夢占い

【夢占い】絶望の夢に関する16の意味とは

自分ではどうにもできない状況になったときに、無力さや絶望を感じることもあるかもしれません。しかし夢占いで絶望は、あなたの抱える不安や恐れを表すだけではなく、運気の好転を暗示する吉兆でもあります。

どのような状況で絶望していたのかなどで解釈が変わるのが特徴です。

夢占い 絶望

絶望して泣く夢は、今がつらく厳しい状況でも今後は事態が好転しものごとが順調に進むようになることを表します。試験に落ちて絶望する夢は努力が報われることを、誰かを殺して絶望する夢は金運の高まりを表す夢占いとなります。

また、恋人の死に絶望する夢は恋愛運の高まりを意味する吉兆となります。

Array

【絶望の夢占い】~基本の意味とは~

自分の努力やこれまでの経験だけではどうにもできないような事態に見舞われたとき、気持ちが折れずに立ち向かえればいいのですが、一度は絶望し、もうダメなんだと悲観的な気持ちになることの方が多いのではないでしょうか。

そんな絶望の夢は、夢占いでは現実でのあなたの不安や恐れを反映している場合と、事態の好転を暗示する吉兆という二通りの意味合いがあります。

友達が死んで絶望する夢は、これまで知らなかった友達の一面を知ることになる暗示です。告白して振られて絶望する場合、本当にそうなったらどうしようという不安が反映された夢となります。

絶望する夢

理由がよくわからず、ただ絶望していることが印象的な場合、夢占いでは今のあなたが寂しさを感じていることを表しています。身近な人からの裏切りを受けたり、とてもショックな出来事があったりしたのかもしれません。

今は精神的に少し不安定な時期ですので、趣味やスポーツなどで上手に気分転換するようにしてください。

絶望して泣く夢

絶望して泣く夢は、運気の好転を表す夢占いとなります。これまでつらく厳しい状況だったとしても今後は事態が好転し、ものごとが順調に進むようになることを暗示しています。

これまで通りの努力を続けることで運気が開けるでしょう。

▶︎【夢占い】泣く夢はこちら

追い詰められて絶望する夢

なんらかの理由で追い詰められて絶望する夢が印象的だったなら、夢占いでは今のあなたが現実でも問題や悩みを抱えていて、精神的に追い詰められた状態になっていることを意味する夢占いとなります。

いっそ逃げ出してしまいたい、目を逸らしていたいという思いが反映されたと考えられます。

しかし、逃げたところで誰かがあなたの代わりをしてくれるわけではありません。それがわかっているからこその絶望とも言えます。覚悟を決めて、しっかり自分の向き合うべきものに取り組んでくださいね。

試験に落ちて絶望する夢

試験に落ちて絶望する夢が印象的だった場合、夢占いでは逆夢と解釈され、これまでコツコツと積み重ねてきた努力が報われることを暗示します。

もうダメだと思ってから復活するような逆転劇もあり得ますので、最後まであきらめないで努力を続けるようにしてください。

殺されそうになって絶望する夢

誰かに殺されそうになり絶望する夢は、今のあなたが自分を取り巻く環境などの変化に強い不安や恐れを抱いていることを夢占いは示しています。

変化に乏しく退屈な日常であっても、昨日までとなにも変わらない穏やかな日常が良いと思える人なのでしょう。

▶︎【夢占い】殺されそうになる夢はこちら

誰かを殺して絶望する夢

あなた自身が誰かを殺して絶望する夢が印象的だったなら、金運が上昇していることを意味する夢占いとなります。これまで地道に積み重ねてきた努力が報われ、成果として手にできることを暗示しています。

仕事などで良い結果を出して、今後の給与のアップやボーナスなどに反映されるのかもしれませんね。

▶︎【夢占い】殺す夢はこちら

親が死んで絶望する夢

親が死んで絶望する夢が印象的だった場合、夢占いではあなたが人生の節目を迎えていることを表しています。進学や就職などを機に、親からの経済的、精神的自立をする機会に恵まれることを暗示しています。

この際ですから料理や掃除などの腕を磨いて、一人暮らし生活を楽しんでみてはどうでしょうか。

▶︎【夢占い】父親の夢はこちら

▶︎【夢占い】母親の夢はこちら

恋人が死んで絶望する夢

恋人が死んでショックのあまり絶望する夢が印象的だったなら、恋愛運が上昇していることを意味する夢占いとなります。恋人が死んでしまったらどうしようという不安や恐れが反映された夢であり、実際にはとても相性が良いことを表しています。恋人との関係性もより深まるでしょう。

もし今は現実で恋人とあまりうまくいっていないとしても、今後は関係性も修復されることを暗示しています。

▶︎【夢占い】恋人の夢はこちら

友達が死んで絶望する夢

友達が死んで絶望する夢は、現実でその友達をどのように感じていたかで解釈が変わってきます。現実でその友達のことを好人物だと感じていたなら、相手のイヤな一面を知ることになるかもしれません。

逆に友達にちょっと苦手な所があると思っていたなら、意外に気が合うなんてことになる可能性が高まっています。これまでとは違う印象を友達に対して抱くことになる暗示と言えるでしょう。

▶︎【夢占い】友達の夢はこちら

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)