夢占い

【夢占い】約束の夢に関する11の意味とは

夢占い 約束

夢占いで約束は合意や束縛、方向性の決定を表します。

約束とは良くも悪くも自身の行動を縛るものであり、何らかの理由で反古にした場合はデメリットが伴う事から、夢占いの解釈としても若干凶兆が多めなのが特徴と言えます。

貴方は誰とどんな約束を交わしていたのでしょうか?

【夢占い】異性と指切りして約束する夢

貴方が実際に好意を持っている異性と指切りをして何かを約束していた場合、友人達には内緒で休日に二人だけで出掛けるなど良い意味での秘密を共有する事で、関係が進展する事を意味する夢占いとなります。

また指切りをして約束した異性が実際にお付き合いをしているパートナーだった場合、夢占いでは恋愛運が上昇している事を意味します。

順調に二人の仲が進展し、結婚へと向かう可能性が高くなっている事を夢占いは示しています。

”夢占い”異性に関する7つの意味とは
【夢占い】異性の夢に関する11の意味とは 夢占いの異性には、恋愛感情の象徴という意味があります。 現実で想う相手を夢で見る事が出来たなら、それだけで一日ハッピーな気...

【夢占い】約束を守る夢

誰かとした約束を守る、あるいは守ろうと努力する事が印象的だった場合、夢占いでは対人運が上昇している事を表しています。

新しい環境や対人関係の中で、苦も無く信頼を得る事が出来るでしょう。何かを新しく始めるには良いタイミングと言えます。

【夢占い】約束を破られて大泣きする夢

誰かとした約束を何らかの理由で破られたり、当日になってドタキャンされるなどして大泣きしていた場合、ただ約束を破られた場合とは異なり、吉兆を暗示する夢占いとなります。

自分を縛るものからの解放や、目の前に立ち塞がる障害が解消される事を夢占いは示しています。

”夢占い”泣く夢に関する7つの意味とは
【夢占い】泣く夢に関する23の意味とは 夢占いで泣く事は感情の解放を意味しています。 悔し泣きも感極まって泣く事もあるように、夢占いの解釈も吉凶共に多くあるのが特...

【夢占い】知らない人と約束する夢

見ず知らずの誰かと約束をする場合、運気の低下を意味する夢占いとなります。

どうという事も無いような些末な事で時間を取られる事になったり、第三者から邪魔をされたり、詐欺被害に遭い易くなっていますので注意が必要です。

必ず儲かる、絶対に損はしない、なんて話はありません。みすみす詐欺に遭わないよう、第三者に気を許すのは控えた方が良いでしょう。

【夢占い】知らない人が出てくる17の意味とは
【夢占い】知らない人の夢に関する19の意味とは 夢占いでは知らない人は、まだ知らない自分自身の一面やこれから出会う友人などを表しています。 現実で人と会う時の第一印象と同...

【夢占い】望まない約束をさせられる夢

自分から進んで約束をするのではなく、誰かの都合や勝手に合わせて渋々約束をさせられていた場合、無駄に時間を浪費する事を暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。

対人運が低下していますので、物事を進めようとすると第三者から邪魔をされる、裏切りに遭うなどするかもしれません。

詐欺被害などにも遭い易い時期ですので、くれぐれも美味い話には裏があると胆に銘じて、安易に他人を信用しないよう気を付けて下さいね。

【夢占い】約束が重なる夢

それぞれに違う相手とした約束がウッカリ同じ日の同じ時間に被ってしまうなど、いわゆるダブルブッキング状態になっていた場合、日常生活や対人関係に於いて少々お疲れ気味である事を意味する夢占いとなります。

仕事や勉強が立て込み過ぎてストレスが溜まっていたり、周囲の人との関係性に嫌気が差して、少しそういったものから離れていたい、休みたいといった気持ちが表れたと言えます。

心身の余裕を取り戻す為にもこの機会にゆっくり休んではどうでしょうか。

【夢占い】約束を破る夢

貴方の方から人と交わした約束を破ったりドタキャンしていた場合、対人運が低下している事を意味する夢占いとなります。

周囲の人を信用しきれていなかったり、相手に対して何らかの理由で後ろめたい思いがあるのかもしれません。

夢占い 破る
【夢占い】破る夢に関する12の意味とは 夢占いで破ることは、過去を変えたい、なかったことにしたいという思いを表しています。 『紙を破る夢』 『約束を破る夢』 ...

【夢占い】約束を破られる夢

約束当日になって、あるいは約束の時間になっても相手が現れずにドタキャンされたり、あるいは急用が出来たなどと言われて約束を反故にされてしまう場合、今の貴方が心身のバランスを欠いた状態である事を暗示する夢占いとなります。

周囲の人を今一つ信用しきれておらず、自分以外の誰かに大事な事を任せる気分にはなれないといったところでしょうか。

約束を破った相手が現実でも面識のある知人や友人だった場合、その相手に対して貴方が不信感を募らせている事を意味する夢占いとなります。

また実際に約束を破られたらどうしよう、ドタキャンされたらどうしようといった貴方の不安が反映された夢の可能性もあります。お付き合いを始めたばかりのカップルがデート前に見そうな夢かもしれません。

【夢占い】自分の望み通り約束する夢

誰かと会う約束やデートの約束など、自分が実際にこうしたい、こうなったらいいなぁと思うような事を約束していた場合、夢占いの解釈としては、正にそうなったらいいのにという貴方の希望や思いが反映されたと言えます。

言い換えれば貴方の思うようには物事が進んでいないと解釈する事が出来ます。

願いを叶える、あるいは思うように物事を進める為には、もっと自分自身の魅力を高めたり勉強をするなど努力が必要である事を夢占いは示しています。

【夢占い】デート
【夢占い】デートの夢に関する10の意味とは 夢占いでデートは、誰かと寄り添う事や刺激、楽しみなどを表しています。 大好きなあの人と、あるいは自分に思いを寄せてくれた相手と...

【夢占い】約束に遅れる夢

誰かと会う約束などに遅れていた場合、実際に現実で手に出来る好機や目的を達成する機会を逃すかもしれないと感じている事を表しています。

”夢占い"遅刻に関する7つの意味とは
【夢占い】遅刻の夢に関する39の意味とは ...

【夢占い】約束を忘れる夢

誰かとした約束などを忘れていた場合、貴方がその相手との付き合い方について悩んでいる事を意味する夢占いとなります。

ちょっと苦手な相手なんだけど、仕事上のお付き合いである為連絡を取らない訳にも行かず、煩わしいのに縁が切れないもどかしさがあるのかもしれません。

仕事は仕事と割り切って、嫌な時間は出来るだけ短くする方向で努力してみてはどうでしょうか。

【夢占い】忘れる・忘れられるが出てくる8つの意味とは
【夢占い】忘れる夢・忘れられる夢に関する12の意味とは 夢占いで忘れる事や忘れられる事は、日頃溜まりに溜まったストレスや、日常に飽いている事を表します。 大切な事をうっかり忘れる...

まとめ

誰かと決まった日、決まった時間に会う為に、あるいは決められた時間までに仕事を仕上げるなどの理由で互いの間で交わされるのが約束です。

誰かと口約束をするだけなのと、異性と指切りまで交わしてする約束では解釈に変化が出るのが面白いですね。

夢占い 感情・行動
【夢占い】感情・行動の夢の意味や解釈!夢診断まとめ一覧 夢占いの感情・行動については、夢で出てきた感情や行動の細かい部分によって解釈がたくさんありますのでカテゴリーに分けてまとめてみました...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたのオーラや生年月日をもとに導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!