事で良い結果を招く事が出来るでしょう。

【夢占い】アイドルのコンサートぼんやりと見ている夢

コンサートに出向いたものの、特に盛り上がるでもなくただぼんやりとアイドルが歌ったりパフォーマンスをするのを眺めているような場合、貴方が心身共に疲れ切っている事を表す夢占いとなります。

仕事や勉強が立て込み過ぎて、休養が取れていないのかもしれません。本格的に体調を崩してしまう前に、しっかりと心身を休めて下さいね。

【夢占い】アイドルのコンサートで楽しい夢

何千人、何万人といった単位で観客が動員されるアイドルのコンサートに出向いて自分も楽しんでいた場合、貴方自身の持つ才能や魅力が周囲に評価され、注目を浴びる事になるという夢占いになります。

【夢占い】アイドルのコンサートにで観客が少ない夢

あまり人気が無いアイドルなのか、自分は楽しんでいるもののコンサートなのに観客数が少ない印象だった場合、自分の才能や魅力が思うように周囲に評価されず、不満に感じていたり寂しく感じている事を夢占いは示しています。

【夢占い】アイドルを助ける夢

何らかの理由で困っているアイドルを助けていた場合、貴方が人を気遣う事の出来る優しい人である事を意味する夢占いとなります。

貴方のその思いやりや優しさが、巡り巡って最終的には貴方自身の運気を開けてくれる事を意味する夢占いとなります。
助けるの夢占いはこちら


好きなアイドルを歳を取ってもずっと追いかけ続ける人もいれば、その時々で贔屓にするアイドルが変わる人もいて、楽しみ方や触れ合い方は人様々ですね。

夢占いではどのようにアイドルと接していたか、あるいは誰がアイドルになっていたかで解釈が変わって来ますので参考にして下さい。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】様々な人物の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの星座や生年月日を元に導き出される 『月と星の占星術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!