夢占い

【夢占い】はしごの夢に関する15の意味とは

夢占い はしご

夢占いではしごはチャレンジする精神や未知の状況に対する不安を表します。

階段と比べて造りが簡素で安定も悪い事から、夢占いの解釈も凶兆が多めなのが特徴と言えます。

夢で見たはしごを貴方は最後まで登りきる事が出来ていたでしょうか?

【夢占い】はしごを登る夢

上層階や高い場所へと一段一段はしごを登っていく事が印象的だった場合、運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。

これまで地道に積み重ねて来た努力が評価され、間も無く実を結ぶ事を暗示しています。

登っているはしごが長ければ長いほど、貴方が最終的な目標としているポイントが高い事を表しています。

【夢占い】登るが出てくる7つの意味とは
【夢占い】登る夢に関する13の意味とは 夢占いで登る事は、意欲や気力、やる気といったものに満ち溢れている状態を表しています。 大きな仕事や計画などに長く関わってい...

【夢占い】はしごを登りきる夢

一段一段踏みしめてきたはしごのてっぺんまで登りきる事が出来ていた場合、貴方が掲げた目標を達成する、望んだ成果を手に入れる事を夢占いは示しています。

最後の最後まで気を抜かず、また休んだ後には次のチャレンジに邁進して下さいね。

【夢占い】はしごを運ぶ夢

必要とされる場所へとはしごを運んでいた場合、貴方自身が計画や仕事に関わって全体を成功へと導く事を夢占いは示しています。

【夢占い】はしごから良い物が降りて来る夢

はしごの上から良い印象を抱くもの、例えば立派な印象の人や天使といった神霊のような存在が降りて来るような場合、素晴らしい閃きに恵まれたり大きな幸運に恵まれる事を意味する夢占いとなります。

夢占い 天使
【夢占い】天使の夢に関する22の意味とは 夢占いで天使は純粋さや救いなどを表しています。 天使は神の使いとされている事から、やはり夢占いの解釈としても吉兆が多めなの...

【夢占い】はしごを降りている夢

上層階から下層へ、高所から地上へとはしごを降りているような場合、夢占いでは運気が低下している事を意味しますので注意が必要です。

目指す目標や成果にたどり着くまでの方針やルート自体が誤っている事を暗示しています。

このまま進んでも望む結果には程遠い地点へとたどり着くだけですので、早急な軌道修正をする必要がある事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】恐る恐るはしごを昇降している夢

高所恐怖症などで、登るにしても降りるにしても恐々とした様子ではしごを昇降していた場合、今の貴方が自分に自信が持てない状態である事を表す夢占いとなります。

実力が不足していると認識していながら、止むを得ず無理を承知で物事を進めようとしているのかもしれません。

現状のままではあまり良い結果には結びつきませんので、周囲の人とトラブルを起こしてしまう前にフォローをお願いするなり、実力に見合うよう目標を変更した方が良いでしょう。

【夢占い】はしごから落ちそう,はしごを踏み外す夢

はしごの昇降中に手を滑らせるなどして落ちそうになっていたり、あるいははしごの段を踏み外すなどしていた場合、今の貴方が目標達成や望む成果を出すには、心積もりが出来ていない事を表す夢占いとなります。

見切り発車してしまった結果として、手痛い失敗を経験する事になるかもしれません。

臆病過ぎても物事が進みませんが、進み始めた以上は慎重さを忘れないよう、時には立ち止まって進路変更する柔軟さを持ちなさいと夢占いは教えてくれています。

また愛面で少々奥手になっている事を暗示する夢占いでもあります。

【夢占い】はしごから落ちる、倒れる夢

途中ではしごから落ちてしまったり、あるいは自分が昇降していたはしご自体が倒れてしまうような場合、夢占いでは運気が低下している事を意味します。

目標達成が出来なかったり、今まで努力を積み重ねて来た事が無駄になってしまう事を表しています。

そもそもの目標設定が実力に見合うものでは無かった可能性もありますので、再チャレンジする場合にはしっかりと基礎を固めた上で、堅実な成果を求めるようにして下さいね。

”夢占い”落ちる夢の7つの意味とは
【夢占い】落ちる夢・落下する夢診断32の意味とは 夢占いで落ちる事は不安や失敗に対する恐れを意味しています。 人は自分の力で飛ぶ事が出来ないので、落ちるという感覚にはとりわ...

【夢占い】はしごが揺れる夢

立てかけた所の安定が悪かったのか、あるいは地震や強風などではしごがグラグラと揺れるような場合、望む通りの成果を得たり目標を達成するには、かなりの困難が予想される事を意味する夢占いとなります。

しっかりと腰を据えて物事に当たりましょう。

夢占い 地震
【夢占い】地震の夢は大きな変化!揺れる・避難・津波など39の意味とは 夢占いの地震には、大きな変化や激しい不安という意味があります。日本は世界でも屈指の地震大国、生まれたばかりの赤ん坊以外、誰もが経...
夢占い 風
【夢占い】風の夢に関する10の意味とは 夢占いで風は、心の動きや変化を表しています。 風は目に見えるものではありませんが、吹く風の暖かさで春の訪れを知り、刺すような冷...

【夢占い】はしごが壊れている夢

頑張って登ろうにも、途中の段がはしごとして使い物にならないくらい抜けていたり脆い、はしごそのものが折れているなどで壊れてしまっているような場合、貴方の実力不足が原因で目標の達成や望むだけの成果を得る事が困難である事を表す夢占いとなります。

しかし今は無理でも努力次第では将来的に目標へ手が届く事もありますので、努力を続ける事には意義があるでしょう。

現状で事態を打開するには、自分の実力に見合うように目標を設定し直す必要がある事を夢占いは示しています。

【夢占い】壊れる
【夢占い】壊れる夢に関する17の意味とは 夢占いで壊れる事は、期待が空振りに終わってしまう事や対人関係、健康に対する危険信号を表しています。 どんなに注意深く扱って...

【夢占い】はしごが窓に掛かっている夢

はしごが二階の窓などに掛かった状態が印象的だった場合、貴方にとって大切なものを誰かに奪われる事を暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。

詐欺や窃盗などの被害に遭わないよう十分に気を付けて下さいね。

【夢占い】窓
【夢占い】窓の夢に関する21の意味とは 夢占いの窓には、貴方の意識の働きという意味があります。 心を開くとは、夢占いでは要するに心の窓を開くという事に他なりません。 ...

【夢占い】はしご車で救出される夢

下層階が既に火に包まれて下へと避難できなくなってしまい、はしご車などで火事の現場から救出されていた場合、今の貴方が大きなストレスやプレッシャーに晒されており、解放されたい、助けて欲しいという気持ちや不安を表しています。

より高い場所から救出されていればいるほど、そうした気持ちが強いと言えるでしょう。

”夢占い”火が出てくる7つの意味とは
【夢占い】火の夢に関する19の意味とは 夢占いの火はエネルギーそのものです。私たち人間は火を獲得する事で飛躍的な進化を遂げました。 時には全てを焼き尽くし灰に帰し...
【夢占い】火事が出てくる7つの意味とは
【夢占い】火事の夢に関する21の意味|爆発・逃げる・自分の家は? 夢占いで火事は生命のエネルギーや情熱、本能や激しい感情を表しています。 火事の炎の程度や自分がどのように感じたかで吉凶多く...

【夢占い】はしごを降りられない夢

高さに目がくらむなどして途中ではしごを降りられなくなってしまうような場合、運気が低下している事を表しています。

自分自身が望む成果には実力が程遠い事を認識しており、辛い思いをしたり悩んでしまう事になりそうです。

しかし誰かが手を差し伸べてくれるなどしてはしごを降りる事が出来ていたなら、そんな貴方を助けてくれたり支援してくれる人に恵まれる事を意味する夢占いとなります。

改めて努力を重ね、今度チャレンジする際には確実に目標を達成出来るようにすると良いでしょう。

【夢占い】はしごが途中で切れている夢

目指すべき場所はもっと先なのに、はしごが途中で切れてしまっているような場合、今の貴方が人生の岐路に立っている事を夢占いは示しています。

諦めてはしごを降りるか、その上でもう一度もっと長いはしごを登り直すのか、あるいは壁を素手でよじ登ってでも更に上を目指すのか、現時点で手が届く範囲を最終地点とするのか、未来は貴方次第である事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】はしごの先が見えない夢

目標の達成や成果を得るには、まだまだ努力が必要である事を意味する夢占いとなります。

まとめ

夢占いでははしごを登っていく事や最後まで登りきる、何処かにはしごを運ぶような場合は吉兆を意味します。

しかしはしごが壊れていたりはしごから足を踏み外したり落ちてしまうような場合は凶兆を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

夢占い 物
【夢占い】いろいろな物の夢解釈や意味!まとめ一覧 夢占いで物については、大きさや綺麗か汚れているかによっても解釈が変わりますし、その物を探しているのか見つかったのか、壊れているかによ...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたのオーラや生年月日をもとに導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!