夢占い

【夢占い】はしごの夢に関する15の意味とは

夢占い はしご

夢占いではしごはチャレンジする精神や未知の状況に対する不安を表します。

階段と比べて造りが簡素で安定も悪い事から、夢占いの解釈も凶兆が多めなのが特徴と言えます。

夢で見たはしごを貴方は最後まで登りきる事が出来ていたでしょうか?







【夢占い】はしごを登る夢

上層階や高い場所へと一段一段はしごを登っていく事が印象的だった場合、運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。

これまで地道に積み重ねて来た努力が評価され、間も無く実を結ぶ事を暗示しています。

登っているはしごが長ければ長いほど、貴方が最終的な目標としているポイントが高い事を表しています。

【夢占い】登るが出てくる7つの意味とは
【夢占い】登る夢に関する13の意味とは 夢占いで登る事は、意欲や気力、やる気といったものに満ち溢れている状態を表しています。 大きな仕事や計画などに長く関わってい...

【夢占い】はしごを登りきる夢

一段一段踏みしめてきたはしごのてっぺんまで登りきる事が出来ていた場合、貴方が掲げた目標を達成する、望んだ成果を手に入れる事を夢占いは示しています。

最後の最後まで気を抜かず、また休んだ後には次のチャレンジに邁進して下さいね。

【夢占い】はしごを運ぶ夢

必要とされる場所へとはしごを運んでいた場合、貴方自身が計画や仕事に関わって全体を成功へと導く事を夢占いは示しています。

【夢占い】はしごから良い物が降りて来る夢

はしごの上から良い印象を抱くもの、例えば立派な印象の人や天使といった神霊のような存在が降りて来るような場合、素晴らしい閃きに恵まれたり大きな幸運に恵まれる事を意味する夢占いとなります。

夢占い 天使
【夢占い】天使の夢に関する22の意味とは 夢占いで天使は純粋さや救いなどを表しています。 天使は神の使いとされている事から、やはり夢占いの解釈としても吉兆が多めなの...

【夢占い】はしごを降りている夢

上層階から下層へ、高所から地上へとはしごを降りているような場合、夢占いでは運気が低下している事を意味しますので注意が必要です。

目指す目標や成果にたどり着くまでの方針やルート自体が誤っている事を暗示しています。

このまま進んでも望む結果には程遠い地点へとたどり着くだけですので、早急な軌道修正をする必要がある事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】恐る恐るはしごを昇降している夢

高所恐怖症などで、登るにしても降りるにしても恐々とした様子ではしごを昇降していた場合、今の貴方が自分に自信が持てない状態である事を表す夢占いとなります。

実力が不足していると認識していながら、止むを得ず無理を承知で物事を進めようとしているのかもしれません。

現状のままではあまり良い結果には結びつきませんので、周囲の人とトラブルを起こしてしまう前にフォローをお願いするなり、実力に見合うよう目標を変更した方が良いでしょう。

【夢占い】はしごから落ちそう,はしごを踏み外す夢

はしごの昇降中に手を滑らせるなどして落ちそうになっていたり、あるいははしごの段を踏み外すなどしていた場合、今の貴方が目標達成や望む成果を出すには、心積もりが出来ていない事を表す夢占いとなります。

見切り発車してしまった結果として、手痛い失敗を経験する事になるかもしれません。

臆病過ぎても物事が進みませんが、進み始めた以上は慎重さを忘れないよう、時には立ち止まって進路変更する柔軟さを持ちなさいと夢占いは教えてくれています。

また愛面で少々奥手になっている事を暗示する夢占いでもあります。

【夢占い】はしごから落ちる、倒れる夢

途中ではしごから落ちてしまったり、あるいは自分が昇降していたはしご自体が倒れてしまうような場合、夢占いでは運気が低下している事を意味します。

目標達成が出来なかったり、今まで努力を積み重ねて来た事が無駄になってしまう事を表しています。

そもそもの目標設定が実力に見合うものでは無かった可能性もありますので、再チャレンジする場合にはしっかりと基礎を固めた上で、堅実な成果を求めるようにして下さいね。

【夢占い】落ちる
【夢占い】落ちる・落下する夢32の意味とは「人生の転機や不安」 夢占いで落ちる事は不安や失敗に対する恐れを意味しています。 人は自分の力で飛ぶ事が出来ないので、落ちるという感覚にはとりわ...
1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)