場所

【夢占い】銭湯の夢に関する14の意味とは

夢占い 銭湯






【銭湯の夢占い】~基本の意味とは~

夢占いで銭湯は、あなたの心身の健康状態や秘密などをあらわしています。銭湯に限りませんが、入浴するときにはなにも身に着けず裸になるものです。そうすると、なにも隠しておけないということから、夢占いでは秘密がバレるという解釈が多くなるのが特徴です。

また入浴にはリラックス効果がありますので、銭湯の夢にはリラックスの必要性=心身の疲労を暗示する内容も多くなっています。

近頃は、入浴するだけではなくおいしい食事が楽しめるなど、ちょっとした観光施設のようになっている銭湯も多いですが、あなたは夢でどのような銭湯に入っていたのでしょうか?

銭湯に行く夢

自分から銭湯に行っていた場合、今のあなたが少々お疲れ気味であることを夢占いは示しています。仕事や勉強が忙しくて、十分な休息が取れていないのかもしれません。

また、人に知られたくない自分の秘密が、バレてしまうことを暗示する夢占いでもありますので注意が必要です。

銭湯で混浴の夢

銭湯に行ってみたら混浴だったという場合、あなたの中で異性に対する性的な欲求が高まっていることを意味する夢占いとなります。

銭湯の中で出会う異性の数が多いほど、性的な欲求が高いと考えられます。

知人の異性や、特定の異性が一人だけ混浴の銭湯にいるような場合は、その相手に対する欲求が高まっていることを夢占いは教えてくれています。

銭湯を掃除する夢

自分が銭湯の掃除をしていた場合、夢占いでは目の前の問題やトラブルに、前向きな気持ちで取り組んでいることをあらわしています。掃除をして銭湯がきれいになっていたなら、間もなく問題やトラブルもスッキリ解決へと向かうでしょう。

ただし、掃除をしても銭湯がきれいにならなかった場合、問題やトラブルの解決には時間がかかることを夢占いは示しています。心身の疲れが大きくなる暗示ですので、ストレスなどで体調を崩さないよう注意が必要です。

夢占い 掃除
【夢占い】掃除の夢に関する12の意味とは 夢占いで掃除は、不快な事を遠ざけようとする意味があります。 試験勉強をしなくてはいけないのに、無性に掃除がしたくなるような...

銭湯に入れない夢

銭湯に行ったのに、なぜかお風呂に入れないといった状況だった場合、仕事や勉強が忙しすぎて心身ともに疲れきっている、大きな精神的ストレスをため込んでしまっていることを意味する夢占いとなります。

本格的に体調を崩してしまう前に、しっかり休養しなさいと夢占いは教えてくれています。

銭湯の脱衣所で着替える夢

銭湯の脱衣所で着替えをしていた場合、清潔な服にスムーズに着替えられていたなら、運気の上昇を意味する夢占いとなります。

しかし、汚れた服やしわだらけの服に着替えていたなら、運気の低下を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。問題やトラブルに見舞われて物事が順調に進まなくなるかもしれません。

銭湯の湯船につかる夢

銭湯の良い所は、自宅では楽しめない大きな浴槽ですね。銭湯で適温のきれいな湯船につかっていたなら、夢占いでは運気が高まっていることをあらわしています。

今がつらく厳しい状況であるとしても、今後は事態が好転し問題やトラブルも解決へと向かうでしょう。

金運も好調ですので、思いがけず臨時収入に恵まれるかもしれません。

銭湯で体を洗う夢

銭湯で体を洗っていた場合、きれいに汚れを落とすことができサッパリした気分になったりしていたなら、運気が高まっていることを夢占いは示しています。

しかし、銭湯で体を洗っても汚れが落ちない、あるいはサッパリした良い気分にならない場合、夢占いでは運気の低下を意味しますので注意が必要です。

夢占い 洗う
【夢占い】洗う夢に関する14の意味とは 夢占いで洗う事はまさしく浄化や、不安や恐怖といったマイナス感情を取り除く事を意味します。 暑い季節は衣服や身体を綺麗に洗っ...
1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)