動物

【夢占い】ゴリラの夢に関する9つの意味とは

夢占い ゴリラ

夢占いでゴリラは、人が本来持っている本能や対人関係による精神的ストレスを表しています。

大型類人猿であるゴリラは、他の動物と比較して人に近い生き物だと言えるでしょう。

夢占いで見たゴリラから貴方は何を知り得るのでしょうか?







【夢占い】ゴリラが怖い夢

気が立っていたりして怖い雰囲気のゴリラは、夢占いでは貴方が怖いと感じている人や物を象徴しています。

本能的に自分では敵わない、逆らってはいけないと感じている人を暗示していると言えます。

【夢占い】暴れている、怒っているゴリラの夢

何らかの理由で暴れているゴリラは、何かあった時に口よりも先に手が出るような凶暴な一面を持つ人を表す夢占いとなります。

身近にそのような人がいて、口に出す事は無くても内心で恐怖を感じているのかもしれません。

怒っているゴリラも、暴れている時と同様の夢占いとなります。

【夢占い】争うゴリラの夢

自分のテリトリーを守ろうとしたり繁殖期などで気が立っている時に争い合うようなゴリラは、貴方の身近でトラブルが起きる可能性が高い事を意味する夢占いとなります。

争っているゴリラ達が居るのがサファリパークや動物園など自分とは距離のある、或いはこちらの身の安全が保障されているような環境の場合は対岸の火事で済みますが、例えば檻も何もない状態で争うゴリラを目にしていた場合、貴方自身もそのトラブルに巻き込まれてしまう事を暗示する夢占いとなります。

どんな状況に陥っても冷静に対処出来るよう、心積もりだけはしておいた方が良いかもしれません。

【夢占い】ゴリラに懐かれる夢

生まれた時から人間に飼育されたゴリラであれば、仲間と認識して人に懐く場合もあるでしょう。

そのようにゴリラが貴方に対して友好的な場合、夢占いでは貴方の対人関係が順調である事を意味しています。

そのゴリラが象徴する人との間にしっかりとした信頼関係が築かれており、コミュニケーションもしっかりと取れている事を夢占いは示しています。人と人との繋がりや絆は貴方の持つ貴重な財産です。
そのご縁を大切にして下さいね。

【夢占い】ゴリラに追いかけられる夢

放し飼いになっている猿などを見て回れる施設などがありますが、その際気をつけなくてはならないのは目を合わせない、という事です。本来猿にとって目を合わせるという行為は、敵対を意味するので怒らせてしまうのを避ける為です。ゴリラにももしかしたら同じ事が言えるのかもしれません。

目が合うなどしてゴリラの興味や怒りを引き起こしてしまい追いかけられるような場合、夢占いでは貴方が権威や権力に関わるトラブルに巻き込まれる可能性が高い事を意味します。

上司や教師などと揉め事になるかもしれませんので注意が必要です。

夢占い 追いかけられる
【夢占い】追いかけられる夢に関する22の意味とは 夢占いで追いかけられるというのは、貴方の不安や緊張状態を表しています。 夢占いとしては凶兆の解釈が多くなるのが特徴と言えま...
夢占い 目が合う
【夢占い】目が合う夢に関する12の意味とは 【目が合う夢占い】~基本の意味とは~ 夢占いで誰かと目が合うことは、互いに相手のことを意識している...

【夢占い】ゴリラに襲われる夢

機嫌を損ねてしまったか怒らせてしまったかなどでゴリラに殴られたり噛まれたりと貴方が攻撃を受ける場合、対人運が低下している事を意味する夢占いとなります。

人と接する時に威圧的な様子になっていませんか?

手を上げず荒い言葉や大きな声で怒鳴るだけでも、気の弱い人には十分恐怖の対象となり得ます。思うようにならない事がある度に人と対立していては、相手の方も貴方と関わる事を次第に嫌だと感じるようになるでしょう。

もう少し精神的な余裕を持って人と接する事が出来るように努めて下さいね。

夢占い 襲われる
【夢占い】襲われる夢に関する18の意味とは 夢占いで襲われる事は不安や障害の存在、あるいは自分自身を何らかの理由で責めている事を表しています。 追いかけられるのと同様...

【夢占い】第三者がゴリラに襲われていた夢

自分ではなく第三者がゴリラに襲われていた場合、貴方はトラブルの原因に心当たりがあるのかもしれません。

原因に覚えがある為に解決への糸口も見えているのですが、関わるべきか放置すべきかと決めかねている状態である事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】自分がゴリラになる夢

自分がゴリラになっていたなら、夢占いでは貴方にはまだ人として未熟な部分がある事を意味しています。

或いは他人と比較した際の何らかの劣等感が貴方の中にあるのかもしれません。

自分がゴリラになって周囲を破壊したり人を襲ったりなどして暴れていた場合は、貴方の中にある粗野な部分が夢占いに表れたと言えるでしょう。

【夢占い】ゴリラの赤ちゃんの夢

どんな生き物であっても赤ちゃんは可愛いものですね。人に近い種族であるゴリラの赤ちゃんであれば、何となく人の子と重ねて見てしまいそうです。ゴリラの赤ちゃんは夢占いでは、対人運が上昇している事を意味する夢占いとなります。

周囲からの注目を浴び人気が高まる事を暗示していますので、自分に自信を持って積極的に行動する事で更に交友関係を広める事が出来る事を夢占いは示しています。

人気者になった事で天狗にならず謙虚な姿勢を忘れない事で、新しく結ばれた絆を長く保つ事が出来るでしょう。

まとめ

人に近い大型類人猿であるゴリラは、夢占いでは聞こえ良く言えば野生的という意味を持ちますが、悪く言えば粗暴、乱暴な一面を表します。

理性や高い知性を持つ事で人は人足り得ているのですから、一人の人間として恥ずかしくない行動や言動を心掛けて下さいね。

夢占い 動物 まとめ一覧
【夢占い】動物|夢の意味50音まとめ一覧夢占いの動物は、自分のさまざまな側面についての解釈があります。 夢で出てきた動物や数によって解釈がたくさんありますので50音にまとめてみました。動物についての夢占い一覧をご紹介いたします。...
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)