【夢占い】オルゴールが出てくる10の意味とは

Orgel of
Orgel of “My neighbor totoro” / bm.iphone

夢占いでオルゴールは、過去の思い出や誰かに対する愛情などを表しています。オルゴール本体の状態やメロディから受ける印象、オルゴールをどうしたかなどで夢占いの吉凶が変わるのが特徴です。夢で耳にしたオルゴールのメロディは貴方に何を教えてくれるのでしょうか?


スポンサーリンク


【吉兆の夢占い】

オルゴールをもらう

プレゼントなどとして誰かからオルゴールをもらうような場合、運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。理想のパートナーとの出会いに恵まれたり、お付き合いをしている恋人がいる場合は結婚までトントン拍子に話が進むかもしれません。今まであまりツキが無かった人でも、今後の運気は上昇傾向になるでしょう。

対人運や仕事運も好調ですので、思う通りの成果を得る事が出来たり、良い友人とも出会える事を夢占いは教えてくれています。周囲の人の援助などにより、経済状態も良好となるでしょう。

綺麗なオルゴールの音

オルゴールから流れ出るメロディが美しく綺麗な印象だった場合、貴方が目指す方向性が正しい事を暗示する夢占いとなります。運気も上昇傾向ですので、このまま物事を進めて行けば、恋愛面でも対人面でも良い結果を招く事が出来るでしょう。

誰かにオルゴールを贈る

プレゼントなどで誰かにオルゴールを贈っていた場合、夢占いでは今の貴方には誰かに伝えたい思いがある事を意味しています。

箱に入れたり包装紙で包むなど何かしらのラッピングをしてオルゴールを贈っていたなら、素直に思いを伝える事にちょっぴり恥ずかしさを感じているのかもしれません。

特に何のラッピングもせずオルゴールをそのまま相手に贈る場合は、素直な気持ちを相手に伝える事が出来るでしょう。


スポンサーリンク


【凶兆の夢占い】

オルゴールがうるさい

オルゴールから流れ出るメロディをうるさく感じていたなら、変わり映えのしない日々の生活にうんざりしている事を意味する夢占いとなります。他人をあてにせず、そんな退屈な日々を自分で変える努力をしなさいと夢占いは示しています。

オルゴールの音色が怖い

オルゴールから流れ出るメロディが何だか怖く感じたり悪い印象だった場合、夢占いでは貴方の目指している方向性が前途多難である事を意味しています。運気が低下気味ですので災難に見舞われたり、対人面でも苦労する事になるかもしれません。今後新たに知己を得る相手には、少し慎重に接した方が良いかもしれないと夢占いは示しています。

また過去の辛い経験が未だに悪い影響を及ぼしている事を暗示する夢占いでもあります。現在と未来の為にも気持ちの整理を付けて、少しずつ乗り越えて行って下さいね。

オルゴールが鳴らない

蓋を開けてもネジなどを回してみてもオルゴールが鳴らない場合、夢占いでは運気が低下している事を表しています。過去の出来事で未だに思い悩むような事があったり、今後の進路について迷っているのかもしれません。今は感情面で不安定になっており、人ともトラブルを起こし易い時期です。自分の考えをなかなか曲げられない為に、お付き合いをしているパートナーや職場の関係者ともトラブルを起こしがちです。余計なトラブルを避ける為には、時にはスルー力も大事になって来るでしょう。何をしてもあまり上手く行かない時期ですので、当分は現状維持に努めた方が賢明であると夢占いは教えてくれています。

オルゴールが壊れる

何処かから落としてしまうなどしてオルゴールが壊れてしまう場合、運気が低下している事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。トラブルに見舞われたり、お付き合いをしているパートナーとの関係が悪化する可能性が高くなっています。物事もスムーズには進まなくなりそうです。

原型を止めないくらいバラバラにオルゴールが壊れるような場合、過去を消してしまいたいという思いが反映された夢占いとなります。

自分自身の手でオルゴールをバラバラに壊していたなら、過去にとらわれた自分から逃げ出したいという気持ちが高まっている暗示です。誰しも過去と向き合いながら生きています。辛いなと思う時には気が晴れるような気分転換をして、少しずつ乗り越えていって下さいね。

【吉凶に分かれる夢占い】

オルゴールを買う

自分でお金を出してオルゴールを買っていた場合、夢占いでは現状より良い思いをしたいという貴方の気持ちが表れたものと言えます。素敵な異性との出会いを求めているのかもしれません。恋愛や仕事面で積極的に行動する事が出来ますが、少々強引過ぎて相手には逆に引かれてしまうかもしれませんので注意が必要です。

積極的に行動する事で交友関係も広がりますが、比例して出費が増える事になるかもしれません。

【重要なメッセージ性のある夢占い】

豪華で立派なオルゴール

装飾や造りが豪華で立派なオルゴールは、何かに対する強い思い入れを表す夢占いとなります。その対象は特定の異性の場合もありますし、あるいは親や兄弟、自分の子供かもしれません。自分にとって特別であり、大事にしたいという思いの表れと言えるでしょう。

古いボロボロのオルゴール

古くてボロボロになってしまったオルゴールが印象的だった場合、昔夢中になった何かに再び巡り会う事を意味する夢占いとなります。それはかつて熱中した趣味かもしれませんし、片思いした相手かもしれません。古くてボロボロになっていても、オルゴールとしての機能は損なわれずにちゃんと音が鳴るようなら、その熱中した何かに再び積極的に関わる事になるかもしれません。対象が人である場合は、偶然の再会などに恵まれるかもしれませんね。


オルゴールはメロディだけを楽しむだけの簡易なものもあれば、アクセサリーボックスを兼ねたしっかりした造りのものも存在します。メロディを心地よく感じる場合は吉、メロディが耳障りであったり本体が壊れるような場合は凶と考えると判り易いでしょう。

こちらの記事もご覧ください。
▶︎ 【夢占い】いろいろな物の夢まとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人? 97%の人が当たっていると実感!その中でも恋愛運が女性から大人気!片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『六芒星占術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 夢占い 廃墟

    2017.10.18

  2. 夢占い ギャンブル
  3. 夢占い はしご
  4. エンジェルナンバー 222
  5. 寝ながら 瞑想

スポンサーリンク