動物

【夢占い】もぐらの夢に関する18の意味とは

夢占い もぐら

夢占いでもぐらは不規則な生活や閉塞感、トラブルの原因、疎外感などを表しています。

もぐらは土の中で生活しながら移動したり畑の作物を荒らしますので、地上に顔を出した穴や移動した跡などの痕跡は見付けられても、なかなかその姿を目にする事は出来ません。

そうした意味合いから夢占いでは目に見えない問題やトラブルの原因を暗示している解釈が多く、もぐらと遭遇した状況によって吉凶に別れるのが特徴です。夢で目にしたもぐらはどんな状態だったのでしょうか?







【夢占い】もぐらを見る夢

夢でもぐらを目にしていた場合、今の貴方が不規則な生活習慣を送っており、人付き合いなども悪くなっている事を意味する夢占いとなります。

対人関係に何らかの問題を抱えているのかもしれません。

【夢占い】もぐらが土の中から顔を出す夢

もぐらは基本的に土の中を移動しますが、時々は土の中から顔を出す事もあります。

たまたまもぐらが土から顔を出した瞬間を目にしていた場合、夢占いでは貴方が直面しているトラブルや問題の本質、原因に迫る事を意味しています。

これまで対策の打ちようも無かった事に、解決の糸口が見いだせるかもしれません。

【夢占い】もぐらが土に潜る夢

もぐらが土の奥深くへと潜っていく様子が印象的だった場合、運気の低下を意味する夢占いとなります。

貴方の成長を邪魔するものがあるのですが、原因となる人が嘘をついていたり貴方自身の根の深い部分にその原因があるなどして、なぜ思うような成長が出来ないのかすぐには判らないかもしれません。

【夢占い】もぐら塚の夢

もぐらが地表近くを通った跡が、もこもこと盛り上がったトンネルのように見える事がありますね。そんなもぐらの通った跡=もぐら塚が印象的だった場合、貴方の成長を邪魔する原因が間もなくはっきり判る事を意味する夢占いとなります。

良く育った畑の作物の周囲にもぐら塚があった場合、貴方の実績や功績を横取りしようとする人が身近に存在している事を暗示する夢占いとなります。情報の漏洩などにはこれまで以上に気を付けるようにして下さい。

【夢占い】もぐらの穴の夢

もぐらが顔を出した跡である穴が印象的だった場合、貴方がどのように感じていたかで夢占いの解釈が変わって来ます。もぐらの穴に良い印象を抱いた場合、貴方が直面している問題やトラブルの原因がはっきりする事を意味する夢占いとなります。

しかしもぐらの穴に対して嫌な印象を抱いていたなら、身近に貴方の事を陥れてやろう、騙してやろうと考えている人が存在している事を暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。

危険だなと思う相手とは、思い切って距離を置いたり付き合い自体を止めた方が良いでしょう。

夢占い 穴
【夢占い】穴の夢に関する12の意味とは 夢占いで穴は自分の欠点や弱さ、まだ知らない部分などを表します。 明々と照らされていると素通りしてしまいそうですが、中が全く...

【夢占い】もぐらが作物を荒らす夢

もぐらが作物を齧(かじ)るなどして畑を荒らしていた場合、夢占いでは貴方の邪魔をしたりトラブルの原因となっている相手が着々と力を蓄えている事を暗示する夢占いとなります。

貴方の才能や功績を妬むライバルなどに陥れられたり、功績を横から攫われないよう注意が必要です。相手に後れを取らないように先手必勝で、対策を万全にして迎え撃って下さいね。

夢占い 畑
【夢占い】畑の夢に関する14の意味とは 夢占いで畑は創造力や、様々なものを造り出す為の努力や過程を表しています。 作物を手ずから植え、世話をして育てるという過程か...

【夢占い】大量にもぐらが現れる夢

夢に大量のもぐらが登場する場合、一時的な混乱には見舞われるものの、結果として直面している問題やトラブルを一気に収められる可能性が高くなっている事を夢占いは示しています。

貴方自身のやる気や気力は高まっている時期ですので、この機会にモヤモヤする事態を一気に解決してしまうと良いでしょう。

そうした大量のもぐらの中に一際目立つ巨大なもぐらがいた場合、問題やトラブルの核=原因の大本や本質に迫っている事を意味します。

但し大量のもぐらが地中でじっと動かずに潜んでいる場合、今の貴方のものの考え方がすっかり後ろ向きになってしまっており、やる気や気力が減退してしまっている事を意味する夢占いとなります。

時にはそうして一人で静かに過ごす時間も良いかもしれませんが、たまには外に出て新鮮な空気に触れたり、人との繋がりを持ち続けるようにして下さいね。

【夢占い】可愛いもぐらの夢

本物のもぐらはそれほどでもないですが、夢に現れるもぐらはアニメや漫画のキャラクターのように愛嬌たっぷりで可愛く感じるかもしれません。

そんな風にもぐらを可愛いなど良い印象に感じていた場合、今まであまり注目されるような事がなかったのに、何らかのきっかけで自分の仕事や役割、もしくは貴方自身が周囲から注目されるようになる可能性が高くなっている事を夢占いは示しています。

もっと注目されたい、人に見られていた方が頑張れるという人はそれで良いのですが、目立つ事が嫌いな人にとってはちょっと厳しい状況になるかもしれません。

【夢占い】もぐらに噛まれる、襲われる夢

うっかりもぐらに噛まれていたり襲われていた場合、夢占いでは運気の低下を意味しますので注意が必要です。現在進行形で直面している問題やトラブルは、貴方が考えているよりもずっと根が深く、解決が困難である事を暗示しています。

舐めてかかっていると後になって手痛い目に遭うかもしれません。長丁場になる事を胆に銘じ、しっかりと気を引き締めて物事にあたりなさいと夢占いは教えてくれています。

また噛まれた箇所が痛むような場合は、現実でも同じ場所を怪我したり病気になる可能性が高い事を意味しますので、気を付けて下さいね。

夢占い 噛まれる
【夢占い】噛まれる夢に関する9つの意味とは 夢占いで噛まれる事は違和感や孤独感、あるいはストレスなどを表しています。 親愛の情を込めた甘噛みというものもありますが、多...
夢占い 襲われる
【夢占い】襲われる夢に関する18の意味とは 夢占いで襲われる事は不安や障害の存在、あるいは自分自身を何らかの理由で責めている事を表しています。 追いかけられるのと同様...
1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)