夢占い

【夢占い】じゃんけんの夢に関する15の意味とは

夢占い じゃんけん

夢占いでじゃんけんは、向上心や決着を付けたいという気持ちを表しています。

手っ取り早く何かの勝敗を決めたい時には、大人でもじゃんけんをしますね。夢占いで見る場合、具体的に何かに対して優劣をハッキリさせたいという強い思いが、簡単に優劣判断が出来るじゃんけんという形に表れていると言えるでしょう。

じゃんけんの相手は、貴方が現実でも何かを競っているライバルかもしれません。夢で貴方はじゃんけんに勝つ事が出来ていたのでしょうか?



【夢占い】じゃんけんをする夢

誰かとじゃんけんをしていた場合、貴方の中で誰かと優劣をつけたい、決着を付けたい相手がいる事を暗示しています。

【夢占い】じゃんけんの相手の夢

夢でじゃんけんをしていた相手は、現実で貴方が決着をつけたい、優劣をはっきりさせたいと感じている相手となります。仕事上や成績のライバルなどが当てはまるでしょう。

【夢占い】知らない人とじゃんけんの夢

見知らぬ相手とじゃんけんをしていた場合、夢占いでは対人運が低下している事を意味します。

周囲の複数の人との間に対人トラブルを抱える可能性がありますので、十分に注意が必要です。日頃から自分の行動や発言には気を付けるようにして下さいね。

しかし例えトラブルに見舞われたとしても、逃げずに向き合うだけの強さを持っているという意味合いでもあります。
知らない人の夢占いはこちら

【夢占い】自分からじゃんけんを言い出す夢

順番などを決定する時などに、じゃんけんをしようと自分が言い出していた場合、日頃から貴方が公平で、物事を判り易く決めたいと考えている事を表しています。

誰が見ても、誰がやっても、文句のつけようがないくらい勝ち負けをハッキリさせたいとう気持ちが反映された夢と言えるでしょう。

【夢占い】じゃんけんに勝つ夢

じゃんけんに勝っていた場合、これまでの自分の人生や選択を受け容れ、納得した上で今がある事を暗示しています。

これまでの幸いも不運も全て自分の選択の結果であるのなら、これから見舞われるであろうトラブルも乗り越えて行けるはずです。

貴方は誰かに頼らなくても自分の手で自分の道を切り拓き、幸運をつかみ取る事が出来る人である事を表す夢占いとなります。



【夢占い】じゃんけんであっという間に勝つ夢

じゃんけんというのは参加している人数が多いほどあいこになり易いものですが、そうした状況にも関わらずすぐに決着がついて自分が勝っていた場合、夢占いでは逆夢として解釈され、運気の低下を意味します。

正攻法でも十分に勝負事や試験などに勝つ実力を貴方は持っていますが、それだけに少々油断している可能性があります。他の人は勝つ為に必死の努力をしているのですから、うかうかしていると勝てるはずの勝負にだって負けてしまうかもしれません。

しっかり気を引き締めて事に当たりなさいと夢占いは警告してくれています。

【夢占い】じゃんけんを勝ち続ける夢

多少苦戦はしたとしても、最終的に負ける事無くじゃんけんに勝ち続けている場合、今の貴方がとても強い運気を持っている事を意味する夢占いとなります。何かを新しく始めたり、決断するには良いタイミングと言えるでしょう。

しかしこの強運は長くは続きません。即断即決で好機を逃さないようにして下さいね。

【夢占い】グーで勝つ夢

じゃんけんでグーを出して勝っていた場合、貴方が頑固で融通の利かないタイプである事を意味する夢占いとなります。

良く言えば意志が強くて慎重な人という事ですので、その持ち味を上手に活かして下さいね。

【夢占い】チョキで勝つ夢

チョキを出してじゃんけんに勝っていたなら、貴方が冷静に物事を見られる人である事を表しています。

感情が表に出にくい人なので、あまり親しくない人からは良く分からない人と言われる事もあるかもしれません。

【夢占い】パーで勝つ夢

パーでじゃんけんに勝っていた場合、夢占いでは貴方が大らかな人である事を意味しています。

器用で勘働きも良い人ですが、ちょっと飽きっぽい一面がある事を夢占いは示しています。

【夢占い】じゃんけんに負ける夢

何かの勝負を決める際のじゃんけんに負けていた場合、夢占いでは逆夢と解釈され、これまでコツコツと積み上げてきた努力が報われて成果を手にしたり、それまでの努力や反復練習が試合や試験の当日に良い結果を招く事を表しています。

くれぐれも油断は禁物である事を夢占いは教えてくれていますので、注意してくださいね。
負ける夢占いはこちら

【夢占い】あいこが延々続く夢

じゃんけんをしていて、相手と延々あいこになり続けていつまでも決着がつかない場合、今の貴方が人生の岐路に立っているものの、まだ先行きが不透明である事を意味する夢占いとなります。

お先真っ暗という意味ではなく、まだどのような未来なのか確定していないという事になります。将来は今後の自分の行動次第で、定まっていくと言えるでしょう。

また現在進行形で問題やトラブルを抱えている場合、解決にはまだ時間が掛かる事を夢占いは示しています。自分一人では解決が難しいと思ったなら、周囲の人の意見を聞いてみるなどフォローをお願いしてみて下さいね。

【夢占い】やっとじゃんけんの決着がつく夢

長くあいこが続いてなかなか決着がつかなかったものの、ようやく誰かが勝って勝負がついた場合、解決する為に費やしてきた努力が報われ、貴方の抱える悩みやトラブルが解決へと向かう事を意味する夢占いとなります。

今後は事態が好転し、物事も良い方向へと進むようになるでしょう。

【夢占い】後出しじゃんけんの夢

じゃんけんをしていて後出しなどのズルがあった場合、それが自分であっても相手であっても運気の低下を意味する夢占いとなります。理不尽な目に遭ったり、良かれと思った事が裏目に出て、結果として人に恨まれてしまう事になるかもしれません。

他人に関わると余計に事態をややこしくしますので、しばらくは人の事情に首を突っ込んだり、口を挟むようなお節介は控えた方が良いでしょう。

【夢占い】じゃんけん大会の夢

じゃんけんの勝敗がゲームそのものとなっているじゃんけん大会が印象的だった場合、貴方が人生を前向きに捉えており、明るい思考の持ち主である事を表す夢占いとなります。

現在進行形で問題やトラブルを抱えていたとしても、どのようにしてその問題を乗り越えて行こうかと、楽しむように向き合っている事を意味します。

精神的に強い人であり、少々の困難をものともしない人である事を夢占いは示しています。


いかがでしたか?じゃんけんだけする機会というのは大人になると少なくなるかもしれませんが、意外に順番を決めたり三組程度にグループ分けをする時など、便利に使われる事がありますね。

じゃんけんに勝ち続ける場合は強運の暗示となりますが、勝っていたから吉、負けていたから凶という単純な話でも無いので、解釈には注意が必要です。

運の前に積み重ねてきた努力が必要である事をお忘れなく。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】感情・行動の夢の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだタロットカードや生年月日をもとに導き出される 『恋愛タロット占い』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!