夢占い

【夢占い】栗の夢に関する20の意味とは

夢占い 栗

夢占いで栗はしっかりと守られた大切なもの、好機、妊娠などを表しています。

イガにくるまれた状態では素手で触るのも大変ですが、イガから出して皮をむくと、中にあるのは甘みのある美味しい実ですので、スイーツなどで楽しむ人も多いですね。

夢占いで見る場合、イガの中に実がギュッと詰まっている様子は対人関係や家族関係の良好さを暗示しますが、逆にイガから出て実がバラバラになると大切な人との別離を表しますので注意が必要です。夢で貴方はどのような状態の栗を目にしたのでしょうか?







【夢占い】栗を食べる夢

栗を食べていた場合、今の貴方の状況によって夢占いの解釈が変わって来ます。

現実で体調が悪かったり心身の疲れが溜まっているのであれば、栄養価の高いものを食べて体力を回復させる必要性を暗示する夢占いとなります。

またストレスや問題に晒(さら)されて辛い思いをしてるなら、そうした事柄から自分を守ってくれるような頼もしい友人などを求めている事を夢占いは示しています。

美味しく栗を食べていたり特にそうしたマイナス面に心当たりが無い場合、これまでコツコツと積み上げてきた努力が実り、成果を手にする事が出来るという意味合いの夢占いとなります。

夢占い 食べる
【夢占い】食べる夢に関する22の意味とは 夢占いで食べるという事にはエネルギーや生命力という意味があります。 食べる事で栄養を摂取し命を維持するのですから、睡眠と同...

【夢占い】生の栗を食べる夢

栗を生で食べるような事は普通ありえません。そんな生の栗を食べていた場合、死別を含む親しい友人や家族との別れを暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。

【夢占い】熟していない栗の夢

まだ食べられる状態ではない、熟していない状態の栗の実が印象的だった場合、今はまだ時期尚早である事を意味する夢占いとなります。夢や目標を叶える為の必要なものが不足しています。

それは実力そのものであったり目標を叶える為の努力、周囲の人の協力、資金であるかもしれません。

夢や目標を叶える為には、まずしっかりとした地固めが必要である事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】立派な、大きな栗の夢

栗の実は普通は軽く手の中に握り込めるくらいの大きさですが、そうした標準サイズよりずっと大きく立派な栗が印象的だった場合、夢占いでは運気が上昇している事を意味します。

将来の見通しも明るく、日々の暮らしが充実する事を表しています。

【夢占い】腐った栗の夢

収穫されないまま、あるいは食べられないまま栗の実が腐っていたような場合、運気の不調を意味する夢占いとなります。

思いがけないトラブルに見舞われたり、今は何をやっても上手く行かないような時期です。お付き合いをしているパートナーとも、徐々に疎遠になってしまう可能性が高くなっています。

新しく何かを始める事は今は控えて、基礎固めをしたり今後について新たな道を模索しなさいと夢占いは示しています。

夢占い 腐る
【夢占い】腐る夢に関する16の意味とは 夢占いで腐ることは、気力や体力の低下、変化を表しています。食べ物などは腐ると食べられなくなりますから、夢占いの解釈としては圧倒的...

【夢占い】虫食いした栗の夢

栗が虫に食われていた場合、夢占いでは運気が低下している事を意味します。不摂生や生活習慣の乱れによって体調不良に見舞われる可能性が高くなっていますので注意が必要です。

また計画や夢が失敗に終わってしまう事を暗示する夢占いでもあります。

【夢占い】イガの中に栗の実がある夢

イガの中にはいくつかの栗の実が入っています。イガの中に隙間なく、しっかりとした栗の実が入っていた場合、対人運や家庭運が好調である事を暗示する夢占いとなります。

職場での対人関係や家族同士の関係も良好である事を意味しています。

そうした家族や同僚たちの協力や支援を受けて、夢や目標が叶えられる事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】栗の実がイガからこぼれる夢

栗の実はイガの中に収まった状態で地上に落ちて来るものですが、落ちた時の衝撃などでイガからこぼれて栗の実がバラバラに散っていた場合、夢占いでは対人運や家庭運が低下している事を意味しますので注意が必要です。

周囲の人とトラブルを抱える事になったり、家族や友人たちとも何らかの理由で疎遠になってしまう可能性が高くなっていますので、気を付けて下さいね。

【夢占い】栗イガのトゲが刺さる夢

栗を拾おうとするなどしてイガのトゲが刺さっていた場合、運気の低下を夢占いは示しています。第三者から敵視されたり、陰口をたたかれたり批判をされるような事態に陥る可能性が高くなっています。

また貴方自身が他の誰かに対して不満を感じたり、嫌いという気持ちを抱く事を意味する夢占いでもあります。

またトゲが刺さっていた場所を怪我したり病気をする可能性がありますので、気を付けるようにして下さい。

【夢占い】栗の実を拾う夢

栗の実を拾っていた場合、夢占いではこれまで親しくお付き合いをしていた友人や知人との別れを表す夢占いとなります。

その一方でこれまでご縁がなかったり、何らかの理由で疎遠であった人との関係性が近くなる事を暗示しています。

夢占い 拾う
【夢占い】拾う夢に関する12の意味とは 夢占いで拾う事は、可能性や新しい出会いなどを表しています。 捨てたり落としたりというと何だか験が悪い気がしますが、拾うとな...

女性がこの夢を見る場合

女性が栗を拾う夢を見る場合、妊娠を暗示している可能性があります。

心当たりがある場合は無理をせず、早めにお医者様に診て頂いて下さいね。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)