夢占い

【夢占い】お揃いの夢に関する12の意味とは

夢占いでお揃いは、表向きの自分=周囲の人に見せるための姿を表しています。嫌われて仲間外れになるのはイヤですよね。誰かと同じお揃いを選ぶというのは、一つの自衛策と言えるでしょう。

それは特定の相手と仲良くなりたい、親しくなりたいからであり、対人運の高まりを表す解釈が多いのが特徴です。

夢占い お揃い

お揃いの服を着て外を出歩くのは、恋愛運や対人運の上昇を暗示する夢占いとなります。好きな人や友達とお揃いの小物などを身につけるのは、共通の趣味や話題で相手ともっと親しくなりたいと思っていることを意味します。

また、お揃いのプレゼントを贈るのは対人運や恋愛運の上昇を暗示します。







【お揃いの夢占い】~基本の意味とは~

普段使いの文房具やハンカチなどだと気付かれにくいのでチャレンジできそうですが、人に見られることが前提の服やアクセサリーで恋人などとお揃いにするのは、ちょっと気恥ずかしくてハードルが高く感じますよね。

漠然とお揃いの物を選ぶことは、相手と考えや役割を共有することに対して迷いがあることを意味する夢占いとなりますが、アクセサリや財布などお揃いのもの自体や、お揃いのものを身につけることは、相手とより親しくなりたいという思いの表れとなります。

また、お揃いがイヤだと感じていたなら、なにかを選ばなくてはならないシチュエーションで迷う事態に陥ることを意味します。

お揃いの服の夢

お揃いの服を着て外を歩くような場合、夢占いでは対人運や恋愛運が上昇していることを表しています。

すてきな異性や気の合う友人との出会いに恵まれる可能性が高まっていることを暗示しています。

▶︎【夢占い】服の夢はこちら

お揃いの指輪、アクセサリーの夢

お付き合いをしているパートナーや、片思い相手の好きな人とお揃いの指輪やアクセサリーを身につける夢は、相手と同じ価値観を共有したい、同じものを身につけることで相手を身近に感じたいという思いを表す夢占いとなります。

▶︎【夢占い】指輪の夢はこちら

お揃いの靴の夢

お揃いの靴を誰かに贈る夢が印象的だった場合、あなたがその相手と自分の仕事や役割を共有したいと考えていることを夢占いは示しています。

新品のきれいなお揃いの靴を贈っていたなら、共有後の受け入れ態勢もバッチリな状態であることを意味します。

しかし、お揃いとは言え古びて汚れた靴を贈る場合は、とにかく相手と仕事や役割を共有したい=責任を分散させたいだけで、受け入れ態勢などはないも同然、ほとんど丸投げ状態となりそうですので注意が必要です。

▶︎【夢占い】靴の夢はこちら

お揃いの物を選ぶ夢

誰かとお揃いのものを選ぶ夢が印象的だった場合、今のあなたがその相手と考えや役割を共有することに対して、迷いを感じていることを夢占いは示しています。

これまではあこがれや、優れた相手を模倣することで自分を高めようとしていたのかもしれませんが、そろそろあなた自身の考えでものごとを決めたり判断したりする時期がやって来たのかもしれません。

この機会に誰かと同じではなく、あなたらしさを前面に出してみるのも良いかもしれませんね。

▶︎【夢占い】選ぶ夢はこちら

好きな人とお揃いの夢

好きな人とお揃いの小物などを身につける夢が印象的だったなら、共通の趣味や話題をきっかけにして、もっと好きな人と親しくなりたいと考えていることを意味する夢占いとなります。

▶︎【夢占い】好きな人の夢はこちら

彼氏とペアルックの夢

彼氏とペアルックをして出かける夢などを見る場合、夢占いでは彼氏と共有できるような趣味や、好きなものに関する話題を持ちたいという思いを表しています。逆を言えば、今はあまり二人で話が弾むような話題がないのかもしれません。

とはいえ、あなたばかりが彼氏に寄せる必要もないので、彼氏にもあなたの好きなものを知ってもらうように頑張ってみてくださいね。

▶︎【夢占い】彼氏の夢はこちら

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)