夢占い

【夢占い】手を振る夢に関する15の意味とは

夢占い 手を振る

夢占いで手を振る事は、順調な対人関係を表しています。

手を振るというのは親しい相手や知人に対して行う事が多い動作である為か、夢占いの解釈としては比較的吉兆が多めなのが特徴と言えます。

夢で貴方は誰に手を振り、あるいは振られていたのでしょうか?



【夢占い】友達に手を振る夢

普段から親しく付き合いのある友人に手を振るような場合、対人運が上昇している事を夢占いは示しています。相手との関係が今後より進展し、仲良くなれる事を表しています。

新たな対人関係の暗示でもありますので、今までそれなりのお付き合いしかなかった人とも、今後何らかのきっかけで親しくなる機会に恵まれるかもしれません。
友達の夢占いはこちら

【夢占い】恋人に手を振る夢

貴方に対してお付き合いをしているパートナーが手を振る場合、夢占いでは恋愛運が好調である事を表しています。もし二人の関係が何らかの理由で現在進行形でギクシャクしているとしても、今後は不安が解消されて行くでしょう。

貴方が恋人に対して手を振る場合も同様に不安が解消されることを暗示する夢占いとなります。恋人
恋人の夢占いはこちら

【夢占い】好きな人に手を振る夢

自分が好意を寄せている相手に対して手を振るような場合、夢占いでは相手との関係性があまり上手く行っていない事を意味しています。もっと親しくなりたいのに思うような関係になれなくて不満を抱えている暗示です。

向こうからのアプローチを待つのではなく、貴方の方から積極的に行動する事で運気が開けるかもしれませんね。
好きな人の夢占いはこちら



【夢占い】異性に手を振る夢

貴方が男性であれば女性に、貴方が女性であるなら男性に対して手を振るような場合、今の貴方が何かに熱中し過ぎるあまり、別の何かを犠牲にしている可能性が高い事を夢占いは示しています。

家族や友人、お付き合いをしているパートナーなどとしっかり日頃のコミュニケーションは出来ていますか?血縁や親しい間柄だからといってあまりになおざりにしていたなら、そのうち愛想を尽かされてしまうかもしれません。

大切な人との関係性をこの機会にしっかりと考え直しなさいと夢占いは教えてくれています。
異性の夢占いはこちら

【夢占い】笑顔で手を振る夢

心からの笑顔を浮かべて手を振る場合、夢占いでは運気の好転を意味します。逃れたい問題やトラブルが解消へと向かうでしょう。

笑顔の状態で元気に手を振っていればいるほど、より状況が良くなる事を夢占いは示しています。

またちょっと無理をしたぎこちない笑顔で手を振る場合、表面的には問題なく対人関係をこなしているものの、実際には周囲に心を開いていない事を暗示する夢占いとなります。何かと気を遣ったり、余計な気苦労が多くてストレスに感じる事も多いかもしれません。

明らかに作り笑いで手を振る場合は、今の貴方が対人関係に疲れ果てている事を夢占いは示しています。それでも無理やり笑う事でどうにかその関係性を良くしたいと考えているようですが、そろそろ貴方自身が限界かもしれません。

作り笑いが明確であればあるほど、ままならない現状から逃げ出したい、目を逸らしていたいと貴方が考えている事を表しています。無理をしてストレスから体調を崩してしまう前に、今は少し周囲と距離を置いた方が良いかもしれませんね。

【夢占い】笑顔で手を振り別れる夢

友達などと別れる際に、笑顔で手を振りながらまたね!と挨拶する事は珍しくありませんね。しかし夢占いで見る場合、笑顔で手を振りながら誰かと別れる事は、相手に対する関心が薄れている事を暗示しています。

その為、相手に対する態度がおざなりになってしまい、それがきっかけで対人関係が拗れてしまう事になるかもしれません。無用のトラブルを起こさない為にも、十分に気を付けた方が良いでしょう。

【夢占い】子供になって手を振る夢

どうした理由からか自分が子供になって誰かに手を振るような場合、今の貴方が精神的に実際の年齢に対して未熟である、幼い事を表す夢占いとなります。日頃から人に何かをしてもらうばかりで、相手に対する気遣いや思いやりといったものが不足しているのかもしれません。

しかし成長しようという気持ちはあるようですので、心掛け次第で心身のバランスが取れるようになる日もそう遠くは無いことを夢占いは教えてくれています。

【夢占い】子供に手を振る夢

自分よりも幼い子供に対して手を振る場合、貴方の精神的な成長を表す夢占いとなります。また自分自身の子供に対して手を振るのは、親子関係の良好さを暗示しています。子供にベッタリし過ぎない、程よい距離感が保てていると考えて良いでしょう。
子供の夢占いはこちら

【夢占い】家族に手を振る夢

親や兄弟などに向かって貴方が手を振る場合、貴方が心身共に成長し、親元を離れて自立したいという思うが高まっている事を意味する夢占いとなります。

また何となく嫌な気持ちで家族に手を振っていたなら、過保護過ぎたり束縛の強い家族から離れて自由になりたいと貴方が感じている事を意味する夢占いとなります。進学や就職などのタイミングで、本当に自立を考える良い機会かもしれませんね。
家族の夢占いはこちら

【夢占い】上司に手を振る夢

職場の上司に対して手を振るような場合、貴方が笑顔で手を振っていたなら上司との良好な関係性を暗示する夢占いとなります。

しかし笑顔も無くただ手を振る姿が印象的だった場合、対人運が低下している事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。注意不足などでミスをしないように十分に気を付けて下さいね。
上司の夢占いはこちら

【夢占い】知らない人が手招く夢

全く見ず知らずの人が手招く形で貴方に向かい手を振っていた場合、夢占いでは運気の上昇を意味します。これから新たに出会う人が貴方の持つ才能や魅力を開花させてくれるでしょう。
知らない人の夢占いはこちら

【夢占い】病人が手を振る夢

現在進行形で闘病中である人が貴方に向かって手を振る場合、相手の健康運が低下している事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。今後、病状が悪化する可能性があります。

夢を介した最後の挨拶の可能性もありますので、お互い思い残す事が無いようにお見舞いなどに伺った方が良いかもしれません。
病人の夢占いはこちら

【夢占い】幽霊が、幽霊に手を振る夢

この世のものではない幽霊に対して手を振る場合、貴方が何らかの不安やモヤモヤした気持ちを抱えている事を夢占いは示しています。

しかし嬉しそうな様子で貴方が幽霊に手を振っていたり、自分に手を振る幽霊に対して貴方も楽し気に手を振り返していたりする場合、そうした不安から解放される暗示となります。

白黒ハッキリさせたくてモヤモヤしている事があるのなら、今がそのタイミングです。後回しにせず今決着させる事で、今後は運気が開けるでしょう。
幽霊の夢占いはこちら

【夢占い】亡くなった人が手を振る夢

既に亡くなっている知人や友人、家族などが貴方に向かって手を振っていた場合、幸運に恵まれる事を意味する夢占いとなります。

但し手を振るのではなく手招きしていた場合は、健康運の低下を暗示していますので怪我や病気などに気を付けて下さいね。

【夢占い】亡くなった人に手を振る

亡くなった人に対して貴方が手を振るのは、相手の死を現実として受け容れて、故人を亡くした悲しみや寂しさが癒える事を表す夢占いとなります。
亡くなった人の夢占いはこちら


誰かと会った時、または別れる時などにあいさつ代わりに手を振る人は多いでしょう。

振り方などは国によって多少の差があるものの、万国共通の仕草かもしれませんね。

夢占いで見る場合、誰に対して手を振るのか、笑顔であったかどうかなどによって解釈が変わりますので、よく思い出して参考にして下さい。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】感情・行動の夢の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたのオーラや生年月日を元に導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!