夢占い

【夢占い】家事の夢に関する9つの意味とは

【夢占い】家事に関する7つの意味とは
夢占いで家事は、何をしていたかによって解釈が変わって来ます。

家の中を掃除していたのでしょうか?それとも家族の為に料理をしていたのでしょうか?

家事の種類は様々で、その結果によっても夢占いの解釈は分かれます。
貴方はどんな家事に腕を振るっていましたか?



【夢占い】掃除をする夢

家事の基本は、やはり家の中を綺麗に保つ事と言えるでしょう。家事として定期的に家を掃除し綺麗になっていたなら、夢占いでは貴方の抱える問題やトラブルがスッキリ解決し、精神的にも落ち着いた状況が戻る事を意味します。

しかしせっせと家事に精を出し、家の中を掃除をしてもイマイチ綺麗にならないような場合、問題やトラブルが解決するにはまだ時間が掛かる事を意味する夢占いとなります。

精神的なストレスから体調にまで影響が出る可能性が高くなっていますので注意が必要です。
掃除の夢占いはこちら

【夢占い】洗濯する夢

家族の衣類を綺麗に保つのも大切な家事の一つです。家事の一環としてきちんと決めたペースで洗濯をするのは、夢占いでは運気が上昇している事を意味します。

自分の抱えるコンプレックスや過去にやってしまったミスも、きっちりと反省して次に活かす事が出来るでしょう。転んでもただでは起きないその意志の強さが、更に運気を広げてくれる事を夢占いは示しています。

洗濯したのに汚れが残ってしまっていたなら、まだ片付けなくてはならない問題やトラブルが残っている事を意味します。

また洗濯しても汚れが落ちない場合は、貴方が過去の失敗に今でも囚われている事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】洗濯物を干す夢

洗いあがった洗濯物を干すのも大事な家事ですね。乾燥機で乾かすお家も今は珍しくありませんが、やはり太陽の光に当てて乾かした洗濯物は気持ちが良いものです。

洗濯物を干すのも、夢占いでは運気が上昇しているサインです。
心身を綺麗にするという事は貴方の前向きさの表れですから、その姿勢が周囲に高く評価されるでしょう。

任された役割や仕事を一生懸命にやる事で、大きな成果を挙げる事が出来ると夢占いは教えてくれています。
洗濯物の夢占いはこちら



【夢占い】家で要る物を買いに行く夢

日用品や食料品など、家庭内で日常的に消費するものを買出しに行くのも立派な家事と言えるでしょう。スーパーなどで家事の一環である買い物を楽しんでいたなら、貴方の恋愛運が好調である事を意味する夢占いとなります。

しかし買う物に迷っていたりしたなら、貴方は目移りが多くて、肝心な事に目が向いていない事を夢占いは教えてくれています。

またちょっと家事で楽しようとして惣菜などを買っていたなら、貴方が家庭や食生活を疎かにしている事を意味する夢占いとなります。
愛情に飢えているサインですので、もっと家族同士の絆が深まるよう努力をした方が良いでしょう。
買い物の夢占いはこちら
スーパーの夢占いはこちら

【夢占い】料理をする夢

家族のお腹を栄養の行き届いた料理で美味しく満たすのは、家事の中でも最も大切な仕事かもしれません。家族や大切な人の為に毎日家事として料理をしていたなら、夢占いでは貴方が愛情や安らぎを家族に与えたいと考えている事を意味します。

毎日の家事としての料理を楽しくやっていたなら、貴方の日常生活が満ち足りたものである事を意味する夢占いとなります。或いは現在進行形で抱えている問題を解決する糸口を、今までの経験や周囲の助言から探ろうとしているのかもしれません。
料理の夢占いはこちら

【夢占い】布団を干す夢

一晩の間に布団が吸った寝汗などを乾燥させ、埃などを叩き落とす為に布団を干すのは、力仕事で大変ですが大切な家事の一つですね。

家事として布団を定期的に干すのは、夢占いでは幸運に恵まれる事を意味しています。目上の人の引き立てなどがあるかもしれません。

しかし折角布団を干しても湿気が多かったのか、ふっくらと気持ちの良い仕上がりにならなかったなら、第三者からの陰口や中傷を受ける事になるかもしれないと夢占いは警告してくれています。
布団の夢占いはこちら

【夢占い】庭の手入れの夢

マンション暮らしではなかなか縁の無い事ですが、一戸建てに住むと、ちょっとした庭のあるお家が珍しくありませんね。

庭は人目に触れるものですから、そこを見苦しくないように整えておくのは大切な家事の一つです。庭の草むしりなどを家事として定期的にしていたなら、貴方の生活が何らかの大きな転機を迎える事を意味する夢占いとなります。

抜いていい草、抜かなくていい草を見分けるのも草むしりの大事なポイントですが、そのように何かを選ばなくてはならない時、閃くものがあったのなら勘に従ってみると良い結果を導き出す事が出来ると夢占いは教えてくれています。

また庭木の剪定をしていたなら、家族や仕事仲間、友人関係などで付き合いを見直す必要に迫られるかもしれない事を意味する夢占いとなります。
庭の夢占いはこちら

【夢占い】ゴミ出しをする夢

定期的に溜まったゴミ出しをするのは、衛生的な生活をする上で決して欠かせない家事と言えます。

ゴミ出しをするのは貴方が物事に一旦区切りをつけ、心機一転で再出発をしようとしている事を意味する夢占いとなります。運気も好転へと向かいますので、貴方が抱えている問題やトラブルも間も無く解消される事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】ゴミを分別する夢

ゴミの分別も速やかに家事をこなす為の重要なポイントです。

ゴミの分別は、夢占いでは貴方が自分の頭の中を整理しようとしている事を暗示しています。
手際よく分ける事が出来ていたなら、新しい物事を始める良い機会となるでしょう。
ゴミの夢占いはこちら


貴方は自分で家事をしていますか?

一人暮らしであれば必要に迫られてしているかもしれませんが、実家暮らしだとつい家族に任せきりにしている人も少なくないのではないでしょうか。

生活に密着している分、夢占いの内容も多岐に渡りますので、どんな家事をしていたか思い出して参考にして下さいね。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】感情・行動の夢の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの星座や生年月日を元に導き出される 『月と星の占星術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!