夢占い

【夢占い】がっかりする夢ってどんな意味!?状況別な暗示夢14選

夢占い  夢でがっかりするのは

【夢占い】テンションの下がる夢を見てしまった!がっかりする夢ってどんな意味があるの!?

夢占いでがっかりする夢というのは、実際にそうした残念な思いをする可能性が高まっていることを表します。

対人面でのストレスや運気の低下などによって、トラブルに巻き込まれるなどの凶兆が多いのが特徴。誰かに対して残念な気持ちを抱いたり、自分のミスで悔しい思いをする羽目になったりするのかもしれません。

今回はそんながっかりする夢を、がっかりした状況別にご紹介していきます。







人にがっかりする夢

友人や恋人など、特定の人に対してがっかりするような夢が印象的だったなら、運気の低下を表します。勉強や仕事などが自分の思うように進められず、本来の成果を得られないかもしれません。

遅刻してがっかりする夢

遅刻してがっかりする夢は、手に入るはずだったチャンスをみすみす逃してしまうことを意味する夢占いとなります。

ここぞというタイミングに間に合わない、手が届かないことが、遅刻してがっかりするという夢に表れたのでしょう。次にめぐって来るチャンスを逃さないよう、今度はしっかり好機をつかみ取ってくださいね!

試験でがっかりする夢

試験でいつもの実力が出せなかった、不合格になったなどでがっかりする夢は、本当の試験でも失敗するんじゃないだろうか、不合格になるんじゃないだろうかというあなたの不安が反映された夢占いとなります。

逆を言えば、あなたは試験を甘く見てはいないということ。もちろん油断はいけませんが、緊張し過ぎてもいつもの実力が発揮できなくなってしまいます。

そんな不安を少しでも軽くできるように日々の努力はしっかり積み重ねた上で、本番に臨むようにしてくださいね。

失敗してがっかりする夢

なにかにチャレンジしたものの、失敗してガッカリする夢が印象的だったなら、夢占いではあなたが実際に目指している夢や目標が、実力と見合わず高すぎることを表しています。

あえて高い目標を設定することもありますが、そのためにはまず基礎がしっかりしていないと話になりません。今のあなたは、その基礎固めをする必要があるでしょう。

地に足の着いた実力に見合った目標に変更するか、夢や目標をかなえるために別のアプローチの仕方を考える必要があります。

また最終的な目標を変える気がないのなら、もっと長期的な目線での達成を考えた方が良いでしょう。

忘れ物をしてがっかりする夢

忘れ物をしてがっかりする夢は、今のあなたの精神状態が不安定になっていることを表します。不安に思うことやストレスなどがあり、集中力を欠いているのかもしれません。

現状が続くようでは、実際に肝心なときに大事な忘れ物をしてしまう恐れもありますので、趣味などで上手に気分転換をするようにした方が良いでしょう。

料理にがっかりする夢

自分が料理をしたものの、上手に作れなかったりマズかったりでがっかりする夢が印象的だったなら、対人運や恋愛運が低下しているサイン。うっかり失言などで恋人や周囲の人とトラブルになってしまう恐れが高まっていますので注意が必要です。

またお店や他の人が作った料理がまずくてがっかりしていたなら、運気の低下を表す夢占いとなります。

周囲の人や恋人との関係性に不満を抱いている暗示。うまくなじめなくて孤独を感じていたり、自分が思うほどに相手から愛されていないと感じていたりするようです。

しかしそれはあなた自身の思い込みや、引っ込み思案な性質のせいかもしれません。あなたの方から積極的に相手と触れ合う機会を持つことで運気が開けるでしょう。

買い物でがっかりする夢

買い物をしようとしたのに、売り切れているなどで買いたいものが見つからずがっかりする夢は、今のあなたが対人関係や恋愛に疲れ切って、かなりストレスをため込んでしまっている暗示。

なかなか自分のことを理解してくれる友人や恋人が見つからず、モヤモヤした気分を抱えていることを表しています。

人のご縁はお金では買えませんし、探したからといって簡単に見つかるものでもありません。いつか良い出会いに恵まれると良いですね。

仕事でがっかりする夢

仕事でなにかミスをするなどして落ち込んでいた場合、夢占いでは運気が低下しているサイン。日頃の慣れや、確認を怠ったことによるケアレスミスに注意が必要です。

多少面倒でも、ちょっとの確認や気を引き締めることで防げるなら、それにこしたことはありません。実際にがっかりな気分を味わうことがないように気を付けてくださいね。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)