場所

【夢占い】坂道の夢は人生の転換期!10の意味とは

【夢占い】坂道
夢占いの坂道には人生の転換期という意味があります。

山もあれば谷もあり、辛くても前に進んでいくのが人生です。時には貴方の選択一つで、その後の行き先が全く違うものになる可能性も。

夢占いで貴方は坂道を上っていたのでしょうか、下っていたのでしょうか?



こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】場所・景色まとめ一覧|色々な所の夢の意味とは?

【夢占い】急な坂道の夢

遠くから見ている分には然程には見えなくても、間近で見るとこんな所を本当に上れるの?と感じるような急な坂道が現実にもありますね。そのように急な坂道は、この先貴方に困難が待ち受けている事を意味する夢占いとなります。

現在掲げている目標を達成するには、かなりの努力を必要とする事を夢占いは示しています。

貴方自身が降りかかる困難を軽く考え、楽観的過ぎる事を戒める意味合いもあります。

出来る事から確実に片付けて、助けが必要ならば速やかに手配をするなどで、目の前に聳え立っていた坂道は少しずつなだらかなものになると夢占いは教えてくれています。

【夢占い】坂道を上る夢

坂道を上るのは、夢占いでは掲げた目標に向かって進むという貴方の意思の強さを表しています。
時々は息が切れるかもしれません。足も痛くなるかもしれません。

それでも諦めずに上り続ける事で、成果に辿り着く事が出来ると夢占いは示しています。

【夢占い】坂道を上りきる夢

無事に坂道を上りきっていたなら、夢占いでは掲げた目標を達成し、成果を得る事が出来るという意味になります。

しかし油断は禁物です。最後までコツコツと努力を続ける事が何より大事であると夢占いは教えてくれています。

【夢占い】自転車で坂道を上る夢

自転車で坂道を上っていたなら、歩いて上るよりも労力が必要な事から、その苦労も厭わない意志の強さや折れない心、目標に向ける志の高さを表す夢占いとなります。

いずれの場合も努力は貴方を裏切りません。苦労した分だけ、相応の成果を得る事が出来るでしょう。
自転車の夢占いはこちら



【夢占い】坂道が上れない夢

足が痛かったり息が切れてしまったりして思うように坂道を上る事が出来ない場合、夢占いでは運気が低下している事を意味しています。
何らかの理由で、仕事や勉強に対するモチベーション自体が低下してしまっているのかもしれません。

実力に見合わない高い目標を掲げてしまった為、目標に近付く達成感より一向に近付く事の出来ない徒労感の方が勝ってしまっているのかもしれません。

仕事や勉強に支障の出るような邪魔が入る可能性もある事を夢占いは示しています。
高過ぎた目標を見直すなどする事でモチベーションが回復し、運気も上向いていくでしょう。

【夢占い】坂道を下りる夢

車や自転車などで坂道を下りるのは、貴方の運気が低下している事を意味する夢占いとなります。
自分の足でテクテク歩いて坂道を下っている場合は、他ならない貴方自身の気力ややる気が低下している状態を表しています。

そのような状態では、何かをしたとしても良い結果に結び付けるのは難しいでしょう。今はそういう時機なのだと割り切り、ゆっくりと心身を休め、気分転換に費やすのも悪くないと夢占いは示しています。
車の夢占いはこちら
歩く夢占いはこちら

【夢占い】坂道で走る夢

普通に歩いて上り下りするだけでも大変なのに坂道で走っていたなら、夢占いでは貴方のやる気や気力が高まっている事を意味します。どんな困難が待ち構えていようと、今の貴方であれば折れずに立ち向かって行ける事を夢占いは教えてくれています。

しかし思いが前向き過ぎて、少々前のめり気味になっているのかもしれません。やる気、気力は十分ですので、上手くバランスを取りながら事に当たると良いでしょう。
走る夢占いはこちら

【夢占い】坂道から落ちる夢

坂道から落ちるのは、貴方の運気が低下している事を意味する夢占いとなります。

仕事や恋愛絡みでトラブルが起きる可能性が高くなっています。
どんな事態になっても冷静に対処出来るよう、心構えをしておいた方が良いでしょう。

【夢占い】坂道を転がり落ちている夢

坂道を転がり落ちている場合も、夢占いでは運気の低下を暗示しています。

坂道を上っていたのに、足を滑らせるなどして転がり落ちていたなら、気力の低下や挫折を経験する事になるかもしれないと夢占いは示しています。注意して下さいね。
落ちる夢占いはこちら

【夢占い】坂道で滑る夢

坂道でもし滑っていたなら、文字通り足元をすくわれる可能性が高い事を意味する夢占いとなります。
貴方自身の問題よりも、周囲から足を引っ張られる事になるかもしれません。

また貴方の見通しが甘く、とても重要な事柄を軽視して見落としている事を警告する夢占いでもあります。計画などをもう一度見直し、例えささやかな事柄でも気になる点を放置しないようにして下さい。
滑る夢占いはこちら


運動部などでは基礎体力作りの為、坂道で走りこみなども行われますね。

夢占いで坂道で走る場合は気力の充実や意志の強さを表しており、目標に向かって努力を続ける姿勢に通じるものがあります。

途中で諦めず、どうせなら坂道を上りきる努力をして下さいね。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】場所・景色まとめ一覧|色々な所の夢の意味とは?

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの星座や生年月日を元に導き出される 『月と星の占星術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!