夢占い

【夢占い】アルバムの夢に関する11の意味とは

プリントアウトした写真だけではなく最近はスマホに写真を保存している人も多いですが、どちらもアルバムにまとめておけば簡単に見られるので便利ですよね。

夢占いでアルバムは過去や思い出などを表します。アルバムをどうしていたのか、誰の写真を見ていたかなどで解釈が変わるのが特徴です。

夢占い アルバム

アルバムは写真を整理し、きれいに保存したり見やすくしたりするためのアイテムです。

アルバムを誰かからもらう場合、夢占いでは運気の高まりを意味します。

アルバムを見る夢は自分を客観的に見るべき時が来たことを、アルバムを整理したり作る夢は、過去に向き合おうとしていることを暗示しています。







【アルバムの夢占い】~基本の意味とは~

アルバムって、整理した人の個性が出ますよね。表紙をかわいくたりレイアウトに凝ってみたり、アルバムの整理をはじめると、うっかり数時間以上かかってしまったということも珍しくありません。

写真にまつわるエピソードなどがアルバムに小さくメモ書きなどで添えられていると、時間がたってもそのときのことを懐かしく思い出すことができます。写真はそうした過去を切り取り画像として残すものであって、アルバムはその集大成です。

そうした意味合いから、自分の過去に関わる解釈が多いのが特徴です。アルバムの整理がきちんとできていたなら吉兆ですが、整理しても写真がアルバムに収まりきらないような場合は凶兆となります。

アルバムを見る夢

アルバムで自分の写真を見ていた場合、今のあなたが自分自身を客観的に見直す時期にきていることを意味する夢占いとなります。

アルバムに残された自分の写真が誰かに隠れるように写っていたなら、今後はもっと自分の意見や主張を前に出していきなさいという意味合いになります。

逆に、他の人を押しのけるように前に出ている写真がアルバムの中に多く見られたなら、もう少し他人に対する気遣いや謙虚さを身につける必要があることを暗示しています。

アルバムで家族の写真を見ていたなら、家族がトラブルや災難にあわないだろうかと、あなたが気に掛けていることを表します。

アルバムを作る、整理する夢

数の増え過ぎた写真の中から写りの良いものなどを選び、人物ごとにまとめたりするなどしてアルバム作る、あるいはアルバムの整理をしていた場合、あなたが自分の過去と向き合い、必要でないもの、これからも必要であるものを選別しようとしていることを表す夢占いとなります。

そうした過去や気持ちの整理に伴い、周囲の人との関係性も変化していくでしょう。

また、アルバムを整理する夢は対人運の低下を意味する夢占いでもあります。写真が入りきらないなどアルバムの整理がうまくできなかった場合、対人トラブルに本格的に巻き込まれる可能性が高くなっていることを夢占いは示しています。

経済的なダメージや精神的ストレスが増えることになりますので注意が必要です。

【夢占い】片付ける
【夢占い】片付ける夢に関する7つの意味とは 夢占いで片付ける事は、現実も問題やトラブルで混乱している事を表しています。 そうした状況を何とかしたい、乗り切りたいという...

アルバムをもらう夢

自分以外の誰かから写真を収めたアルバムをもらっていた場合、夢占いではその相手があなたに対して好意を持っていることを暗示しています。

相手が異性であれば、今後恋愛関係へと発展する可能性があります。

また、アルバムをくれたのが同性だった場合は、良い友人関係を築ける間柄になれることを夢占いは教えてくれています。

夢占い もらう
【夢占い】もらう夢に関する10の意味とは 夢占いでもらうという事は、信頼や好意を表します。 何の興味も好意も抱いていない人に対して、何かをしてあげようという気にはなかな...

アルバムに写真を入れる夢

写真は放っておくと劣化したり傷んだりしてきますし、アルバムに入れておいた方が見やすいですね。

きちんとアルバムに写真を入れることできていたなら、大事(おおごと)になる前にトラブルの原因などを取り除き、今は少々問題があるとしても今後は周囲の人との関係性も好転することを表します。

アルバムを燃やす夢

古い写真などを処分するのに、ただ捨てるのもなんだかスッキリしないので、燃やしてしまうという人も中にはいます。

そんな風になんらかの理由でアルバムを燃やす夢が印象的だった場合、自分にとって思い出したくない過去をなかったことにしてしまいたいというあなたの気持ちが表れた夢占いとなります。

また、アルバムを燃やす前に、収められていた写真に写った人が印象に残った場合、その相手の運気が今後低下する可能性が高いことを夢占いは教えてくれています。

夢占い 燃やす 燃える
【夢占い】燃やす・燃える夢に関する22の意味とは 人を燃やす夢や服を燃やす夢は、運気の好転を暗示する夢占いとなります。不要な紙を燃やす夢はトラブルの解決を、温かく暖炉が燃える夢は...

アルバムを捨てる夢

アルバムを捨ててスッキリした気分になっていたなら、今のあなたには忘れてしまって思い出したくないような過去やトラブル、あるいは黒歴史といったものがあることを暗示しています。

できることならなかったことにしたい、という思いが反映された夢と言えるでしょう。

過去をやり直すことはできません。今の努力やこれからの行動で、過去を上書きしていってくださいね。

夢占い 捨てる
【夢占い】捨てる夢に関する9つの意味とは 夢占いで捨てる事は、何かを切り捨てる、縁を切る事を意味します。 物を沢山持っていれば裕福かと言えば、必ずしもそうとは言えません...
1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)