夢占い

【夢占い】破る夢に関する12の意味とは

夢占い 破る

夢占いで破ることは、過去を変えたい、なかったことにしたいという思いを表しています。

『紙を破る夢』
『約束を破る夢』
『手紙を破る夢』
『絵を破る夢』
『障子を破る夢』

など、なにを破るかによって解釈が変わってきます。

たとえば、障子を自分の意思で破ることは、自分の置かれている状況を変えたいという前向きな気持ちの表れと言えます。

夢であなたはなにを破っていたのでしょうか?







【破るの夢占い】~基本の意味とは~

夢占いで破ることは過去を捨てたい、やり直したいという思いや不安を意味します。破る対象はいろいろですが、自分の過去を変えたい、なかったことにしたいという解釈が多いのが特徴です。

障子を自分の意思で破る夢は、自分の置かれた状況を変えたいという前向きさの表れですが、今が望んでいるような状況ではないから変えたいという風に考えれば、単純に吉兆とは言えませんね。

また、壁紙を破ることは、隠していたコンプレックスなどを明らかにして向き合おうとしていることを意味します。

夢であなたが破っていたものはなんだったのでしょうか?

紙を破る夢

ものを書きつけるような紙を破る場合、夢占いでは運気が低下していることを意味します。

人には知られたくない秘密や隠し事を抱えていて、そのことで周囲の人との関係性がギクシャクしてしまう可能性が高まっています。

ものごともうまくいかいない時期ですので、新しくなにかを始めることは今は控えた方がいいでしょう。

▶︎【夢占い】紙の夢はこちら

約束を破る夢

誰かとした約束を自分が破る場合、相手に対してなんらかの後ろめたさや、相手のことや他人を信用しきっていないことを意味する夢占いとなります。

誰かにだまされるかもしれない、という不安や疑いの気持ちが表れた夢と言えるでしょう。

▶︎【夢占い】約束の夢はこちら

手紙を破る夢

誰かに出そうとしていた手紙を書き損じてしまったのか自分で破いていたなら、人に自分の思いや考えを伝える努力を、あなたがあきらめてしまったことを意味する夢占いとなります。

なにも説明しない、話そうとしないなら、そのままご縁が切れてしまう可能性が高まっていますので注意が必要です。

また、恋愛運の低下を表す夢占いでもありますので、失恋や破局の可能性が高まっていることを夢占いは示しています。

▶︎【夢占い】手紙の夢はこちら

絵を破る夢

キャンパスやスケッチブックなどに描かれた絵を破る夢は、過去の自分の行動や言動をなかったことにしたい、やり直したいという思いが表れた夢と考えられます。

▶︎【夢占い】絵の夢はこちら

お金を破る夢

紙でできたお金=紙幣をなんらかの理由で破る場合、今のあなたがお金に対してとても強い執着を持っていることを暗示する夢占いとなります。

判断基準はもうかるかどうか、どのくらい稼げるのかなど、お金がすべての守銭奴(しゅせんど)のようになっているようです。

お金はもちろんないよりあった方が良いですが、お金ですべてが買えるわけではありません。そうしたお金では買えないものを大事にすることで、本当の意味であなたの人生が豊かになることを夢占いは教えてくれています。

▶︎【夢占い】お金の夢はこちら

写真を破る夢

自分以外の誰かが写った写真を破る場合、その相手との関係を断ちたいと考えていたり、なんらかの理由で相手を否定したいと感じたりしていることを意味します。

また、自分の写った写真を破る場合は、過去をなかったことにしたい=思い出を消してしまいたいと感じていることを夢占いは示しています。

▶︎【夢占い】写真の夢はこちら

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)