夢占い

【夢占い】採血の夢に関する12の意味とは

自分の健康状態を調べるのに、採血は大事な手段のひとつですね。夢占いで採血は、今のあなたの心身の状態を表します。採血したときの状況や、誰が採血をしていたかなどで解釈が変わります。

血そのものが気力や体力、金運などの暗示ですので、それを抜く採血の夢は凶兆が多めなのが特徴です。

夢占い 採血

自分で採血をする夢は、精神的に成長しようとあなたが努力していることを意味する夢占いとなります。採血した血を誰かに輸血する場合、あなたが人の役に立ちたい、人のために自分にできることをしたいと考えていることを表しています。

採血を失敗されるのは運気の低下を意味しますので注意が必要です。







【採血の夢占い】~基本の意味とは~

ある程度の年齢になると、定期的に血液検査を受けている人も多いので、採血にもそんなに抵抗はないかもしれません。しかし、インフルエンザの予防接種とは違いかなりゴツイ注射器を使われるので、見た目が怖くて嫌だと感じることもあるかもしれませんね。

夢占いで病院で採血するのは、トラブルや体調不良を表しています。採血が痛いのは運気の低下を、採血して血が止まらない場合は健康運や金運の低下を暗示しています。

また、注射が嫌で逃げるなどして結局採血されない場合、つらくて厳しい現実から目を逸らしたい、逃げ出したいと思っていることを夢占いは示しています。

注射で採血する夢

注射をして採血をする夢が印象的だったなら、健康運の低下を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

夢占い 注射
【夢占い】注射の夢に関する7つの意味とは 夢占いで注射は、第三者の考え方に影響を与えるものを暗示しています。 予防接種やワクチンの投与など、子供のうちは比較的注射を...

採血が失敗する夢

下手な看護師さんに当たると、採血が失敗して内出血を起こして痛い思いをすることがありますね。そんな風に採血が失敗していたなら、夢占いでは運気が低下していることを意味します。

面倒な対人トラブルに巻き込まれたり、厄介ごとを押し付けられたりする可能性が高まっていますので注意が必要です。

やる気や気力といったものも低下している時期ですので、無理はせずに現状維持を心がけた方が良いでしょう。

夢占い 失敗
【夢占い】失敗の夢に関する10の意味とは 夢占いで失敗する事は、現実で失敗するのではないかという不安や比較される事、途中であきらめる事などを表しています。 何事かに...

自分で採血する夢

自分で採血をする夢が印象的だったなら、今のあなたが精神的に成長しようと努力している、心がけていることを意味する夢占いとなります。

採血が痛い夢

ちょっと下手な看護師さんなどに当たってしまうと、採血のときに痛い思いをすることがありますね。そんな風に採血が痛いと感じていたなら、自分の望まないことを無理強いされて、精神的に追い詰められていることを夢占いは示しています。

どうしても嫌なことは、はっきり断る勇気も必要になるでしょう。

夢占い 痛い
【夢占い】痛い夢に関する17の意味とは 夢占いで痛いという事は、現実に貴方が不安に思う事があったり、辛い事があるという意味になります。 子供のうちはともかく大人に...

病院で採血する夢

病院で採血されていた場合、運気の低下を暗示する夢占いとなります。トラブルや問題に巻き込まれたり、体調を崩したりする可能性が高まっていますので注意が必要です。

また、病院でお医者様に採血をされていたなら、夢占いでは今のあなたの中で気力ややる気といったものが低下していることを意味しています。

どうしてもやる気が湧かない状態なのに、他人からはしっかりやれとたきつけられて、正直ウンザリしていることを暗示しています。気乗りはしないかもしれませんが、社会人として必要最低限の働きはするように心がけてくださいね。

夢占い 病院
【夢占い】病院の夢に関する21の意味とは 夢占いで病院は心身の治療や休養の必要性、不安などを表しています。 病院へ行った理由や病院での行動で夢占いの吉凶が変化するの...

採血の血が止まらない夢

採血したものの、その後で血が止まらないような場合、運気の低下を意味する夢占いとなります。健康運や金運が不調ですので体調不良に見舞われたり、思いがけない出費がかさんだりすることを表しています。

心身の疲れなどから本格的に体調を崩す前にしっかり休養を取り、お金の使い方などにも気を付けるようにしてください。

便利かもしれませんが通販やコンビニを利用するより、自分の足で店を回って買った方が安く手に入るものも多いですよ。

夢占い 血
【夢占い】血の夢26の意味とは「人のエネルギー」血が出る・血尿・血便 夢占いの血には人のエネルギーという意味があります。 血の夢占いは吉凶共に多くの解釈が存在するのが特徴と言えます。体内の三分の一...
1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)