夢占い

【夢占い】ぶつかる夢に関する18の意味とは

夢占い ぶつかる

夢占いで何かにぶつかる事は、目の前に立ちはだかる障害やトラブル、不安や焦りを表しています。

歩いている時などはごく当たり前のように周囲の様子に気を付けて、車や誰かにぶつかるような事が無いようにしているものです。

それなのに夢で何かにぶつかると言うのは、そうした注意が逸れるような精神状態や運気の低下が反映されるのか、夢占いの解釈としては凶兆が多めとなるのが特徴と言えます。

夢で貴方は何とぶつかっていたのでしょうか?







【夢占い】何かにぶつかる夢

出会い頭に何かとぶつかるような夢が印象的だった場合、対人運や恋愛運が上昇している事を意味する夢占いとなります。

予期せぬような異性との出会いや、仕事なども含めた良いご縁に恵まれる暗示です。

そもそもの出会いを作る為にも、引きこもらずに積極的に行動する事で運気が開けるでしょう。

【夢占い】ぶつかって痛い思いをする夢

何かにぶつかる夢自体は吉兆なのですが、ぶつかって痛い思いをしていた場合は運気の低下を暗示する凶兆になりますので注意が必要です。トラブルや問題に巻き込まれる可能性が高くなっています。

今が好調であるなら、後は落ちて行くというのは世の常ですね。予めトラブルを想定して気構えをしているだけでも被る害を小さく出来ますので、万が一の事態にも冷静に対処するようにして下さいね。

落ちて行けばそのうち底にたどり着き、今度は上昇に転ずるものです。どんな時でも前向き思考を心掛けていれば、やがて運気も開けるでしょう。

【夢占い】痛い
【夢占い】痛い夢に関する17の意味とは 夢占いで痛いという事は、現実に貴方が不安に思う事があったり、辛い事があるという意味になります。 子供のうちはともかく大人になる...

【夢占い】車で人にぶつかる夢

自分が運転している車で他の第三者にぶつかるような場合、夢占いでは今の貴方が自分の為ならば他人に犠牲を強いても構わないといった考え方をしている事を暗示しています。

自分の都合や我侭で、第三者に迷惑を掛けたり、他人を傷付けてしまっている可能性があります。

自分がされて不快な事、辛い事を他人に強いないよう、注意が必要です。

【夢占い】人
【夢占い】人の夢に関する19の意味とは 夢占いで人は、自分自身の側面や人との関わり方を表しています。 親や兄弟、友人や恋人といった風に、貴方の周りには縁のある多くの人...

【夢占い】上司にぶつかる夢

職場の中などでうっかり上司とぶつかっていた場合、仕事運が上昇している事を夢占いは示しています。

思いがけない機会が与えられ、大事なポジションを任されたり昇格する可能性が高くなっている事を暗示する夢占いとなります。

【夢占い】上司
【夢占い】上司の夢は仕事運へのアドバイス19の意味とは 夢占いで上司は、仕事の状態や実際の上司との関係性を表しています。 自分自身が経営者か、そもそも上司の存在しない自由業でもない限...

【夢占い】異性とぶつかる夢

何らかの拍子に異性とぶつかる夢が印象的だった場合、夢占いでは恋愛運が上昇している事を意味します。ごく当たり前の生活の中で、素敵な異性との出会いがあったり、思わぬご縁に恵まれる可能性が高くなっています。

いつ、どこで、どんな出会いがあっても良いように、日頃からきちんとした身だしなみや立ち居振る舞いを心掛けるようにして下さいね。

【夢占い】異性
【夢占い】異性の夢11の意味とは「恋愛感情の象徴」隣にいたのは? 夢占いの解釈では夢見た本人も、夢で見た相手も性別の違いは重要なポイントとなり、それぞれの解釈が存在する場合もあります。異性を夢占いで...

【夢占い】同性とぶつかる夢

女性なら女性同士、男性なら男性同士でぶつかるような場合、対人運が上昇している事を意味する夢占いとなります。

良い友人との出会いがあったり、仕事上での素晴らしいパートナーに恵まれたりといった可能性が高くなっている事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】同性が出てくる8つの意味とは
【夢占い】同性の夢に関する9つの意味とは 夢占いで同性は、多くの場合自分自身を象徴したものと考えられます。 夢で見た同性の振る舞いに嫌な部分を感じたなら、それは貴方...

【夢占い】好きな人にぶつかる夢

片思いをしている相手など、好きな人にぶつかる夢は、そんなささいなきっかけでもいいから相手との接点が欲しいという貴方の気持ちが反映された夢占いとなります。

少し相手に対する好きという思いが嵩じ過ぎていますので、その勢いで告白などをしても上手く行きそうにありません。

もう少し相手の事も自分自身の事も冷静に考えられるようになるまで、告白や積極的なアプローチは控えた方が良いでしょう。

【夢占い】好きな人
【夢占い】好きな人の夢に関する37の意味とは 夢占いの好きな人は貴方の願望や不安を表しています。 夢占いとしてはその状況に合わせて吉凶共に大変多くの解釈に分かれるのが特...

【夢占い】肩がぶつかる夢

すれ違いざまに誰かと肩がぶつかる夢が印象的だったなら、夢占いでは対人運の低下を暗示しています。

周囲の人とトラブルになったり、厄介事に巻き込まれる、余計な負担を抱え込む羽目になる可能性が高くなっていますので十分に気を付けて下さいね。

【夢占い】肩
【夢占い】肩の夢に関する12の意味とは 夢占いで肩は、責任やプレッシャーに耐え得る力や気力、攻撃性などを表しています。 何らかの地位や立場に就いた時、その肩に相応...

【夢占い】壁にぶつかる夢

ぼんやり歩いていて壁にぶつかるような夢を見た場合、対人運が低下している事を夢占いは示しています。

周囲の人とトラブルになる可能性が高くなっていますので注意が必要です。

【夢占い】壁
【夢占い】壁の夢に関する13の意味とは 夢占いで壁は安心感や信念、障害や制限を表しています。 隣の区画との単純な境界であったり、外界を遮断する役割も果たす壁ですが...
1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)