夢占い

【夢占い】新聞の夢に関する18の意味とは

ラジオやテレビがなかった時代から新聞はあって、知識や情報を得ようとする人の役に立ってきました。夢占いで新聞は知識や情報、周囲の評価などを表しています。

新聞の状態や新聞に対する行動などで解釈が変わってきますが、あなた自身のやる気や気力、他者からの評価に関する解釈が多いのが特徴です。

夢占い 新聞

新聞を食べる夢は、たとえ困難であるとしてもさまざまなことを学びたい、知識を得たいと考えていることを意味する夢占いとなります。新聞を燃やす夢は、自分にとって必要なものとそうでないものをしっかり区別できていることを表します。

新聞を渡す夢は、あなたへの周囲の評価が高いことを意味します。







【新聞の夢占い】~基本の意味とは~

新聞は身近な情報を得るにはとても手軽で便利なものですね。ニュースはテレビやインターネットでも取り入れることができますが、電波の良し悪しなど関係なく、ゆっくりと自分のペースで読み進められるのは新聞の良い点と言えるでしょう。

新聞を読む夢は、世間の知識や情報などを知りたい、吸収したいという思いを表す夢占いとなります。新聞を買う場合、知識や情報を得たいと思っているものの、上辺のことやフェイクニュースなどに振り回されてものごとの本質が見えていないことを意味します。

また、誰かから新聞をもらう夢は、今のあなたのものの考え方や視野が狭くなっていることを暗示しますので注意が必要です。

新聞配達をする夢

自分が新聞配達をする夢が印象的だったなら、自分の持つ知識や情報を多くの人に知ってもらいたい、自分の価値や実力を多くの人に知らせたいと思っていることを夢占いは示しています。

新聞記者になる夢

自分が新聞記者になって楽しく仕事をしていた場合、夢占いではあなたの気力ややる気といったものが充実していることを意味しています。体調も良好ですので、積極的にやりたいことにチャレンジすることで良い結果を手にできるでしょう。

自分が新聞記者になって仕事で手いっぱいの状態になっていた場合、今のあなたは仕事や勉強が忙しすぎて、心のゆとりをなくしてしまっていることを暗示する夢占いとなります。

やる気や気力はあるのに、ストレスなどもあり空回りしてしまっているようです。趣味やスポーツなどで上手に息抜きするようにしてくださいね。

新聞記者から取材される夢

新聞記者から自分が取材をされてうれしい気分になっていた場合、今のあなたの中で周囲から認められたいという気持ちが高まっていることを夢占いは暗示しています。

また、取材をされるような実績をあげていることを意味する夢占いでもあります。

しかし、新聞記者に取材をされてイヤな気分になっている場合、自分の抱える秘密などが暴かれてしまうのではないかと不安に思う気持ちが反映された夢占いとなります。

新聞に載る夢

自分の行動や言動などが記事として新聞に載ってうれしい気持ちになっていた場合、あなたがもっと周囲の人に認められたい、目立ちたいと感じていることを意味する夢占いとなります。

実際に、新聞で取り上げられてもいいくらいの立派な実績をあげる可能性が高まっていることを暗示する夢占いでもあります。

しかし、自分のことが新聞に載ってイヤな気分になっていた場合、人には知られなくないようなことや秘密などが明らかになってしまうのではないかと、あなたが不安に思っていることを夢占いは示しています。

また、知人や友人の行動や言動が記事になって新聞に載る場合、あなたがその相手の評判などを気にしていたり、相手の抱える秘密を明らかにしたいと感じたりしていることを表しています。

実際にその相手が立派な実績をあげて、新聞に載るようなことがあるかもしれません。

新聞を食べる夢

本来食べるものではない異物である新聞を食べる夢が印象的だったなら、あなたがたとえ困難であってもさまざまなことを学びたい、知識を吸収したいと考えていることを夢占いは示しています。

新聞を読む夢

自分が特別な感情などなく、日常の習慣の延長として新聞を読む夢が印象的だった場合、夢占いではあなたが世間に広まっている知識や情報に関心を持っており、積極的にそれらを吸収したいと考えていることを意味しています。

しかし、不安などイヤな気持ちを抱えて新聞を読む場合、周囲から受ける自分に対する評価を気にし過ぎていたり、自分の抱える秘密が明らかになったりするのではないかと過剰に不安に感じていることを夢占いは示しています。

知人や友人が新聞を読んでとくにイヤな印象を抱いていなかった場合、自分の実力や才能を評価してもらいたい、もっと知って欲しいというあなたの思いが反映された夢占いとなります。

逆に、知人や友人が新聞を読むことにイヤな気分になっていたなら、自分の抱える秘密や知られたくない事柄が、その相手にバレてしまうのではないかと不安に思っていることを夢占いは示しています。

駅やコンビニで新聞を買う夢

駅の売店やコンビニなどで新聞を買う夢は、夢占いではあなたが世間に広がる情報や知識に関心を抱いているものの、上辺のことだけに気を取られていてものごとの本質を見逃してしまっていることを意味しています。

マスコミといった第三者を通じて入ってくる情報にはフェイクもありますし、誇張されているものも多くあります。最終的には自分で実際に見たり聞いたり、あるいは感じたことでものごとを判断するようにしてくださいね。

古新聞の夢

処分しないまま古新聞がたまっている場合、あなたが過去に得た知識や情報などを上手に使いこなせていないことを夢占いは示しています。

持っているだけでは知識も情報も役には立ちません。自分の仕事や生活に上手に反映させ、使いこなしていくことで初めて価値が出ます。

過去から学び、あるいは活用して、今後のあなたの人生を豊かなものにしていってくださいね。

破れた新聞の夢

破れた新聞が印象的だったなら、夢占いでは根拠のないうわさ話や、フェイクニュースなどを信じこんでしまわないようにという、警告の意味合いとなります。

また聞きなどではなく、自分の目で実際に見て聞いて、感じたことでものごとを判断するようにしてください。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)