夢占い

【夢占い】戸締りの夢に関する11の意味とは

夢占い 戸締り

【戸締りの夢占い】~基本の意味とは~

夢占いで戸締りをすることは、自分の置かれた状況や周囲の人に対して心をゆるしていない状態をあらわしています。田舎などではご近所さんがお互いに顔見知りなので、出掛けるときも玄関に鍵をかけないという時代もありましたが、やはり防犯の基本は戸締りからですよね。

戸締りをして信用ができない他人をしめだすことで、自分の精神的な安定を保っていると考えられます。

また戸締りをすることは外出する前提であることから、物事の始まりや外の世界を見ることによる視野や、対人関係の広がりなどをあらわします。夢であなたは戸締りをしてどうしようとしていたのでしょうか?

家や玄関を戸締りする夢

家族や訪ねてきたお客様が、一番出入りをする家の玄関を戸締りしていたり、出かける前に窓や裏口までしっかり戸締りしたりしていた場合、今のあなたが自分の考えでなにかを決めて、新しく始めようとしていることを意味する夢占いとなります。

積極的に対人関係を広げることで、より運気が開けるでしょう。

”夢占い”家が出てくる7つの意味とは
【夢占い】家の夢に関する17の意味とは 夢占いの家には、自分自身が投影されていると言われています。 簡単に誰もが自分の物に出来る訳ではないけれど、やっぱり持ち家に...

窓の戸締りをする夢

雨などが吹き込まないよう窓の戸締りをしていた場合、物事に対するあなたの考え方や見方が広くなることを意味する夢占いとなります。一つのことを専門的に調べる必要性に迫られますが、最初は面倒だと思っていた調べていた内容が、だんだん楽しくなってくることをあらわしています。

調べて手にした知識によって、対人運も上昇することを夢占いは教えてくれています。

【夢占い】窓
【夢占い】窓の夢に関する21の意味とは 夢占いの窓には、貴方の意識の働きという意味があります。 心を開くとは、夢占いでは要するに心の窓を開くという事に他なりません。 ...

戸締りしたのに玄関を開けられる夢

戸締りはしたのにきちんと鍵がかかっていなかったのか、誰かに玄関を開けられてしまう場合、夢占いでは運気が低下していることを意味しますので注意が必要です。

巻き込まれたトラブルや、問題や長引くことを暗示しています。しっかりと腰を据えて向き合う必要に迫られるでしょう。

”夢占い”玄関が出てくる7つの意味とは
【夢占い】玄関の夢に関する24の意味とは 夢占いで玄関は、貴方の評価や外からもたらされる報せを意味しています。 玄関は人だけではなく、運気の通り道でもあります。 ...

戸締りするのに鍵を渡される夢

戸締りのために他の誰かから鍵を渡される場合、問題やトラブルを解決するための、きっかけや糸口を見つけられることを意味する夢占いとなります。

また鍵を渡してくれたのが異性だった場合は、恋愛運が高まっていることを夢占いは示しています。すてきな異性との出会いに恵まれるかもしれませんね。

”夢占い”鍵が出てくる7つの意味とは
【夢占い】鍵の夢に関する33の意味とは 夢占いで鍵は恋人や、文字通り幸運への扉を開く鍵を意味しています。知られたくないものを封じる手段が鍵とするなら、閉ざされたものを解...

戸締りしようとしたら鍵が折れる夢

戸締りをしようとしたら鍵が折れてしまって使い物にならなくなっていた場合、運気の低下を意味する夢占いとなります。

ここぞという肝心な時に実力を出しきることができないことをあらわしています。

戸締りの鍵を失くす夢

戸締りをするためには鍵が必要ですが、その鍵をうっかり失くしてしまっていた場合、夢占いではあなたが約束や大切なものの置き場所などを忘れてしまい、トラブルになってしまうことを意味しています。

大切なものの置き場所は他の人と情報を共有したり、約束は手帳やカレンダーにしっかり記入したりして、日頃から確認を心がけるようにしてください。

会社の戸締りをする夢

あなたが最後まで残って会社の戸締りをしていた場合、運気の低下を意味する夢占いとなります。人と話したり積極的に関わったりすることが苦手なために、周囲の人とうまくコミュニケーションがとれずに職場で孤立していることを表しています。

職場の人との関係性は良いにこしたことはありませんので、もう少し自分から周囲の人にかかわるようにしなさいと夢占いは教えててくれています。

【夢占い】会社
【夢占い】会社の夢に関する9つの意味とは 夢占いで会社は緊張やストレス、リラックスする事の必要性を表しています。 多くの人が会社という組織に属する事で給与を得たり社...

戸締りしたのに泥棒に入られる夢

しっかり戸締りをしていたのにそれでも泥棒に入られてしまっていたなら、いろいろと準備をしたり対策をしたりしたのに、結局うまくいかずに失敗してしまうことを意味する夢占いとなります。

一度駄目だったからとあきらめず、またチャレンジするようにしてくださいね。

【夢占い】盗まれる
【夢占い】盗まれる夢に関する20の意味とは 夢占いで盗まれる事は、隠れた才能やトラブルの解消を表します。 自分にとって大切な物、無くてはならないものを盗まれる事は言葉...

戸締りを忘れる夢

出掛けるとき、あるいは最後に帰るときにそもそも戸締りを忘れてしまっていた場合、正夢になる可能性が高いことを夢占いは示しています。戸締りをするという行動はわりと機械的におこなっているので、戸締りをしたという確信がなくても案外ちゃんとできていたりするものです。

しかし遅刻しそうで慌てていたり、体調が悪くてぼんやりしていたりすると、本当に戸締りを忘れてしまうかもしれません。

しばらくは時間に余裕をもって行動して、きちんと戸締りするようにいつも以上に気を付けるようにした方が良いでしょう。

【夢占い】忘れる・忘れられるが出てくる8つの意味とは
【夢占い】忘れる夢・忘れられる夢に関する12の意味とは 夢占いで忘れる事や忘れられる事は、日頃溜まりに溜まったストレスや、日常に飽いている事を表します。 大切な事をうっかり忘れる...

戸締りをしたか不安で戻る夢

携帯電話を触りながらなど、ボンヤリした状態で戸締りをしていると、本当に戸締りをしたのか心配になって、駅や目的地に向かっていたのに途中で戻って確認する羽目になってしまいかねませんね。

そんな風に戸締りをしたか不安で確認に帰っていたなら、今のあなたが自分に自信を持てなくなっていることを意味する夢占いとなります。

準備をしっかりしたとしても、肝心な時にはやっぱり駄目ではないかと不安になってしまうことをあらわしています。

この手の不安を感じないようにするためには、時間がかかったとしても努力を積み重ねて、自分に自信をつけることが結局は一番の近道です。前向き思考を心がけるようにしてくださいね。

夢占い 戻る
【夢占い】戻る夢に関する13の意味とは 夢占いで戻ることは、あなたの未熟さや過去からやり直したいという気持ちを表しています。 『小学生に戻る夢』 『中学生に戻る...

人に戸締りを頼む夢

自分ではない他の誰かに戸締りをお願いしていたなら、運気が高まっていることを夢占いは示しています。

少々高めの目標や成果であったとしても、あなた自身の努力や運も味方して叶(かな)うことを夢占いは示しています。

戸締りの夢を見る時の心の状態とは

戸締りをする夢を見るときというのは、なにかを新しく始めようとするタイミングや、自分に自信を持てずに不安になっている場合が多いようです。

戸締りをして外に出て、いろんなことを学んだり経験したりする意味合いでは吉兆ですが、戸締りがうまくいかなかったり、戸締りしたのに泥棒に入られたりする場合は凶兆となりますので注意が必要です。

自信のなさを補うのは、努力による実力の底上げが時間はかかったとしても結局はもっとも確実です。不安があるならくり返し確認し、間違えたなら今度は同じミスをしないよう気を付けるようにしてください。

夢占い 感情・行動
【夢占い】感情・行動の夢の意味や解釈!夢診断まとめ一覧 夢占いの感情・行動については、夢で出てきた感情や行動の細かい部分によって解釈がたくさんありますのでカテゴリーに分けてまとめてみました...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたのオーラや生年月日を元に導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!