夢占い

【夢占い】犬に追いかけられる夢の意味27選|白・大型犬・飼い犬は?

夢占い,犬に追いかけられる
犬に追いかけられる夢を見たなら、実際にそんなトラブルにあうのかなと怖くなってしまうかもしれませんね。犬に追いかけられる夢には、運気の低下を表す意味合いが多いようです。

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。

犬に追いかけられる夢:基本の意味&スピリチュアル

夢占いで犬に追いかけられることは、自分が本来やるべき事柄や背負うべき義務などから目を逸らし、逃げ出したいという思いを表しています。スピリチュアル的に考えると、運気の低下を表すサインと言えるでしょう。

犬に追いかけられて逃げ切れなければ、問題やトラブルが解決しないことを暗示。長期化を覚悟して、しっかり向き合う必要があるでしょう。

犬に追いかけられる夢:どんな犬?

夢ではどんな犬に追いかけられていたのでしょうか。夢占いでは凶兆が多めであるのが特徴。こちらでは犬に追いかけられる夢のどんな犬か別で見て行きます。

白い犬に追いかけられる夢

白い犬に追いかけられる夢が印象的だった場合、夢占いでは今のあなたがなんらかの葛藤を抱えていることを表しています。なにかをするには、別のなにかをあきらめなくてはならないという状況に置かれて、強いストレスを感じている状態と言えるでしょう。

また、周囲の人との関係性があまりうまく行っていない可能性が。どうにかしたい、改善したいと感じるなら自分から積極的に行動して、誠実に接することを心がけてくださいね。

黒い犬に追いかけられる夢

黒い犬に追いかけられる夢が印象的だったなら、運気が低下していることを夢占いは示しています。ストレスがたまりにたまった状態で、そろそろ限界なのかもしれません。

現状が続くようではストレスから体調を崩しかねませんので、上手な気分転換やリフレッシュを心がけてくださいね。

茶色い犬に追いかけられる夢

茶色い犬に追いかけられる夢は、今のあなたが精神的に不安定な状態にあることを意味しますので要注意。感情のコントロールができず、イライラやモヤモヤがたまっている状態と言えるでしょう。

八つ当たりなどで周囲の人に迷惑をかけてしまう前に、心身をゆっくり休めたり、趣味やスポーツなどで上手に発散したりしてくださいね。

青い犬に追いかけられる夢

現実には存在しない青い犬に追いかけられる夢が印象的だったなら、今のあなたがものごとを甘く考えがちであることを意味する夢占いとなります。ものごとに対する真剣味が足りず、いざと言う場面になって慌てる羽目になる恐れも。

ここぞというタイミングで力を発揮できるように、日頃から真剣にものごとに向き合うことを心がけるようにしてください。

灰色の犬に追いかけられる夢

灰色の犬に追いかけられる夢が印象的だった場合、今のあなたがお疲れ気味であるサイン。自覚はないかもしれませんが心身の疲れが地味にたまっていることを表していると言えるでしょう。

現状が続くようでは、疲れやストレスから本格的に体調を崩す恐れも。この機会にゆっくり心身を休めて、リフレッシュしてはどうでしょうか。

子犬に追いかけられる夢

生まれたばかりの子犬に追いかけられる夢は、今のあなたが孤独を感じており、誰かに愛されたい、必要とされたいという思いが強くなっていることを意味する夢占いとなります。

また、子犬に追いかけられる夢は、自分が興味を持てないタイプの異性から気に入られてしまうかもしれません。きっぱりとお断りするか、言っても聞いてもらえないなら、友人などに協力してもらってガードをお願いした方が良いでしょう。

飼い犬に追いかけられる夢

現実で自分が飼っている犬に追いかけられる夢が印象的だった場合、対人運の低下を暗示。身近な人に裏切り行為を受ける恐れが。現実で飼い犬をかわいがっているほど、身近な人に裏切られる可能性が高いと考えられます。

しかし現実で犬を飼ってはいるけど自分はそんなにかわいがっていない、世話をしていないといった場合は、身近な人から裏切られる可能性が低いと言えるでしょう。

小型犬に追いかけられる夢

いわゆる小型犬に追いかけられる夢は、恋愛運の低下を暗示。自分の好みではない異性に付きまとわれる可能性が高まっていますので要注意。

モテているとはいえ、モテすぎるのも考え物と言えるでしょう。

大型犬に追いかけられる夢

大型犬に追いかけられる夢が印象的だったなら、夢占いでは仕事運の低下を意味します。やる気や気力が低下したり、職場の上司や取引先などからプレッシャーやパワハラ行為を受けたりする可能性が。

また、女性にとっては威圧感を感じるタイプの男性からアプローチを受けるかもしれません。迷惑であるなら始めからきちんとお断りするなり、そもそもそういった相手とお近付きにならないよう気を付けた方が良いでしょう。

野良犬に追いかけられる夢

野良犬に追いかけられる夢が印象的だった場合、運気が低下しているサイン。

思いがけないトラブルや問題に巻き込まれる恐れが高まっていますので、十分に気を付けるようにしてください。

室内犬に追いかけられる夢

基本的に家の中で飼われている室内犬に追いかけられる夢は、家庭運の低下を夢占いは示しています。家族との間でトラブルを抱える可能性が高まっていることを暗示。

余計な誤解やすれ違いなどをしないように、家族としっかりコミュニケーションを取り、話し合う機会を持ってくださいね。

たくさんの犬に追いかけられる夢

たくさんの犬に追いかけられる夢が印象的だった場合、取り組まなくてはならない問題やトラブルが山積みになっていることを意味しますので注意が必要です。なにから手を付けていいのかわからなくなっているのかもしれません。

すぐにやるべきこと、取り組むべきことの優先順位をハッキリさせて、ひとつずつ確実に片付けて行くようにしてください。

狛犬に追いかけられる夢

現実ではあり得ないシチュエーションですが、神社の狛犬に追いかけられる夢が印象的だったなら、これから訪れる変化を暗示。

見守ってくれているという意味合いが強いですが、トラブルを警告している場合もありますので気を付けてくださいね。




1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)