【夢占い】茄子が出てくる7つの意味とは

【夢占い】茄子が出てくる7つの意味とは

夢占いで茄子は豊穣や子宝、人間関係などを表しています。漬物やてんぷら、焼き物や揚げ浸しなど様々な調理方法で美味しく食べる事の出来る茄子ですが、初夢の縁起物の一つに数えられる事から、年末年始には気に掛かる人も多いかもしれません。夢占いで見る茄子にはどのような役割があるのでしょうか?


スポンサーリンク


茄子から導き出す七つの夢占い

こちらの記事もご覧ください。
▶︎ 【夢占い】いろいろな食べ物や飲み物の意味まとめ一覧
▶︎ 初夢で見ると縁起がいい『一富士二鷹三茄子』の意味や由来について

①茄子の状態は?

夢で見た茄子の状態はどのようなものだったでしょうか。新鮮で瑞々しく、美味しそうな茄子が印象的だった場合、運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。昇進や昇給、あるいは結婚や妊娠など慶事に恵まれるでしょう。但し茄子を本当に美味しく頂くには鮮度が大切なのと同様に、何事も時間を掛け過ぎてしまうと好機を逃してしまいかねないと夢占いは示しています。今だ!と思うような事があれば即断即決するくらいの思い切りの良さが運気を開けてくれる事を夢占いは教えてくれています。

また何らかの理由で傷がついて傷んでいたり、古くなってしまった茄子が印象的だった場合、夢占いでは健康運が低下している事を意味します。具合の悪さや何らかの自覚症状などがある場合は、我慢をせずに早めにお医者様に診て頂きなさいと夢占いは示しています。

天候不順などで出来が悪く、細かったりしなびてしまっている茄子も運気の低下を暗示する夢占いとなります。期待を裏切られる事になりそうですので、皮算用はほどほどにしておいた方が良いでしょう。

②茄子を食べる

和食に中華、洋食と全てに使える茄子の料理のバリエーションは非常に多いですね。そんな茄子を美味しく食べていた場合、夢占いでは運気が上昇している事を意味しています。健康運や金運が好調ですので、体力が絶好調であったり思いがけず臨時収入に恵まれる事があるかもしれません。恋愛運も好調ですので、お付き合いをしているパートナーとの関係が更に親密なものとなる事を夢占いは示しています。具体的な結婚話へと発展するかもしれません。

また茄子を食べる夢を見たのが女性の場合、妊娠の暗示である場合がありますので、心当たりがあるのであれば無理は控えて、早めにお医者様に確認して頂くと良いでしょう。

ただ茄子を食べようとしたのに食べる事が出来なかったり、食べた茄子が不味かった場合は、好機に恵まれてもそれを活かす事が出来ず、逃してしまう事を意味する夢占いとなります。


スポンサーリンク


③茄子が実っている

比較的育て易いからか、家庭菜園などで茄子を作っている人は珍しくありません。畑やビニールハウスなどでつやつやとした状態の良い茄子が実っているのが印象的だった場合、運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。金運や仕事運が好調ですので思いがけず臨時収入などに恵まれたり、思う通りの成果を得る事が出来ると夢占いは示しています。また今までコツコツと積み上げてきた努力が実を結び、報われる事を暗示する夢占いでもあります。

④買う、もらう、収穫する

女性限定となりますがスーパーや八百屋さんなどで茄子を何本も買っていた場合、夢占いでは異性に対する興味が高まっている事を意味しています。

誰かからお裾分けなどで茄子をもらっていたなら、幸運に恵まれる暗示です。社外など普段の交友関係や行動範囲外から好機がもたらされる事を夢占いは示しています。

また茄子をくれたのが恋人や、貴方が片思いをしている相手だった場合、夢占いでは相手との相性がとても良い事を暗示しています。

畑やビニールハウスなどに生っている茄子を収穫していた場合、それが丸々とよく育った茄子だったなら幸運に恵まれる事を意味する夢占となります。素敵な出会いがあったり、臨時収入があるかもしれません。

傷んだり腐ってしまったような茄子を収穫していたなら、運気の低下を暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。物事が思うように進められずストレスが溜まったり、期待外れに終わってしまうかもしれません。また金運も不調ですので、思わぬ出費などが嵩む可能性があります。

⑤誰かに茄子を贈る

多く収穫し過ぎてしまったのか、あるいは買い過ぎてしまったなどして誰かに茄子をあげていた場合、夢占いでは運気が低下している事を暗示しています。手に入る筈だった好機を逃してしまったり、いわゆる運が悪いといった思いをする事になるかもしれません。経済的に非常に差し迫った困窮状態に陥る可能性も高くなっていますので注意が必要です。しばらく無駄遣いは控えて、万が一の時の為に貯えを残しておいた方が良いと夢占いは教えてくれています。

⑥茄子を落としてしまう

手や机、カゴの中などから茄子を落としてしまっていた場合、夢占いでは運気が低下している事を意味しています。好機には恵まれるものの、最終的には自分のものに出来ない事を夢占いは示しています。

⑦初夢で茄子を見る

天下統一を果たした徳川家康が好んでいた事から初夢で見ると縁起が良いものの一つに挙げられている茄子ですが、本当に初夢として見た場合、幸運に恵まれる事を意味するとても良い夢占いとなります。社会的に大きく活躍出来る暗示ですので、思うように仕事を進める事が出来たり、思った以上の成果を上げる事ができるかもしれません。


食材としても美味しい茄子ですが、お盆の精霊馬として茄子を使ったり初夢などにも登場する為、縁起物や風物詩としての印象が強い人も多いのではないでしょうか。夢占いでは茄子は幸運の象徴ですので、得たり食べる場合は吉、傷んでいたり誰かにあげる場合は凶と考えると判り易いでしょう。

こちらの記事もご覧ください。
▶︎ 【夢占い】いろいろな食べ物や飲み物の意味まとめ一覧
▶︎ 初夢で見ると縁起がいい『一富士二鷹三茄子』の意味や由来について

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!

その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『恋と運命の真実』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 四国1番霊山寺
  2. パワーストーン【茶色編】カラー別の意味や種類・選び方について
  3. 夢占い 苦しい
  4. 夢占い 廃墟
  5. 夢占い ギャンブル

スポンサーリンク