夢占い

【夢占い】襲う夢に関する21の意味とは

夢占いで襲うという行為は、理性でおさえきれない強い欲求や他人に対する攻撃性、不安を表しています。

襲うというのは相手に対して害を加える印象がありますが、攻撃は最大の防御と言われるように、自分を守るための積極的な行動でもあります。襲う対象によって解釈が変わるのが特徴です。

夢占い 襲う

なんらかの理由で熊を襲う夢は、夢占いでは母親に対する甘えや精神的な依存心を克服しようとしていることを意味します。同じような意味合いで、犬を襲う場合は父親に対する経済的な依存からの自立を表します。

また、猫を襲う夢は自分勝手な行動などを抑制したいという思いが反映されたと考えられます。

Array

【襲う夢占い】~基本の意味とは~

襲うというとあまり穏やかではない雰囲気で、誰かに対する悪意や攻撃性といったものを感じさせますね。

嫌いな人を襲う夢などには確かにそうした意味合いもあるのですが、異性や女性を襲う夢は性的な欲求の高まりを示し、好きな人や彼氏を襲う場合は相手に対する好きという思いが高まり過ぎていることを暗示しています。

良くも悪くも衝動的になりやすい時期で、考えるよりも先に行動してしまい相手に迷惑をかけたり引かれたりしがちな点で注意が必要です。

また、友達を襲う夢は、あなたの自分勝手な行動や発言が友達に迷惑をかけているサインとなります。

異性を襲う夢

知人の異性を襲う夢が印象的だった場合、夢占いではあなたの行動や発言が自分本位で強引であり、結果として相手に迷惑をかけてしまうことを意味しています。

相手の都合や気持ちを考えられるようになりなさいと夢占いは教えてくれています。

▶︎【夢占い】異性の夢はこちら

熊を襲う夢

夢占いで熊は母親や依存心などを表しています。その熊を襲うという夢は、母親に対する甘えや精神的な依存心を克服しようとしていることを暗示しています。

この機会に一人暮らしをはじめて、自立するのも良いかもしれませんね。

▶︎【夢占い】熊の夢はこちら

犬を襲う夢

犬が夢占いで表すのは父親や性的な欲求です。

その犬を襲う夢が印象的だった場合、父親に対する経済的な依存や父親の精神的な支配、あるいは自分の中で強まる性的な欲求から自立したい、きちんと抑制したいという思いが高まっていることを表す夢占いとなります。

▶︎【夢占い】犬の夢はこちら

猫を襲う夢

夢占いで猫は自由や気まぐれ、性的な欲求を暗示しています。

その猫を襲う夢は、自分の中にある性的な欲求の高まりや自由きままな点の悪い一面である、自分勝手さや奔放さなどを抑(おさ)えようという気持ちを夢占いは示しています。

▶︎【夢占い】猫の夢はこちら

女性を襲う夢

主に男性が見る夢になると思いますが、女性を襲う夢が印象的だった場合、あなたの中で性的な欲求がかなり高まっていることを暗示する夢占いとなります。

自分のそうした欲求を満たしたいという思いから相手にも強引に関係を迫ったり、迷惑をかけたりした結果、トラブルにまで発展する可能性が高まっていますので注意が必要です。

自分だけではなく相手にも意志や、違った考え方があることを忘れないでくださいね。

▶︎【夢占い】女性の夢はこちら

彼氏を襲う夢

お付き合いをしている彼氏を襲う夢は、相手に向けるあなたの好きという思いが強すぎて、彼氏にとって負担となってしまっていることを夢占いは示しています。

あなたが良かれと思ってしていることが、彼氏にとっては迷惑なことかもしれません。好きという感情を暴走させた結果、愛情の押し付けにならないよう気を付けてくださいね。

▶︎【夢占い】彼氏の夢はこちら

家族を襲う夢

家族の中でも自分の親を襲う夢は、決まりきった常識やルールなどに縛られたくない、自由でありたいというあなたの思いを表す夢占いとなります。

青少年の時期にはありがちな思いですが、いい年をした大人になってもこのように考えているようではちょっと問題かもしれません。本音はともかく社会人としては、上手に現実と折り合いをつけるようにしてくださいね。

家族の中でも祖父母を襲う場合、夢占いでは古臭い考え方や習慣に対する反発心などを暗示しています。

いつまでも古いルールなどにこだわるのは良くありませんが、長く伝えられてきた習慣や考えには、役に立つ知識や理にかなったものも多くあります。一括(くく)りにして古いものすべてを否定するのではなく、必要に応じて新しい考え方や習慣などと使い分けると良いでしょう。

家族の中でも自分の兄弟や姉妹を襲う場合、その兄弟姉妹はあなた自身を象徴しています。つまりは自分自身を襲うという意味合いになり、今の自分の嫌な部分やコンプレックスなどを認めたくない、否定したいという思いが反映された夢となります。

▶︎【夢占い】家族の夢はこちら

好きな人を襲う夢

自分が片思いをしている好きな人を襲う夢が印象的だったなら、夢占いではあなたの中で相手に対する好きという気持ちが高まり過ぎていることを意味しています。

相手の気持ちや都合などお構いなしに、グイグイと自分の気持ちばかり押し付けている状況です。その上で自分の気持ちがうまく伝わらない、わかってもらえないという焦りやイライラする気持ちも高まっていることを暗示しています。

相手の気持ちを考えられない間は、相手に好意を受け入れてもらうどころか、理解されるのも難しいでしょう。

▶︎【夢占い】好きな人の夢はこちら

嫌いな人を襲う夢

普段から気が合わない、ハッキリ言って嫌いだと思っている相手を襲う夢が印象的だった場合、相手に向けられた攻撃性があなたの中で高まっていることを意味する夢占いとなります。日頃の相手の行動や言動に対する我慢やイライラも、そろそろ限界なのかもしれません。

夢で嫌いな相手を襲うことで多少なりとも気分が晴れていたなら、ある程度相手に対するモヤモヤとした気持ちが発散されたことを意味します。趣味やスポーツなどでも上手にイライラやストレスを発散させるようにしてくださいね。

▶︎【夢占い】嫌いな人の夢はこちら

友達を襲う夢

自分の友達を襲う夢が印象的だったなら、今のあなたが自分勝手な行動や発言で周囲の人に迷惑をかけていることを暗示する夢占いとなります。

このままあなたが、態度や考え方をあらためないままの状況が続くと、トラブルに発展してしまう可能性が高まっていますので十分に気を付けるようにしてください。

▶︎【夢占い】友達の夢はこちら

元彼を襲う夢

今はもう別れてしまった元彼を襲う夢は、今のあなたの心境によって解釈が変わってきます。別れた元彼に対する未練がある場合、相手に対するまだ好きだという気持ちが強まっていることを夢占いは示しています。

しかし、あなたがよりを戻したいと思っても、元彼にすでに新しい恋人がいたりすると迷惑以外のなにものでもありませんね。自分一人で気持ちの整理が付けられないのであれば友人や家族に相談するなどして、相手や周囲に迷惑をかけることがないように気を付けた方が良いでしょう。

また、元彼に対する未練などないのに元彼を襲う夢を見る場合、現在の彼氏に対する好きという気持ちが強まり過ぎて、相手に気持ちを押し付けている可能性が高くなっています。自分の感情で相手を振り回してしまわないよう、注意が必要です。

▶︎【夢占い】元彼の夢はこちら

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)