夢占い

【夢占い】ルーレットの夢に関する11の意味とは

ルーレットは任意の数字や色を選び、賭けることができるゲームですが、運や直感力なども試されるからか、夢占いでは油断大敵、決断、計画性などを表しています。

あなた自身の精神状態に関する解釈が多めとなりますが、ルーレットとの関わり方や賭けた結果などによって吉凶が変わるのが特徴です。

夢占い ルーレット

夢占いではルーレットでお金を失う場合、逆夢となり金運の上昇を意味します。ルーレットを外す場合、直感力や集中力の高まりを暗示します。

また、楽しい気持ちでルーレットを見るのは前向き思考を表しますが、ルーレットで勝つのは地に足がついていないことを意味しますので注意が必要です。







【ルーレットの夢占い】~基本の意味とは~

ルーレットは自分の勘でいろいろな賭け方ができてそれなりに楽しめるので、海外のカジノなどで試してみたことがある人もいるかもしれませんね。

お金の出入りに関係する夢によく見られる傾向なのですが、ルーレットの勝ち負けの結果は逆夢と解釈され、外していた場合は直感力や判断力の高まりを表す吉兆となり、勝っていた場合は地に足が着いていない不安定さを暗示する凶兆となります。

ルーレットがなかなか止まらない場合はあなたの優柔不断さを、何度も同じ場所にルーレットの球が入るのは、本当にやりたいことから無理に目を逸らしていることを表す夢占いとなります。

ルーレットが当たる夢

ルーレットで見事に当たる場合、夢占いでは今のあなたが夢見がちで現実が見えていない、地に足が着いていないことを意味しています。

高い目標や目先の利益を求めることももちろん大事ですが、そのために足元が不安定になったり、他のなにを犠牲にしてもいいわけではありませんね。

実現性のあるしっかりとした目標を立てて、うっかりミスなどをしないように気を付けるようにしてください。

▶︎【夢占い】当たる夢はこちら

ルーレットが外れる夢

ルーレットにチャレンジして残念ながら外してしまう場合、夢占いでは逆夢と解釈され、直感力や集中力といったものが高まっていることを表しています。

ただし、あまり長い期間ではなく、今だけという期間限定であるようです。大きな決断や長期にわたる計画には、継続した集中力が必要であることを暗示しています。

ルーレットを回す夢

自分がディーラーになってルーレットを回す夢が印象的だったなら、運気の高まり表す夢占いとなります。

あなたには、自分の置かれている状況を冷静に判断し、的確な采配ができる力が備わっていることを意味しています。

ルーレットを見ている夢

楽しい気持ちでルーレットを見ている夢は、今のあなたが精神的に安定した状態であり、前向き思考であることを表す夢占いとなります。

ルーレットが止まらない夢

いつまでもルーレットが回り続けて止まらない=なかなか結果が出ない夢が印象的だったなら、夢占いでは運気の低下を表しています。

今のあなたは優柔不断気味で、スパッとものごとを決めたり判断したりすることができないようです。決めたり選んだりしたことにも、これで良かったのだろうかといつまでも不安や迷いを感じていることを夢占いは教えてくれています。

ルーレットの球が同じ場所に入る夢

何度試してもルーレットの球が同じ場所に入る場合、今のあなたには他にやりたいことや目指していることがあるものの、そこからあえて目を逸らして日々を送っていることを意味する夢占いとなります。

時間は有限で、人はいつまでも若くいられるわけでもありません。本当に諦めきれないことがあるのなら、まだ間に合う間に行動を起こすのも一つの道であることを夢占いは教えてくれています。

ルーレットをドキドキ待つ夢

当たるのかはずれるのか、ルーレットの結果が出るのを不安な気持ちでドキドキしながら待つ夢が印象的だったなら、今のあなたがなにかと後ろ向き思考に陥りがちであることを夢占いは示しています。

精神的にも不安定な状態で、やる気や気力と言ったものが低下していることを表す夢占いとなります。

▶︎【夢占い】待つ夢はこちら

ルーレットが楽しい夢

ルーレットをして楽しい気分になっていたなら、夢占いでは運気が上昇していることを意味します。

将来に対する見通しが明るい状態である暗示です。今のあなた自身も精神的に安定しており、前向き思考であることを表しています。

▶︎【夢占い】楽しい夢はこちら

ルーレットでお金を失う夢

ルーレットで負けてお金を失う夢が印象的だった場合、夢占いでは逆夢と解釈され、金運が高まっていることを表しています。

思いがけない臨時収入に恵まれたり、給与のアップが期待できたりするかもしれません。

▶︎【夢占い】お金の夢はこちら

ルーレットに誘われる夢

自分以外の別の誰かにルーレットに誘われる夢が印象的だった場合、夢占いでは今のあなたが自分でものごとを決めることができず、他人に意思決定を頼りがちであることを表しています。

自分で責任を取りたくない、誰かの言うとおりにしてラクに生きたいという思いの表れと言えるでしょう。

あなたの優柔不断さや頼りなさを暗示する夢占いとなりますので、もう少し自分の人生に責任を持つように努力した方が良いでしょう。

▶︎【夢占い】誘われる夢はこちら

ルーレットがいかさまの夢

ルーレット本体やディーラーになんらかの仕込みがあっていかさまだった場合、対人運が低下していることを夢占いは表しています。

なんらかの理由で周囲の人から責められたり追い詰められたりするような事態に陥り、そうした状況から逃れるために結果として人をだましたり、嘘をついたりすることになるかもしれません。

ルーレットがいかさまだったことに自分がショックを受けていたなら、あなたの嘘が原因でトラブルに発展する可能性が高まっていますので注意が必要です。

ルーレットの夢を見る時の心の状態とは

ルーレットの夢を見るときというのは、あなたの決断力や計画性といったものに良くも悪くも変化がある場合が多いようです。ルーレットで勝っていた場合、夢占いでは今のあなたが現実を見ようとせず、地に足が着いていない状態を表しています。

もし、ルーレット外していたなら夢占いでは逆夢と解釈され、直感力や集中力が高まっていることを意味する吉兆となります。

ルーレットを楽しんでいたなら、精神的な安定を暗示していますが、不安な気持ちでドキドキしながらルーレットを見ていたなら、今のあなたが後ろ向き思考になっていることを意味しますので注意が必要です。

▶︎【夢占い】いろいろな物|夢の意味まとめ一覧ページはこちら

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)