夢占い

【夢占い】石の夢に関する12の意味とは

【夢占い】石

夢占いで石は、貴方の意志の強さや頑固さ、永遠に変わらないものを表しています。

形を変える為には長い時間か強い力、或いはその両方が必要になる石からは確固たる強さを感じますね。

夢占いで石は貴方に何を教えてくれるのでしょうか?

【夢占い】石を拾う夢

少し探せば簡単に見付ける事が出来る石を拾う事は、貴方が固い絆や価値のあるものを、労する事無く手にする事を暗示しています。

それは人との絆であったり、貴方自身が大切に思うものですが、それらを容易に手に入れられる事を夢占いは教えてくれています。

夢占い 拾う
【夢占い】拾う夢に関する12の意味とは 夢占いで拾う事は、可能性や新しい出会いなどを表しています。 捨てたり落としたりというと何だか験が悪い気がしますが、拾うとな...

【夢占い】石を手に入れる夢

拾うというほどの気軽さではないにしても何らかの理由で石を手に入れた場合、その石の状態によって夢占いの解釈が変わって来ます。

欠けたりヒビの入った様子が無ければ、財産を得るという夢占いになります。

手に入れた石に明らかに欠けた痕跡があったりヒビが入っているなどしている場合は、何らかの損害を被ったり物事が上手く行かずに頓挫する事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

【夢占い】大きめの石を抱える夢

簡単に持てる程の大きさではなく大きめの石を抱えていた場合、頭の固い融通の利かない人に振り回されたり、悩まされたりする事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】石を握り締める夢

小さめの石をただ持つのではなく、ぎゅっと手の中に握り締めているような場合、他人に対して迂闊な発言や余計な世話を焼き過ぎないようにという夢占いからの警告になります。

貴方自身に悪意は無いとしても、親切の押し売りが人にとって必ずしもありがたいものであるとは限りません。価値観も人それぞれなのですから、干渉し過ぎないよう注意が必要です。

【夢占い】光り輝く石の夢

宝石のように光り輝くような石を見たり手にしていた場合、貴方の運気が上昇し、幸運に恵まれる事を意味する夢占いとなります。周囲の人からの評価が高まったり、経済的に余裕が出来るかもしれません。

しかし衝動買いなどで想定外の出費が増える暗示でもありますので、お財布の紐は意識して固く締めておいた方が良いと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】宝石
【夢占い】宝石の夢に関する13の意味とは 夢占いで宝石は愛や魅力、まだ開発されていない状態の才能を表しています。 宝石は原石のままでも十分に価値のあるものですが、磨...

【夢占い】石を投げる夢

貴方が池や遠くに石を投げるのは、夢占いでは好機を活かせなかった事に対して貴方が悔やんでいる気持ちを意味しています。

しかし好機を活かせなかった事にいつまでも捕らわれていては、次に巡ってくる好機に気付けなくなる事を警告する夢占いでもありますので注意が必要です。

悔しさをバネにして、後は前向き思考に切り替える事が大切です。

【夢占い】投げる
【夢占い】投げる夢に関する11の意味とは 夢占いで投げる事は、誰かに何かを伝えようとする意思や自己表現を表しています。 好きな相手に話しかけるのは勇気がいりますが、ボー...

【夢占い】石をぶつけられる夢

誰かに石をぶつけられる場合、ぶつけた相手と対人トラブルになる事を暗示する夢占いとなります。

そのトラブルの原因は貴方自身にある為、反省すべきはきちんと反省し、改善すべきは改善するよう努めなさいと夢占いは教えてくれています。

但し石をぶつけられても痛みを感じない場合は、仮にトラブルになったとしても実害は殆ど無いでしょう。

【夢占い】石をじっと見る夢

何らかの理由で石をじっと見ていたなら、物事の引き際を見極めなくてはならないという夢占いになります。

我を張り、頑固を通していくにも限界があります。あまりにも頑固が過ぎると、扱い難い人として周囲から見放されてしまう可能性もあります。

主張すべきは主張しなくてはなりませんが、相手の立場を慮って引くべき時は引ける潔さも大切である事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】大きな石を見る夢

手では持てないような大きな石を見ていた場合、その石が欠けたりヒビの入った様子が無い状態だったなら運気が高まっている事を意味する夢占いとなります。

想定外の財産を手に入れたり、悩みや問題が解決する事を暗示しています。

しかし見ていた大きな石が欠けていたりヒビが入ったりと悪い状態だったなら、損害を被るという夢占いになりますので注意が必要です。

【夢占い】石が割れる夢

目の前で石が真っ二つに割れるような場合、人生で二度は経験出来ないような大吉兆を暗示する夢占いとなります。

まさに奇跡と呼ぶようなレベルの幸運に恵まれるサインですが、石の割れ方が激しいほど、その奇蹟的幸運の度合いも大きなものとなるでしょう。

貴方自身の持つ頑固さが何らかのきっかけによって緩和され、良い方向へと変化する兆しでもあります。

【夢占い】割れるが出てくる7つの意味とは
【夢占い】割れる夢に関する12の意味とは 夢占いで割れる事は、現状からの変化を表しています。 形のあるものはいつかは壊れると言われますが、割れる事でその形を失うとい...

【夢占い】家の戸が石の夢

石は基礎として使われたり、また大きな家では庭の装飾に使われたりと何かと利用用途がありますね。

夢占いでもその解釈は多岐に渡ります。

家の戸が石になっていた場合、長寿や家の繁栄を意味する夢占いとなります。

【夢占い】家の中に石を持ち込む夢

家の中に欠けたりヒビが入ったりしていない状態の良い石を持ち込むのは、夢占いでは家の繁栄や幸運、金運の上昇を意味します。

欠けたりヒビの入った石を家に持ち込んでいた場合は、家庭内不和やトラブルを暗示しますので注意が必要です。

庭や床の間などに大きな石をしっかりと据え置く場合も、家の中に持ち込む場合と同様の解釈となります。

”夢占い”家が出てくる7つの意味とは
【夢占い】家の夢に関する17の意味とは 夢占いの家には、自分自身が投影されていると言われています。 簡単に誰もが自分の物に出来る訳ではないけれど、やっぱり持ち家に...

まとめ

石は世界中どこにでもあって、貴金属的価値の無い手が加えられていないものであれば比較的安価で手に入れる事が出来るものです。

固さは頑なさの象徴でもありますが、見方を変えればそれは強さにも成り得ます。

必要な強さは保ちつつ柔軟さも見に着ける事が出来れば、貴方の人生はより良いものとなるでしょう。

夢占い 自然
【夢占い】自然・災害の夢の意味や解釈!夢診断まとめ一覧 夢占いの自然・災害は、あなたへの警告や暗示もしくは開運を告げる意味などあなた自身へのメッセージであることが多いです。解釈が細かく実に...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたのオーラや生年月日を元に導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!