夢占い

【夢占い】壺の夢に関する17の意味とは

壺って生活するのに必要不可欠ではない、いわゆるぜいたく品ですよね。そんな壺は夢占いでは運気の上昇や好調さ、幸運を表します。壺の状態や壺に対するあなたの行動、印象によって解釈が変わるのが特徴です。

壺を買ったり誰かに壺をもらったりする夢は良縁に恵まれることを暗示する吉兆となります。

夢占い 壺

夢占いでは高価で大きな立派な壺や、壺にたくさんのお金が入っている夢は運気の上昇や経済的な安定を表しています。昔から壺は穀物などを貯蔵しておく容器として使われていたことから金運に関する解釈が多くなっているのでしょう。

現在は、実用面より美術品としての価値が反映されていると考えられます。







【壺の夢占い】~基本の意味とは~

現代人が壺と言われれば、お金持ちのお宅の床の間などに飾られている立派な壺を想像しがちですが、もとは穀物や調味料などを保存しておくための実用的なものであり、家庭になくてはならないものでした。

そうした意味合いからか、壺の夢は金運を始めとして全体的な運気の上昇を暗示する吉兆が多いのが特徴です。

誰かに壺をあげる夢は精神的なゆとりがあることを、壺に花をいける夢は恋愛運が好調であることを意味します。変わったところでは骨壺の夢ですが、こちらも運気の好転や再出発を意味する吉兆となります。

しかし、壺を割る、落とすような場合は運気の低下を表しますので注意が必要です。

壺を買う夢

お店で壺を買う夢が印象的だったなら、運気の高まりを表す夢占いとなります。結婚を前提としたご縁や、子宝に恵まれる可能性が高まっています。

また、金運も好調ですので、思いがけない臨時収入があるかもしれません。宝くじなどを買うか迷っている場合は、今回は買いかもしれませんね。夢を買うつもりで、家計を破綻させないレベルでちょっとだけ冒険してみてはどうでしょうか。

ただし、壺を買ったもののあまり気に入っていなかったなら、幸運には恵まれるものの、期待とはちょっと違う結果に落ち着くことになりそうだと夢占いは教えてくれています。

夢占い 買い物
【夢占い】買い物の夢に関する19の意味とは 夢占いで買い物は、貴方の願いが叶うという意味があります。 欲しい物の為にお金を貯めたり、倹約して遂に念願の物を手に入れた時...

壺を割る夢

自分が壺を割る夢が印象的だったなら、夢占いでは恋愛運が低下していることを意味しています。あなたの方がお付き合いをしているパートナーから興味を失ってしまっているようです。

この機会に自分から別れを切り出して、新しい出会いに目を向けた方が良いかもしれませんね。

高価、大きい壺の夢

ひとつ数十万円とか数百万円もするような高価な壺や、大きくて立派な壺が印象的だった場合、夢占いでは運気が上昇していることを意味します。

あなたの作り出したものやアイデアが多くの人に認められ、経済的にも潤うことを夢占いは示しています。

壺を落とす夢

手を滑らせるなどして壺を落としていた場合、夢占いでは運気の低下を表します。あなた自身の言動や行動がきっかけとなり、周囲の人やお付き合いをしているパートナーとトラブルになる可能性が高まっていますので、日頃から十分に気を付けるようにしてください。

壺を落とすだけで割れていなければ、トラブルになったとしてもやり直しはききそうです。

しかし、落として壺が割れてしまっていたなら、トラブルを収拾して元の状態に収めるのは難しいことを夢占いは示しています。

また、わざと壺を落とす夢は、今のあなたが変わり映えのしない毎日に飽きて、変化や刺激をもとめていることを意味する夢占いとなります。

夢占い 落とす
【夢占い】落とす夢に関する16の意味とは 夢占いで何かを落とす事は、本当に落としてしまったらどうしようといった不安や、胸に抱えた不満を表しています。 落とす事で何か...

壺をもらう夢

誰かから壺をもらう夢は、自分以外の人を通して幸運に恵まれることを暗示する夢占いとなります。壺をくれた人が友人や家族だった場合は、その相手が幸運をもたらしてくれるでしょう。

しかし、もらった壺が欠けていたり、なんとなく嫌な印象を感じる壺だったなら、運気の低下を表す夢占いとなります。その壺をくれた人があなたの苦手な人だった場合、その相手から仕事や勉強の邪魔をされる可能性が高まっていることを意味しています。

今はなにをしても、うまくいかないような時期ですので、新しくなにかを始めることは控えて、現状維持を心がけるようにしてください。

夢占い もらう
【夢占い】もらう夢に関する10の意味とは 夢占いでもらうという事は、信頼や好意を表します。 何の興味も好意も抱いていない人に対して、何かをしてあげようという気にはな...

壺をあげる夢

壺を誰かにあげる夢は、今のあなたが精神的にゆとりのある状態であり、人にも優しく穏やかに接せられることを意味する夢占いとなります。

壺を売る夢

とくに積極的に欲しがっているわけではない相手に、うまいことを言って壺を売る夢が印象的だった場合、良かれと思って行動したことが、相手にとっては親切の押し売りになってしまっていること暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。

しかし、相手からぜひ売って欲しいと言われて壺を売る夢は、あなた自身のこれまでの経験が評価されることを意味する吉兆となります。

夢占い 売る
【夢占い】売る夢は何かを失うか得られるか?11の意味とは 夢占いで売るという事は、自分自身の持つ何かや時間を失う事を意味しています。 売るという事はその対価に何かを得られそうなもの...

壺から蛇が出てくる夢

ヘビ使いの合図などを受けて壺からヘビが出てくる場合、夢占いでは運気の低下を暗示します。あなたの知らないところで、あなた自身の悪いうわさや評判が広まっていることを意味します。

あなた自身の言動や行動がそうした悪いうわさの原因になっている可能性が高いので、日頃から言動や行動には気を付けなさいと夢占いは教えてくれています。

夢占い 蛇
【夢占い】蛇の夢の意味は幸運や大吉夢?!色別や数・状況46の意味夢占いで蛇は生命力や幸運、危険、脅威などを表します。苦手だという人が多い蛇ですが、神の使いや使い魔とされる事もあり、夢占いとしては吉凶共に多くの解釈があるのが特徴と言えます。蛇の独特の姿からどのようなメッセージを読み取れるのでしょうか? 夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。...
1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)